カテゴリ:動物たち( 30 )

桜とゆきみさん



桜満開♡
a0292989_19255784.jpg


ここはmayuの通う高校の校舎とグランドを挟んだ道
桜のトンネルができてます

高校生以外の一般の人も写真を撮りにきてました


a0292989_19255987.jpg

たくさんの高校生たちがこの風景を見上げて通ってきたのでしょうね




やっと今日大分に満開宣言がでました

場所によっては葉桜のところがありますが
桜の花びらが舞う様は幻想的

桜を見上げて一時間くらいはぼーっとしておきたいところですが

そういうわけにもいきません

ゆきみさんのお散歩で

a0292989_19260120.jpg


近所の小学校の桜がきれい

そうだ桜をバックにゆきみさんの写真を撮ろう!!
a0292989_19260386.jpg

あっ!!

そうでした

ゆきみさん実は写真嫌い

スマホを向けるとよそを向いてしまうのです

なので今までアップした写真も結構苦労して撮っていたのです


a0292989_19260517.jpg


今度は桜が入っていないし
ゆきみさん不機嫌そう・・・



a0292989_19260608.jpg


だめだこりゃ~~~
a0292989_19260804.jpg

来年は桜とゆきみさんのいい写真をとるぞ!

[PR]
by nolie-mayurin | 2017-04-13 19:24 | 動物たち | Comments(2)

朝の散歩



ゆきみさんの朝散歩


a0292989_17021830.jpg

以前は義父と行っていた朝の散歩ですが
義父も高齢になり
寒い冬の朝の散歩はおっくうになったようで・・・

最近は私との散歩です

仕事のある日はかなりバタバタ

でも結構いいこともあります

冬の朝は寒いけど
ひんやりした空気は気持ちが良くて
体の芯から目が覚めてきます

そのうえ散歩が終わるころには体が温まり
一日のやる気が出てきます^^

だいたい外が明るくなる午前7時から散歩に出ますが

昨日は福岡に行かなくてはいけなかったので
いつもより早めの散歩でした


a0292989_17022020.jpg


少しづつ明るくなるなかのお散歩も

a0292989_17022185.jpg

空の色の変わっていく様子を見ながら


a0292989_17022366.jpg



なかなかいいかも^^

ちょっと得した気分でした




そして福岡へ

東京の本社から各支社へテレビ研修

う~~~~ん

なんかあまり意味がない研修会でした

せっかく福岡まで来たのに

これはちょっと損した気分でした






[PR]
by nolie-mayurin | 2017-01-28 17:01 | 動物たち | Comments(2)

うちの甘えん坊


うちの甘えん坊

それはゆきみさん

a0292989_16132395.jpg
私がリビングでだら~んとしてるとピトッ



a0292989_16132579.jpg

夫がゆっくりくつろいでいると
べた~


そして必ず
あんよを腕におきます
a0292989_16132746.jpg

これなら離れてもすぐわかるから?

歳をとるごとに甘えん坊になっているような気がします

可愛い寝顔を見ながら
いつかはくるであろう
ゆきみさんの最期のときを

こんな風に家族で寄り添ってあげられれば

どんなにいいかと思います

いけない、いけない

そんなことを考えていたら涙が出てしまいそう

とりあえず

今は

a0292989_16133054.jpg


たくさん一緒にいよう

お留守番させている時も多いけど

そんな日は
いっぱい甘えてね


a0292989_16251818.jpg

[PR]
by nolie-mayurin | 2017-01-19 16:12 | 動物たち | Comments(2)

ゆきみさんサロンへ


夏休みで仕事はオフとはいえ
一日ゆっくりできる日は少なく(むしろ皆無)
何かしら用事がはいります

mayu&rinも野球の大会予選が先週から始まり
炎天下の中頑張ってます

そしてゆきみさんは飼い主の手に負えないくらいの抜け毛なので
サロンへGO!


a0292989_14405970.jpg

女の子なのにブラッシングとシャンプーが大嫌いなゆきみさん
何度が脱出を試みるもすべて失敗

私も脱出しないように近くにいましたが
滝のような抜け毛浴びて毛だらけになりました

そのかいあって約2時間後には

a0292989_14410018.jpg

さらさらでふわふわなゆきみさんの出来上がり♬


a0292989_14410206.jpg

気のせいでしょうか?
なんだが若くなったような気がします

a0292989_14410349.jpg

ボサボサだったお尻の毛もきれいに丸くカットしてもらい
ぷりぷりのお尻に~~~~


いつもは家シャンですが、やはりプロは違います
これからはもっとまめに連れていこう
(お金かかるけど(;^ω^))


a0292989_14410422.jpg

でもゆきみさんにとっては緊張と恐怖の2時間だったようで・・・

しばらくぐったりしてました^^


[PR]
by nolie-mayurin | 2016-08-17 14:39 | 動物たち | Comments(2)

梅雨のゆきみさん


鶏むね肉を茹でて、裂いて、塩を少々
少々・・・
a0292989_15153228.jpg

思い切り逆さにしてふった塩の容器
ふたが塩の重さでとれて・・・

塩漬け(T_T)


私の仕事の繁忙期もそろそろフィナーレを迎えようとしています

なんと体重が2か月で3キロのマイナス!!
これもハードな毎日のお蔭??

でも本当に痩せたいところは痩せないんですよね~

減った体重もそのうちすぐもとに戻るんでしょうげど



雨の日が続きます

雨だとゆきみさんは外で十分遊べません

朝、ベランダで洗濯物を干していると

どこからかボールを持ってきてカミカミ


a0292989_15153309.jpg


私にアピール
a0292989_15153538.jpg


a0292989_15153684.jpg

猛烈アピール

a0292989_15153819.jpg
結局
洗濯物を干しながらゆきみさんのお相手です

時間がかかってしょうがない


でも無視していたら、洗濯カゴの中に汚れたボールをINしてくるのです

かなりひやひや

まあそこが楽しいところなんですけど^^


[PR]
by nolie-mayurin | 2016-06-25 15:14 | 動物たち | Comments(4)

ゆきみさんとさくらさん

今日はmayuとショッピング♪
お友達のバースデープレゼントを買いたいというので近くのショッピングセンターへ

mayuとお出かけは久しぶり
母はちょっとうれしい~

目的のプレゼントを購入した後
「どこか行きたいお店ある?」と聞くと

「最近物欲がないんだよね~
何か食べたいとかぐっすり眠りたいとかしかないな~」

「・・・・」

a0292989_22482984.jpg

さすが受験生

とりあえず書店をうろうろしてカフェで食事して帰りました

入試が終わったらゆっくりお買い物しましょ






さて、今日は我が家の動物たちについて

いつもブログに登場するのはボーダーコリーのゆきみさんですが
その次に存在感をはなっているのは


a0292989_22483194.jpg


コザクラインコのさくらさんです
いつもは「籠の鳥」ですのでたまには外に出してあげないといけません

これが問題なのです

なぜならさくらさんが籠から出てくると





a0292989_22483288.jpg
ゆきみさんがいや~な顔をするのです


我が家の一員になったのはゆきみさんが先ですが
さくらさんはゆきみさんがお家で過ごすようになる前から
お家の中で生活しています


a0292989_22483442.jpg


「お家の中で過ごす」ことに関してはさくらさんが先輩です

気が付くとゆきみさんはリビングから出ていき・・・

a0292989_22483595.jpg


玄関に降りてるんです

「ゆきみなんていらない子なんでしょ?」
「私はここで十分です」と
いわんばかりに


a0292989_22483723.jpg

「ここで家族の帰りを待ってます」


いつもはリビングのクッションでのんびり寝ているくせに

やきもちなんでしょうか?

なのでさくらさんは早々に籠にもどされ
「ゆき~大丈夫よ~かわいいよ~」
となだめてリビングに招きました

犬にまで気を使わなければいけないなんて・・・

まっ、そこもかわいいのですけどね


[PR]
by nolie-mayurin | 2016-02-11 22:47 | 動物たち | Comments(2)

ゆきみさんの自己主張

先週の金曜日は仕事で福岡へ
会議と打ち合わせを済ませ会社を出ると
高速バスの時間まであと1時間
ちょっとお店を見て回って
素敵な喫茶店を(カフェではなく)見つけたので
そちらでゆっくりしました

a0292989_16524425.jpg


コーヒーにいれるクリームが冷やされてました
コーヒーとケーキ♪
最高の時間でした^^




土曜日はゆっくり過ごしました

ソファに座り床に新聞を広げて読んでると・・・

a0292989_16524581.jpg


来ました!
甘えん坊のゆきみさん

a0292989_16524734.jpg


「かまって光線」をびしびし私に送ってきます

a0292989_16524929.jpg


しょうがないなぁ~~~

a0292989_16525001.jpg
もおいいですか?

新聞読ませてくださいな






[PR]
by nolie-mayurin | 2016-01-31 16:51 | 動物たち | Comments(2)

新年早々…

あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願いいたします^^




年明けすぐに近所の神社とお寺にお参りに行ったので
午前3時に就寝
当然初日の出は拝めず
朝は8時半に起床いたしました



食後はのんびり夫とゆきみさんとお散歩に

a0292989_20053232.jpg

「新年の空気はすがすがしいねぇ~~」
「気持ちの問題かしら」
なんておしゃべりしながら・・・



ゆきみさんも楽しそうです♪


a0292989_20053413.jpg


年末にお家でシャンプーしましたから毛並みもつやつや^^






途中幅も深さも1mくらいはある水路があります
水路の向こう側は少し高くなってます

新年で浮かれたのか?ゆきみさん
向こう側に飛び移ろうとジャーーーンプ!

a0292989_20053663.jpg

そして失敗して
落下!
下の水路の落ちてしましました

深さがあるので自力で上がれず


a0292989_20053863.jpg


夫がレスキューに





a0292989_20054077.jpg

夫もゆきみさんもドロドロ(T_T)


2日前にシャンプーしたばかりなのに<`ヘ´>
この後ゆきみさんも車で私の実家に遊びにいくのに~~~








と、いうわけでまたまたシャンプー


a0292989_20054131.jpg

ますますきれいになりました



なんともにぎやかなスタートとなりましたが
我が家らしいなぁと



きっと今年一年もにぎやかで面白いものになりそうです(*^▽^*)


[PR]
by nolie-mayurin | 2016-01-01 20:03 | 動物たち | Comments(2)

浮気現場?

私・・・
見てしまったんです

あれは先週の土曜日
夫は秋祭りの打ち上げから戻ってほろ酔い

そんな夫がある女性とラブラブに過ごしていたんです

その女性はとっても魅力的な・・・・

a0292989_08553971.jpg
ボーダーコリーのゆきみさん



a0292989_08554276.jpg
もお、べったり^^


a0292989_08554564.jpg
「あら、お母さん見てたのね」

a0292989_08554898.jpg
アルコールくさい夫に人間の家族は無関心ですが
ゆきみさんにとっては大好きな家族

しばらくべたべたしてました^^

※ただしベロベロに酔ったときには怖がって逃げますけどね(^_^;)




[PR]
by nolie-mayurin | 2015-11-02 08:54 | 動物たち | Comments(2)

10月26日はゆきみさんのお誕生日でした
a0292989_20584811.jpg
9歳です
人間でいうとだいたい52歳~58歳くらい

でも年齢を感じさせないやちゃなお嬢さんです


最近は冬毛に変わるためにブラッシングをまめにするようにしていますが・・・



a0292989_20585211.jpg
どうもやんちゃなお嬢さんはブラッシングがお嫌いなようで

a0292989_20585694.jpg
ブラシを噛む!

a0292989_20585975.jpg
ついでに手も噛む(あまがみ)


a0292989_20590299.jpg
そしてスリッパも噛む

本当にブラッシングが嫌いなら逃げればいいものの
ゆきみさんにとってのブラッシングとは私とのじゃれ合いと思っているようで・・・


a0292989_20590595.jpg
カモーン


a0292989_20590887.jpg
カモン!


もお、時間がかかるったら・・・・


その後の散歩では


a0292989_20591334.jpg
突然休憩





a0292989_20591716.jpg
なでなでタイム


a0292989_20592288.jpg

そしてフライングディスクタイム!


9歳になったゆきみさん
やんちゃなお嬢さんというよりも
飼い主を翻弄する熟女なのかもしれません^^


[PR]
by nolie-mayurin | 2015-10-27 20:55 | 動物たち | Comments(2)

handmade作品の紹介と日常の生活の日記です
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30