人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1週間を乗り切るために


「今一番欲しいものは?」
と、聞かれたならば迷わず

「体力」

と、答えます!

昔は「身体より精神が勝る」という考えが多かったのですが
今では「身体も大事」
「気合いだけでなんでもできるわけじゃない」と考えになって来てるそうです

そのためには休養が大事

仕事を終えて家に帰ってからの負担を少しでも減らすべく
日曜の午後はほぼキッチンで明日からの夕飯の準備をします

でも一週間分は無理
だいたい3日間が限度です(一食分の量が多いので)
残りの日はまあどうにかなるでしょう

1週間を乗り切るために_a0292989_17455593.jpg


明日はコロッケ♪
揚げるだけ

他には
鶏めしの具
鶏むね肉の塩こうじ漬け

お弁当用に
ごぼうのきんぴら
かぼちゃの煮物
から揚げ

あとはもうどうにかなるでしょう
頑張って一週間を乗り切ります!

Commented by tacky41 at 2017-05-28 20:15
こんばんは(^ ^)

一番欲しいものは体力。そうですよね。Nolie さん、ほとんど家事をこなして、仕事をして、ホントに頭が下がります。いつ寝ているのかしら、と心配になります。

一番偉いなあと思うのは冷凍食品で済まさずに「できるだけハンドメイド」を貫いていることです。何を隠そう、私は結婚してから一度もコロッケを一から作ったことがありません。トンカツも数えるほどです。キンピラもめんどくさいので数えるほどです。魚を下ろしたことも数えるほどです。ご飯を作るには作りますが、楽してることが多いです。nolieさん、立派だなあ〜〜もいつも感心しています。だから、お子様たちも立派にまっすぐに育っているのですね。私も見習わなければ。

お子さんたちが大学に行って家を離れるまであと一年半、どうか身体を壊さないように気をつけながら走りきってください。応援しています!
Commented by nolie-mayurin at 2017-05-28 22:28
tackyさん

こんばんは

冷凍食品は結構使いますよ^^
ただ量が必要なので冷凍食品だけではまかないきれません
スーパーの半額になったお惣菜も強い味方です(定価では買わないという…)

私はフルタイム勤務ではないので、フルタイムで働いて家事をこなしているお母さんを尊敬します
がんばれ日本のお母さん!
手伝って日本のお父さん!

ちなみに我が家のお父さんは週末はずっと田植えの準備に追われておりました
残念ながら家事手伝ってとは言えませんでした

この時期は夫婦ともどもへとへとですが頑張って乗り切りますね♪

tackyさんも無理せずにしてください



by nolie-mayurin | 2017-05-28 17:45 | 日常のこと | Comments(2)