人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっという間に1週間


こんにちは

今日は夏のような暑さです
まだまだ暑さになれていない頃は熱中症にもなりやすいですので
皆さまご注意を!



先週末は夫が結婚式におよばれされました

あっという間に1週間_a0292989_14234056.jpg

お花のお土産(^^♪
お花なんてめったに飾ることはありませんが
お花のある生活っていいですね
心も華やかになります



そして母の日ですが・・・

mayuから
「ソフトクリーム食べに行かん?」
とのお誘いが

あっという間に1週間_a0292989_14234156.jpg

近所のケーキ屋さんのソフトクリームをおごってもらいました^^

何もしなくていいよとは言っていたものの

うれしかった母です^^


そして今週末があっという間に来て終わろうとしています

平日は起床⇒家事⇒仕事⇒家事⇒就寝
の繰り返し

宿題の途中で疲れて寝てしまうmayu&rin
次の日の仕事の準備の途中で寝てしまう母nolie

親子でぐだぐだな翌日を迎えてしまいます

それでも自分を鼓舞しながらやっております

先ほど地区にある神社に行ってきました

毎年お花見に行く神社です
今年新築されたのをまだ見てなかったのです
(今年はお花見行ってませんでした😢)


あっという間に1週間_a0292989_14234325.jpg

余分な草木も刈られて
見晴らしも最高です


あっという間に1週間_a0292989_14234582.jpg

当然ゆきみさんも一緒(^^♪

あっという間に1週間_a0292989_14234706.jpg
来年はお弁当持参で桜とこの景色を見ながらゆっくりと
過ごしたいです



またまたあっという間一週間経つのでしょうね

だからこそ一日一日大切に過ごしていきたいと思います^^



Commented by tacky41 at 2017-05-22 12:00
こんにちは。
バラの花、いいですね~。やはり、華やかさが違います。

ソフトクリーム!おいしそうです。コーヒーゼリーのようなものがのっているように見えます。なに味でしたか?
Mayuちゃん、優しいですね。うちの子も将来そうなってくれるかしら・・・。ちなみにMayuちゃん、一か月のお小遣いはおいくらくらいですか?

新築の神社。やはりピカピカしていますね。風雨にさらされて味わいが出るのでしょう。ゆきみさんもやはり「見晴らしがいいわね~」と思っているのでしょうか。そんな顔つきにみえます。そうそう、マダニによく噛まれるそうですが、お散歩から帰ったあと、どのように駆除するのですか?いったん吸い付くと、セメントみたいな成分を出して固めるのでなかなか引っ張っても取れませんようね。ちなみに私は一か月以上前にかまれたのに、まだ、その後が腫れています。やっと治りそうです・・・・
Commented by nolie-mayurin at 2017-05-22 21:33
tackyさん

こんばんは
mayuからごちそうしてもらったソフトクリームはカフェモカだったような?おっしゃる通りコーヒーゼリーがのってました
ちなみにmayuのおこずかいですが・・・
実はあげていません
年に一度のお年玉が7~8万くらいあるのでそれでやりくりしてもらってます
と言っても服も買わないし、遊びにも行かない(行けない)部活生ですのでたまのお友達との食事に使うくらい
本当は月ごとに定期的におこずかいを渡すのがいいのでしょうが、私がずぼらで渡すのを忘れたり子供もお金が使わないため請求もしなかったんで今のスタイルです

ゆきみさんのマダニの件ですが、定期的に薬を飲ませているのでかまれても死んでしまうそうです
それでもよく鼻先についてくるのでそんな時はペーパータオルに日本酒を含ませマダニにあて、爪楊枝ではじくと取れます
人間がかまれるとひどいですね
気を付けてくださいね
私も気を付けます
by nolie-mayurin | 2017-05-21 14:22 | 日常のこと | Comments(2)