癒しのbaby

ゆきみさんと散歩から帰って我が家の敷地にはいると
a0292989_14122434.jpg


必ずゴロンと横になりなでなでをねだります


昨日はお友達yちゃんとそのベビーちゃんに会ってきました♪

a0292989_14143280.jpg

もうすぐ6か月になるのですがすくすく成長しており髪もふさふさ~
なかなかのビッグベビーです(^^)v

天使のような笑顔にぷくぷくのほっぺ
泣いたら四角になっちゃうお顔

癒されました
a0292989_1419616.jpg


yちゃんともたくさんお話できたしとても楽しい時間でした

私もたくさんだっこさせてもらいましたがその日の夜はかなりぐったり(^_^;)

yちゃんは毎日頑張ってるんだなぁと実感

昔からの友人が素敵なお母さんになってて嬉しかった♪

また癒されに行かせてね
筋肉つけておきます!!
[PR]
by nolie-mayurin | 2014-02-26 14:07 | 日常のこと | Comments(2)

tackyさんより先日頂いたポーチのキット
a0292989_18101427.jpg


出来ました\(^o^)/
a0292989_18143893.jpg


ファスナー付きのポケット
a0292989_18152469.jpg


中もたくさん入りそう♪
a0292989_18162174.jpg


何をいれましょう

このポーチ、パーツが多くてパズルのように頭をひねることもありましたが…
だからこそできてからの喜びがひとしおです(^^)v

やはりリバティはいいです
綿ローンの手触りは最高

tackyさんありがとうございました016.gif


a0292989_18241460.jpg

今日も仕事で福岡に来てました
今回は天神だったので高速バスで
先週だったら雪のために運休でしたが今日はスムーズでしたよ

せっかくの天神でしたが仕事がおわってどこにもよらずにバスに飛び乗りました
大分から近いようで遠い都市ですね
[PR]
by nolie-mayurin | 2014-02-17 18:06 | 小物作品 | Comments(4)

ゆきみさんと雪道散歩

木曜日に積もった雪は金曜日に降った雨にも負けず金曜日の夕方になってもまだ残っていました

そこでまたゴム長靴でゆきみさんとお散歩に
a0292989_19585082.jpg

なんと道の途中で乗り捨てられた車が!!

多分坂を上れなかったんでしょう

a0292989_200066.jpg

大分ではないみたい
雪の上を歩くとザクッザクッと気持ちのよい音
a0292989_2035619.jpg

九州で雪国気分を楽しんだ30分間でした♪

土曜日の今日、雪はほとんど溶けてなくなりました

今日は雪どけのどろどろ畑で遊んだゆきみさん
おうちでシャンプーして
a0292989_2082740.jpg

ふわふわ、さらさらになりました001.gif
[PR]
by nolie-mayurin | 2014-02-15 19:51 | 動物たち | Comments(3)

ユキ!!ゆき!!雪!!

めったに雪なんて積もらないのに

昨日の午後からあっという間に
積もりました
a0292989_12323228.jpg

慣れない雪で道路は交通渋滞
夫は帰宅するまで普段は30分もかからないのに昨日は2時間以上かかりました


今朝は雨になっていたもののまだ雪は残っており、夫、mayu&rinは早目に出勤、登校

私はゴム長靴をはいてゆきみさんと付近をうろうろ
a0292989_1237236.jpg

a0292989_12373210.jpg

北海道のキタキツネみたい(^-^)

雪は楽しいのですが、雪が積もるときは外出せずに家から眺めていたいですね♪
[PR]
by nolie-mayurin | 2014-02-14 12:30 | 日常のこと | Comments(4)

ドキドキドライブ

今日は仕事で福岡県大野城市にまで行って来ました

高速道路が通れるか心配でしたが湯布院付近は吹雪の中50キロ規制で通過でき時間通りに到着

しかし午後他の県から来られた方より
「高速道路は玖珠から通行止めになってるよ!!」との情報が(;o;)

「もう帰ったほうがいいよ」と促され、3時過ぎに会社を出ました

行きほど雪が降ってないのにな~と思ってたのですが、高速道路を玖珠でおりて210号線を

だんだん
a0292989_2282946.jpg

雪が
a0292989_2284852.jpg

増えてくる
a0292989_2291172.jpg

幸い交通量ご多く、道路は凍結してなかったので安全でしたが、木の枝から雪がバサッと車に落ちてきたりでドキドキでした

挾間町からは渋滞で大分市内にはいるまで「一寸ずり」

自宅に帰りついたのが7時
4時間近くかかりました

でも無事に帰りついたのでよかったです(^_^;)
[PR]
by nolie-mayurin | 2014-02-10 21:54 | 日常のこと | Comments(2)

ゆきみさんのひまつぶし

全国的に大雪ですが、皆さんの地方はいかがですか?

大分市は冷たい雨が降り続きましたが雪は積もらず子供たちはがっかり

ゆきみさんも散歩にいけずストレスがたまっていたのか…

a0292989_1423151.jpg

ベランダに置いてあるプランターをくんくん
花の香りを楽しんでいると思いきや!!

a0292989_1426560.jpg

植えてあるハボタンを…
食べてる!?
a0292989_14265554.jpg

あっという間に一株完食
a0292989_14282095.jpg

少しはストレス解消になったのでしょうか?


a0292989_1430211.jpg

ポーチ作成は裁断までしました
布に触れると心が落ち着きます001.gif
[PR]
by nolie-mayurin | 2014-02-09 14:15 | 動物たち | Comments(6)

小物で何か作ろうかな?と考える日々

でもなかなかこれっ!!というものが思いうかびません

そんな中ポストをあけると小包が!

中を開けると
a0292989_18593559.jpg

リバティのキルティング生地て作るポーチのキットが入ってました

キャー\(^o^)/素敵~

…でも、私頼んだ記憶がありません???

スマホで間違えて気がつかないうちに頼んだのかしら?

インフルエンザの熱にうなされながら頼んでいてのかしら?
a0292989_199373.jpg


素敵な色合い053.gif

私の好みドンピシャ♪
間違いでもこのまま購入しようかしらと思って送り先の会社に電話しました

すると…
親友のtackyさんからの贈り物であることが判明

メールすると、先日ハンドメイドスヌードを送ったのでそのお礼とのこと

ありがとう♪

さすが親友!!
私の好みをよくご存じ

しかもタイムリー!!

これからのお楽しみができました
丁寧に大切に作りますね
[PR]
by nolie-mayurin | 2014-02-06 18:42 | 小物作品 | Comments(6)

2週間コース

おかげさまでmayuはインフルエンザから回復

しかし…

私は最近すごく疲れやすい
体がだるい…

そんな中rinが発熱
私も熱を測ると微熱…

そんな展開去年もありました

次の日二人で病院で検査をしてもらうと

二人そろってインフルエンザBでした(ToT)

いやな予感は的中
今年もインフルエンザ2週間コース

元気な夫とmayuはソフトボールの大会で泊まりで日向へ

rinは薬服用後みるみる回復

ということで
a0292989_21535090.jpg

rinに家事をしてもらってます

そんな中友達ママがインフルエンザのA型になったとメールが!!

AもBも流行ってます

皆さんもくれぐれもお気をつけ下さい
[PR]
by nolie-mayurin | 2014-02-01 21:39 | 日常のこと | Comments(4)