<   2014年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

気がつけば…2周年!!

忘れてました…

今月の21日に当ブログが2周年に♪

今やハンドメイドはほとんどないブログとなってしまいましたが、訪問いただいている皆様には感謝です003.gif

これからもマイペースに綴っていきたいと思います


先日やっと手にいれました♪
a0292989_2334692.jpg

大人気のランチパスポート♪

8月に発売されたときにはあっという間に完売(T_T)

もう買えないかも…とあきらめていたのですが友人からの情報で再入荷されてましたー\(^^)/

仕事がら外食が多いので700~1000円くらいのランチが500円で食べられるのは有難い

ということで早速
昨日は大分市で
a0292989_23384388.jpg


今日は別府市で
a0292989_23391041.jpg


使いました♪

仕事のお楽しみができたので頑張ります!!
[PR]
by nolie-mayurin | 2014-09-25 23:29 | 日常のこと | Comments(6)

甘、甘な生活

昨日は珍しくmayuが食後のデザートを作ってくれました
a0292989_210446.jpg

クレープ♪
中にはバニラアイス、コーンフレークにチョコソースとイチゴジャムがかけられてました

超豪華!!
とっても美味しかった♪

しかし食後の大人にはちょっとボリューム満点でした(^_^;)

そんなあまーいデザートの後には

あまあまなこの子

a0292989_2155973.jpg

リビングに落ち着くとすぐべったりと寄ってくるんだから~
a0292989_2165842.jpg


甘いデザートと甘えん坊

幸せなひととき(^-^)
[PR]
by nolie-mayurin | 2014-09-19 20:57 | 動物たち | Comments(2)

お見送りとお出迎えのグリーン


a0292989_1454433.jpg
私とmayuが夏休みに大阪行き、帰ってきたら玄関にあったこの柵のような網・・・

どこから仕入れてきたのかはわかりませんが、多分夫がゆきみさんの柵替わりにと調達したもよう

9月になってもそのまま玄関にあるので何かに使えないかと思い


a0292989_14545970.jpg
ダイソーにてアイアンのフックつきのかごを購入し


a0292989_14553556.jpg
グリーン置きにしてみました
(まだちょっと寂しいのでこれまたダイソーで購入したぶどうのインテリアをプラス)
朝、仕事や学校に行くときにお見送りしてくれ



a0292989_1455301.jpg
帰ってきたらお出迎えしてくれます

この場所は日当たりがイマイチなのでたまにはお引っ越ししないといけませんが
調子がよければ数も増やしていこうかと思っています^^

まずよく目につくところに置いておかないと手入れを怠ってしまいますので・・・(^_^;)




今朝、NHK「あさイチ」でお産について放送してました

私は最初のちょっとしか見ませんでしたが(もうすんだことだし)

なんでも理想通りのお産ができなくて落ち込んだ人や
帝王切開になって「普通のお産が出来なかった」と悩む人が結構いるそうです

私も確かに理想のお産にとは程遠いものでした

双子と判明して喜びもつかの間
「普通の出産とは違いますから」と言われ
長期入院の末、帝王切開で出産

私の場合双子だったので仕方ないと思えたところが大きいですが
出産は命がけです

過程はどうあれ命の誕生を成し遂げたお母さんは自分を誇らしく思ってほしいなと思います


そういえば、産後大変私をいたわってくれた夫ですが
一つ私がキレたことが・・・

帝王切開後傷跡の痛みと後陣痛の痛みのダブルでうんうん苦しがっている私を見ながら

「俺の親知らずを抜いたときとどっちが痛いのかな?」



「はぁ(# ゚Д゚)」


今じゃ笑い話ですが・・・






[PR]
by nolie-mayurin | 2014-09-17 14:54 | 日常のこと | Comments(2)

洗面所をスッキリと

朝夕はすっかり涼しくなりました

まだ仕事も本格始動ではないのでhandmadeもできるのですが
季節の変わり目はおうちの中を整理したいもの
と、いうことで

a0292989_183467.jpg

楽天お買い物マラソンで購入したランドリーラック

一人で組み立てること1時間

a0292989_184461.jpg
ラックの高さを自由に決められるので便利です
白いかごはセリアで購入

a0292989_1841945.jpg
窓の横にはこれまたセリアで購入したシールで明るくして


a0292989_1844918.jpg
センスはともあれすっきりしました
beforeの画像と比べてもらえればいいのですが・・・
すごい状態だったのでお見せできません(^_^;)




話は変わりますが・・・
a0292989_18220199.jpg
これは『備中鍬(びっちゅうぐわ)』

子供たちの社会のテストで出てきました

1学期のテストでrinはこの『鍬』という字を間違えました
もちろん減点

「同じ間違えはしちゃいけないよ」と母は言いました


そして2学期早々のテストでこの備中鍬が再び登場

今度は『備』という漢字を間違えました(T_T)

「どーして同じ間違えするの!」と母は当然怒ります

するとrinは
「だから『鍬』は間違えなかったじゃないか! もう『備』は間違えない
間違えるとすれば今度は『中』だから『中』間違えようがないからもう大丈夫^^」

『備中鍬』とうアンサーに正解するには3回のテストが必要なようです・・・


そんな2人の会話にmayuが参加

「なんの意味? 『ビー チュウ クワイエット』」

・・・・英語の話だと思ったそうで・・・

そんな英語はありませんよ




[PR]
by nolie-mayurin | 2014-09-11 18:02 | 日常のこと | Comments(2)

同じヘアスタイルでも…


a0292989_15554541.jpg

リラックマ好きmayuのコレクション
ミニチュア玩具は私も好きなので見ていてもほっこりします^^


9月が始まり相変わらず不安定な天気ですね

私は8月の終わりに髪をカットしてきました


a0292989_15561028.jpg
美容院に行って雑誌をみていたら
a0292989_16002240.jpg
映画「レオン」のマチルダ!

こんな風にしてくださいっ


仕上がりは家族からもおおむね好評♪

昨日友人と会うと・・・

「髪切った?  いいね~ 似合うよ ちびまるこちゃん
a0292989_16034001.jpg
同じヘアスタイルでもモデルの違いって恐ろしい・・・


その友人も今度美容院に行くときは「マチルダにしてください」と言ってみるそうです

2人そろっておばちゃんまるこになりそう・・・


[PR]
by nolie-mayurin | 2014-09-04 15:54 | 日常のこと | Comments(4)

handmade作品の紹介と日常の生活の日記です


by nolie-mayurin
プロフィールを見る
画像一覧