<   2013年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

福岡遠征再び

幸せなひとときを過ごす一人と一匹
a0292989_216455.jpg

犬も寒い日はホットカーペットがいいみたい


今週もソフトボール部は福岡にて練習試合(⌒‐⌒)

a0292989_2193520.jpg

今回は初めて貸し切りバスで行ってきました

そして一年生全員試合に出してもらいよい経験させてもらいました

帰りは疲れも見せず車内で大合唱
バスだとみんな一緒に移動出来るから楽しいね♪

先輩も後輩も仲良しなチームです(^-^)v




今回ブログはスマホからの投稿です
少しずつですが慣れてきました
なかなか便利ですね
我が家の古いパソコンより処理能力が速い!!

場所を選ばないので以前よりまめに投稿できるかも?
[PR]
by nolie-mayurin | 2013-11-30 21:03 | 子供のこと | Comments(2)

なにがなにやら???

mayu&rinはテスト期間中のため部活もなく
久しぶりにのんびりとした週末(私だけ)

そんな週末に遅ればせながら
スマホデビュー
a0292989_21463359.jpg
これで外出先でもネットが見られて便利~
と思ったのですが・・・

a0292989_21464622.jpg
最初の設定時でつまずき

もうなにがなんだか???

もとの携帯に戻したくなってきました(T_T)


明日また買ったショップに持って行って聞いてきますっ




[PR]
by nolie-mayurin | 2013-11-24 21:53 | 日常のこと | Comments(4)

万歳!北海道の幸

今週は市外での仕事が多く帰りが夜の七時近くになることもありましたが

そんな日々の中日に嬉しい差し入れ

a0292989_16254279.jpg
実家の母がデパートの北海道物産展で買ってきた海鮮弁当♪

そしてカニ!!
a0292989_16255322.jpg
その他いくら、コロッケ、ほっけ、チョコレートケーキなどたくさんのうまいもんを持ってきてくれました

久しぶりに家族4人+実家の両親とで楽しく食事

美味しかったです^^


仕事を始めて大変なことがたくさんありますが、周りの協力に感謝する日々です
得るものはお金だけではありませんね

今日はお休みでしたので洗濯4回して、カーペット、布団ほしました~

今からテスト期間で部活休みになったmayu&rinとインフルエンザの予防接種に行ってきます

先ほどrinに
「外出するんだからそこそこの服着てきてよ」というと
「おまたせ~」



それ・・・パジャマとして買ったルームウェアじゃん・・・・

大物?なムスコです(^^;)

[PR]
by nolie-mayurin | 2013-11-22 16:37 | 日常のこと | Comments(4)

ソフトボール部優勝!しました

土曜日は早朝より、佐伯市へ

mayuのソフトボール部は佐伯市で行われる大会に参加しました

大分県内と延岡市から12チームが参加

mayuもセカンドで出場
a0292989_21060405.jpg
今回の大会、監督である顧問のK先生が用事で不在のため
副顧問であるU先生が監督代理

U先生は新卒採用でmayuたちの中学校に赴任してきました
ソフトボールも初心者で新入部員と共にがんばってきたんです

その先生の初陣!
朝から「気分が悪いんです~~~」とかなりの緊張

でも顧問のK先生によい報告をするため、
緊張のU先生の指揮のもと

部員みんなが苦しい練習の成果を十分に発揮し
a0292989_21063066.jpg
なんと、初優勝!

今日一日で4試合も勝ち抜いたとは思えないくらい可愛らしくて、素敵な笑顔

a0292989_21065459.jpg
お見せできないのが残念ですが^^

彼女たちのがんばりに元気をもらいました♪


[PR]
by nolie-mayurin | 2013-11-18 21:30 | 子供のこと | Comments(2)

大胆!ゆきみさん

はじめはこんなに控えめなゆきみさんだったのに
a0292989_23074199.jpg
絶対リビングに入ってこなかったのに


すこ~しずつ私に怒られながら、距離を縮めていき

とうとう
a0292989_23075482.jpg
堂々とリビングでくつろぐように(^^;)


私以外の家族はゆきみさんを大歓迎
a0292989_23080870.jpg

私のにらみももうなんの効果もありません・・・・



急に寒くなってきました
我が家ではmayuが熱を出しダウンしました
今日はかなり回復 明日は学校に行けそうです

どうぞみなさん、暖かくしておやすみくださいね



[PR]
by nolie-mayurin | 2013-11-12 23:15 | 動物たち | Comments(4)

リバティのペンケース

今日はお仕事OFFデー
朝からバタバタ掃除して、洗濯して布団ほして、買い物して
午後からはお友達とずーーーーっとおしゃべり^^

盛りだくさんでした

仕事を始めてメリハリのある生活にはなりましたが
なかなかハンドメイドする余裕はありません

お仕事前に作ったのがこれ
a0292989_23170829.jpg
リバティのビニコのペンケース
どうしてもリバティで作りたかったんです

まだ生地があまってるのでバッグも作りたいのですが・・・

そのうちに(^_-)

明日はソフトボール部の練習試合IN福岡

朝が早いのでもう寝ます

おやすみなさいZZZZ・・・

[PR]
by nolie-mayurin | 2013-11-08 23:20 | 小物作品 | Comments(2)

オヤジたちが少年にかえった日

三連休ラストの昨日

久しぶりにmayu&rinの所属していた少年野球チームのグランドへ足を運びました
a0292989_20443873.jpg


なぜならおもしろい試合があるから!

このチームは昭和47年に発足したのですが
3回生・4回生(50~51歳)のOBと
現役小学生選手との試合が行われたのです!

a0292989_20562968.jpg

今年8月末に見事2度目の県大会優勝に輝いたのですが
この大会の初めての優勝は昭和49年、

そう!少年たちと戦うこのオヤジたちです^^

と、いうことで昭和49年優勝チームと平成25年優勝チームとの熱き、そして大笑いの戦いが始まりました

当時の監督(65歳)が指揮をとり
50すぎたオヤジたちに

「おまえちっともかわっちょらんな~」

(外見は大きく変わってますが・・・)

エラー続出のオヤジチームですが
打撃はプロ並み?
柵越えもあり、小学生チームの外野手たちは相当走らされました

4回生の夫も出場
a0292989_2118365.jpg

なんとホームランを打たせてもらいました(^^)/

40年近くたった今でもこうして子供のように楽しく、一生懸命に仲間たちと野球ができる

いいですね^^

現役保護者ママたちも
「子供達が大人になってこんなふうにやりたいね」って

rin&mayuにもやってもらいたいなぁ

試合はオヤジチームの圧勝

最後は記念品を渡して

a0292989_21373783.jpg


当時の優勝記念写真と同じ並びで写真撮影
a0292989_21312676.jpg

※顔出しOKの許可をいただきましたのでそのままでUPします
  ○コーチありがとうございます

その後近所の焼き肉屋で場所を移し、祝勝会を催したようです

そして今日・・・

我が夫は体のいたるところが痛いと
多分他の方々も・・・

毎週開催してもいいのでは?
[PR]
by nolie-mayurin | 2013-11-05 21:42 | 日常のこと | Comments(2)

一年生大会

全くなれないお仕事を終え、家事を終え、その日の仕事のまとめをする生活

なかなか大変ですが、mayuが

「お母さんが仕事を始めて、なんだか同志になったような気がして嬉しい」
と・・・

家事を終え、仕方なく仕事とする母の姿に
部活を終え、疲れた体で宿題をする自分を重ねたようです

まあ、それだけでもお母さん仕事始めたかいがあったよ(^^;)



いつものように週末は子供達の部活観戦

珍しくソフトボール部は3連休

そして野球部は1年生がでる試合がありました
a0292989_21545996.jpg


グランドにいるrinを見るのは久しぶりです
a0292989_21561782.jpg

ファーストです

部活が休みのmayuもこっそり応援に
a0292989_220048.jpg



試合は負けてしまいましたが
少年野球時代の子供たちも出場しているうえ、
顔なじみで久しぶりに集まったお母さんたちと一緒で
楽しい時間でした^^


最近ソフトボールの試合の応援にくるようになった私の実父母

今回はrinの応援に来てくれました

前日電話で「私は配車があるから早く行く」と話していたら

今日私を見た母
「あら?今日は歯医者じゃなかったの?」

配車と歯医者・・・ナルホド
意味が通じてなかったのね・・・
[PR]
by nolie-mayurin | 2013-11-02 22:06 | 子供のこと | Comments(4)

handmade作品の紹介と日常の生活の日記です


by nolie-mayurin
プロフィールを見る
画像一覧