カテゴリ:動物たち( 30 )

めじろん脳しんとう

2日間微熱で寝込んだあと・・・
すっかり元気になりましたーーー!
インフルエンザでもなくて一安心
本当によく眠りました^^

そんなおととい、部活休みのmayu&rinが私の代わりに夕飯を作ってくれることに!
rinが魚を買ってきました


a0292989_113660.jpg
さわら!



a0292989_1131258.jpg
それを三枚におろしてムニエルにするそうです


a0292989_1135633.jpg
mayuも煮物とスープを作ってくれました


a0292989_1141050.jpg
おいしく頂きました
子供の成長を料理の味で実感
ありがとうmayu&rin


そして、今朝・・・・
私の手のひらに大分県の県鳥「メジロ」が

a0292989_1143934.jpg

a0292989_11395286.jpg
大分県民の代表的なゆるキャラ「めじろん」にもなるくらいおなじみの鳥ですが
なんと母屋のサッシに激突して脳しんとうをおこし、気を失っていたのです


a0292989_1144018.jpg
気がついてもまだぼーーっとしています


a0292989_115293.jpg
5分程私の手の上で休んだ後、元気に飛んでいきましたよ^^
かわいかった~

メジロさん、安全飛行でね
もうぶつかっちゃだめだよ

[PR]
by nolie-mayurin | 2015-01-18 11:01 | 動物たち | Comments(2)

甘、甘な生活

昨日は珍しくmayuが食後のデザートを作ってくれました
a0292989_210446.jpg

クレープ♪
中にはバニラアイス、コーンフレークにチョコソースとイチゴジャムがかけられてました

超豪華!!
とっても美味しかった♪

しかし食後の大人にはちょっとボリューム満点でした(^_^;)

そんなあまーいデザートの後には

あまあまなこの子

a0292989_2155973.jpg

リビングに落ち着くとすぐべったりと寄ってくるんだから~
a0292989_2165842.jpg


甘いデザートと甘えん坊

幸せなひととき(^-^)
[PR]
by nolie-mayurin | 2014-09-19 20:57 | 動物たち | Comments(2)

シャンプー決定!!

梅雨なので仕方ないですが雨は憂鬱ですね

ゆきみさんも満足に散歩にいけません
しかし、そんな中義父と山に行きどろんこななったゆきみさん

あ~シャンプーしないと思っていたところ・・・

どこにあったのか小麦粉を見つけ出しあさってしまいました

その結果

a0292989_1073754.jpg

・・・粉まみれ・・・

a0292989_108977.jpg


この足真っ白でしょ?
山でドロドロになった上に小麦粉でまみれ白くなり
あら!元通り~~?

おかげで迷うことなくシャンプー決定!

a0292989_1084284.jpg


真っ白ふわふわになりましたがこの時期・・・いつまでこの状態がもつか?


シャンプー後、生乾きのまま、お薬もらいに動物病院に行ってきました

恒例の体重測定・・・

なんと!過去最高に太っている!!!

おもわず

「あの~シャンプー後なんですけど、湿気を含んで重たくなってるってことありません?」

獣医さんに聞いてしまいました

獣医さんのみならず周りにいた飼い主さんたちから笑われたのはいうまでもありません・・・


ゆきみさん!

レッツ ダイエット!!

[PR]
by nolie-mayurin | 2014-06-22 10:06 | 動物たち | Comments(4)

ゆきみさんと雪道散歩

木曜日に積もった雪は金曜日に降った雨にも負けず金曜日の夕方になってもまだ残っていました

そこでまたゴム長靴でゆきみさんとお散歩に
a0292989_19585082.jpg

なんと道の途中で乗り捨てられた車が!!

多分坂を上れなかったんでしょう

a0292989_200066.jpg

大分ではないみたい
雪の上を歩くとザクッザクッと気持ちのよい音
a0292989_2035619.jpg

九州で雪国気分を楽しんだ30分間でした♪

土曜日の今日、雪はほとんど溶けてなくなりました

今日は雪どけのどろどろ畑で遊んだゆきみさん
おうちでシャンプーして
a0292989_2082740.jpg

ふわふわ、さらさらになりました001.gif
[PR]
by nolie-mayurin | 2014-02-15 19:51 | 動物たち | Comments(3)

ゆきみさんのひまつぶし

全国的に大雪ですが、皆さんの地方はいかがですか?

大分市は冷たい雨が降り続きましたが雪は積もらず子供たちはがっかり

ゆきみさんも散歩にいけずストレスがたまっていたのか…

a0292989_1423151.jpg

ベランダに置いてあるプランターをくんくん
花の香りを楽しんでいると思いきや!!

a0292989_1426560.jpg

植えてあるハボタンを…
食べてる!?
a0292989_14265554.jpg

あっという間に一株完食
a0292989_14282095.jpg

少しはストレス解消になったのでしょうか?


a0292989_1430211.jpg

ポーチ作成は裁断までしました
布に触れると心が落ち着きます001.gif
[PR]
by nolie-mayurin | 2014-02-09 14:15 | 動物たち | Comments(6)

かわいい顔なので…

昨日は久しぶりのお友達と長電話♪

話に夢中の私を警戒しながらジリジリと近づくゆきみさん

普段はカーペットの上に上がると怒られるのですが

私が電話中で怒られないと悟るや
a0292989_20224731.jpg

ぴとっ

なんと私にぴったりくっついてきました

電話が終わり、「出ていきなさい!!」と言うこともできましたが…

a0292989_20261528.jpg

この顔に怒る気もうせ…

しばらく眺めておりました


飼い主バカ(^_^;)
[PR]
by nolie-mayurin | 2014-01-19 20:17 | 動物たち | Comments(4)

大胆!ゆきみさん

はじめはこんなに控えめなゆきみさんだったのに
a0292989_23074199.jpg
絶対リビングに入ってこなかったのに


すこ~しずつ私に怒られながら、距離を縮めていき

とうとう
a0292989_23075482.jpg
堂々とリビングでくつろぐように(^^;)


私以外の家族はゆきみさんを大歓迎
a0292989_23080870.jpg

私のにらみももうなんの効果もありません・・・・



急に寒くなってきました
我が家ではmayuが熱を出しダウンしました
今日はかなり回復 明日は学校に行けそうです

どうぞみなさん、暖かくしておやすみくださいね



[PR]
by nolie-mayurin | 2013-11-12 23:15 | 動物たち | Comments(4)

ゆきみさんの作り笑い

ゆきみさんの「進入禁止区域に進入作戦」は相変わらず続行中

でも彼女にはしてはいけないことをしているという「罪悪感」があるんです

たとえばドッグフード入れの容器のふたが開いていたのでこっそり食べたとき
犯行直後に私と目が合いびくっとおびえるその態度で盗み食いが発覚

現場をおさえられたわけでもなく、私からしかられたわけでもないのにびくびく

その態度があまりにもおかしくて笑ってしまいましたが・・・

そして今日

進入禁止区域に入ったゆきみさん

私がしかるでもなくじーとゆきみさんを見つめてると・・・

a0292989_2345792.jpg


おわかりになりますか?

ごまかし笑い


でも

目が全然笑ってない

その姿にまたまた笑ってしまいました^^



今、デジカメを夫に持って行かれていて携帯でしか写真が撮れません・・・
もう一台ほしい・・・
[PR]
by nolie-mayurin | 2013-09-28 23:55 | 動物たち | Comments(4)

ゆきみさんとかかしさん

ゆきみさんが初めてかかしを見たのは1歳前の若犬の頃

あのころはかかしの一体・一体に向かってがんがんに吠えて散歩がなかなか進みませんでした

そんなゆきみさんも来月で8歳
もう熟年犬ですから

a0292989_22362463.jpg

かかしさんと一緒に写真がとれるようになりました

近所でかかしをつけてる田んぼはここだけ
小学生が田植えをした田んぼです

a0292989_2238932.jpg

稲刈りが楽しみでしょうね




昨日からmayu&rinは学校の研修旅行で家におりません

なので静かな我が家です

こんなときこそゆっくりとhandmadeなのですが
天気もよいので大掃除
日頃片づけないところをお掃除しました

お蔭ですっきりとした部屋で2人を迎えられそうです^^


そして今夜は中秋の名月しかも満月
写真を撮らなくちゃと思いカメラを・・・

しかし月光が強いのか?
a0292989_2244532.jpg

きれいなお月様の姿を撮影できませんでした

ふつうのデジカメでは難しいのでしょうか?
それとも何か方法があるのか?

ブログを始めてもうすぐ一年

もう少し勉強しなくちゃいけませんね(^^;)
[PR]
by nolie-mayurin | 2013-09-19 22:47 | 動物たち | Comments(4)

ここにも織り姫?

今日は七夕です

今夜は織り姫と彦星が天の川を超えてあえるといいですね

昨夜我が家でも織り姫が彦星に会いたがっておりました

ちょっと毛深い織り姫ゆきみ
a0292989_16432565.jpg


天の川(リビングと玄関ホールの境界線)を超えて
彦星(夫)に会いにいきたいようです

絶対リビングには入ってこないゆきみさんでしたが
私が留守をしていた休日、夫がゆきみさんをリビングに招き入れ
甘いひとときを過ごしたようで・・・

夫がリビングでくつろぐとチャンスをうかがうようになりました

リビングに入ったとしても私が「あ~っ」と言えば帰りますが
私の様子と夫の様子をうかがいながら・・・

a0292989_16501244.jpg


夫に甘えつつも私の顔色を伺います
a0292989_16545073.jpg


私が何もいわずにいるともうパラダイス
a0292989_16584981.jpg


a0292989_16592886.jpg


こんなに楽しそうに過ごす一人と一匹
a0292989_175736.jpg

なんだかジェラシー


・・・・どっちに?


ひとしきり遊んだ後は
a0292989_17105156.jpg


寝て

そして夫がリビングからでると
ゆきみさんも玄関ホールへと帰っていきました^^
[PR]
by nolie-mayurin | 2013-07-07 17:11 | 動物たち | Comments(2)