<   2014年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

絶対に…

今日は家庭訪問


昨年までは1週間前から少しずつ片付けていたのですが

今年はそんな時間もなく
先生をお通ししていた和室は子供の勉強部屋と化して散らかり放題のまま…

当日の午前中に一気にお掃除!!


とりあえず玄関には季節感を出し
a0292989_196195.jpg


どうにかなんとなくスッキリしました
a0292989_1927886.jpg


昨日の夜焼いたチーズケーキと紅茶をお出しして
a0292989_1928538.jpg

あっという間にmayu&rinの先生の訪問が終わりました\(^^)/

短時間で片付けたそのからくりは…
a0292989_19365655.jpg

ここ!

全てこの部屋に流し込みました

サッカーのザックジャパンに絶対に負けられない試合があるのなら

nolieの家には
絶対に開けられない部屋がある
a0292989_1939251.jpg

[PR]
by nolie-mayurin | 2014-04-30 19:01 | 日常のこと | Comments(4)

追われてますが

mayuが作ったソーセー人
a0292989_09031.jpg

なかなか可愛い♪

お陰様で義父も順調に回復しています
退院まではまだまだですが元気です

ご心配下さった方々ありがとうございましたm(__)m


仕事が繁忙期に入り、どうにか家事をこなし、ぐったりと床につく日々です

週末は忙しいながらリフレッシユできました

明日はまた福岡へ日帰りで行ってきます

そして次の日は佐伯にソフトの大会へ

頑張れ自分!と励ましつつ、働くお母さんって凄いなぁとつくづく実感

それではよいゴールデンウィークを♪

おやすみなさい~
[PR]
by nolie-mayurin | 2014-04-28 00:07 | 日常のこと | Comments(4)

福岡の夜

今日は国東と大分市内で仕事して
夕方から福岡に移動

明日から福岡市内で2日間仕事の研修です

6時半にホテルに到着
a0292989_21788.jpg

天神ど真ん中のホテル
女性の宿泊客には
a0292989_2185517.jpg

シートマスクや入浴剤、足指パットなどアメニティがもらえます♪

夕食を食べて、
a0292989_21122630.jpg


福岡の街をふらふら
a0292989_2113410.jpg

家事もなくゆっくりと過ごせる夜ですが
明日からしっかり勉強してきます!!
[PR]
by nolie-mayurin | 2014-04-16 20:54 | 日常のこと | Comments(4)

義父の術後

約7時間におよぶ手術の末

お陰様で義父は順調に回復しております

今日家族でお見舞いにいきました

集中治療室でたくさんの管に繋がれていましたが、看護師さんに冗談を言えるまでに!!

まだまだ油断はできませんが、ほっとしました

帰りはスタバでコーヒーブレイク
a0292989_20503734.jpg


mayuは三度目のスタバでしたが、
rinは初めてのスタバ

ちょっと大人になったかな?
[PR]
by nolie-mayurin | 2014-04-13 20:40 | 日常のこと | Comments(6)

義父の手術

ワンピースに合うカーディガン買ってみました
a0292989_2285145.jpg

春な感じでしょ


春だからと楽しいことばかりでもなく

本日義父が手術することになりました
今年にはいってずっと体調不良だった義父

いろんな検査をしましたがなかなか原因が分からず、家族みんなで心配していました

そして4月になり心臓に問題があることがわかり、そのまま入院
とにかく原因がわかり家族でほっとしたのもつかの間

一刻も早く手術したほうがいいとお医者さんから言われ、今日急遽手術になりました

7時間以上かかる手術のうえ、高齢なため手術前に家族は会われておいたほうがいいとのことでmayu&rinも早退させ兄弟、姪っ子たちで義父にエールを送りました

今も手術中です


きっとまた元気になってくれることと思います

今まで通りの元気でなくてよいのでまた子供たちに笑顔見せてあげてほしいです
a0292989_2227460.jpg

ゆきみさんも待ってます(^-^)
[PR]
by nolie-mayurin | 2014-04-11 22:07 | 日常のこと | Comments(4)

春!なワンピース♪

「花冷え」なんて言葉がありますが
それにしても寒すぎる週末


春らしいワンピースができました♪
a0292989_2054996.jpg


綿ローンは生地が薄いので
a0292989_2054274.jpg

スカート部分に裏地を付けました

a0292989_2073627.jpg

ジャケットやカーディガンを羽織ってお出かけしましょう♪

どこがいいかな?
[PR]
by nolie-mayurin | 2014-04-06 19:57 | 洋裁作品 | Comments(6)

死ぬまでのおつきあい

今日から新年度♪

今日から消費税8%(T_T)


昨日は親友のtackyさんが帰省していたので会ってきました

彼女とムスメちゃん、ムスコくんにプチプレゼントを用意

今月から小学1年生のムスコくんには
学校でも使えるかな?と思って巾着袋
a0292989_9562895.jpg



おしゃれな新5年生のムスメちゃんには
エチケット用品が入るハンカチポーチ
a0292989_956872.jpg


そしてtackyさんには
私も大好きリバティのビニコで作ったポーチを
a0292989_9572293.jpg



喜んでもらえてよかった^^

昨日は病院の待合い室で3人に会いました

tackyさんのお母様が入院中でそれを見舞っての帰省だったのですが
急遽手術が決まり、病院で会うことになりました

幸い手術は無事成功

でも県外で暮らす彼女は術後のお母様とは長くいられず
子供2人をつれて帰ることに

本当はずっとそばについてあげたかったでしょう

つらかったと思います

子育てしながらフルタイムで懸命にかつ賢明に働く彼女の存在は
私にとって原動力のひとつです

その彼女のために何ができるのか?

「死ぬまでのおつきあい」の中で少しでも支えてあげられればいいなぁと
思った年度末でした
[PR]
by nolie-mayurin | 2014-04-01 09:53 | 小物作品 | Comments(4)

handmade作品の紹介と日常の生活の日記です
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30