<   2014年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

rinのお買い物

久しぶりに土曜に部活が休みになったrin

「ちょっと、出掛けてくる」
と、一人で地元のショッピングモールへ


グローブでも見に行くのかな?と思っていたのですが…

買ってきたのは

サングラス!!

a0292989_23461385.jpg


………ガラ悪中学生004.gif

おしゃれに目覚めたのでしょうか?

でも何か違うような?


まぁ本人が選んできたのだからいいですけど

そのサングラスどこにかけていくのかな?
[PR]
by nolie-mayurin | 2014-06-29 23:39 | 子供のこと | Comments(6)

シャンプー決定!!

梅雨なので仕方ないですが雨は憂鬱ですね

ゆきみさんも満足に散歩にいけません
しかし、そんな中義父と山に行きどろんこななったゆきみさん

あ~シャンプーしないと思っていたところ・・・

どこにあったのか小麦粉を見つけ出しあさってしまいました

その結果

a0292989_1073754.jpg

・・・粉まみれ・・・

a0292989_108977.jpg


この足真っ白でしょ?
山でドロドロになった上に小麦粉でまみれ白くなり
あら!元通り~~?

おかげで迷うことなくシャンプー決定!

a0292989_1084284.jpg


真っ白ふわふわになりましたがこの時期・・・いつまでこの状態がもつか?


シャンプー後、生乾きのまま、お薬もらいに動物病院に行ってきました

恒例の体重測定・・・

なんと!過去最高に太っている!!!

おもわず

「あの~シャンプー後なんですけど、湿気を含んで重たくなってるってことありません?」

獣医さんに聞いてしまいました

獣医さんのみならず周りにいた飼い主さんたちから笑われたのはいうまでもありません・・・


ゆきみさん!

レッツ ダイエット!!

[PR]
by nolie-mayurin | 2014-06-22 10:06 | 動物たち | Comments(4)

市総体

先週は竹田の大会に
先々週は延岡で練習試合

と毎週遠征のソフトボール部でしたが
今週は市の総体です

雨のため2日の延期になった大会ですが
金曜日やっと開催の運びとなりました
a0292989_23572772.jpg


シード校のため1試合に勝てば県大会に出場できます

念願の県大会まであと1試合

これに負ければ3年生も引退です

お世話になった大好きな先輩たちと少しでも長くプレーしていたい

唯一2年生で試合にでるmayuにもかなりのプレッシャーがあったと思います

もちろん最後の試合になるかもしれない3年生も緊張があったでしょう

でもそんなことを全然感じさせない好プレーの連続

a0292989_082549.jpg
a0292989_07214.jpg


なんと10対0で圧勝
見事県大会出場を決めました

今回私は義父から一眼レフのカメラを借り
「カメラ女子」ならぬ「カメラおばさん」としてみんなの表情をおってました

みんな一人一人の真剣な顔、笑顔・・・
おばさん泣きそうになりました

7月の県大会まで厳しい練習が続きますが
今度は九州大会目指してがんばってほしいです!
[PR]
by nolie-mayurin | 2014-06-08 00:12 | 子供のこと | Comments(2)

handmade作品の紹介と日常の生活の日記です
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30