もう寒くなりましたが…

霧が晴れた朝
a0292989_206117.jpg


蜘蛛の巣がゴージャスなネックレスのよう


ご紹介か遅くなりましたが…
10月の三連休の台風の中
a0292989_2071922.jpg

白のニット地でドルマンスリーブのトップスを作りました

しかし寒くなり着用しないまま…

もう少し寒くなったらタートルネックと組み合わせます(^-^)


そしてmayu&rinは
明日から2泊3日の修学旅行♪
奈良、京都、大阪の王道コース

気をつけていってらっしゃーい♪

二人がいないのでちょっとのんびりできるかな?
[PR]
by nolie-mayurin | 2014-10-30 20:00 | 洋裁作品 | Comments(2)

祭と県大会

10月はどこも行事が多いですね

先週二人の誕生日が終わり
次の日からの2日間はソフトボールの県大会とわが地区のお祭りでした

a0292989_9224241.jpg


結果は
準決勝で敗れ3位に

同点で迎えた判定戦で敗れたので
みんな悔し泣きでした

でもその悔しい気持ちを忘れずに
次につなげてほしいです(^-^)

そして家に戻り、夜はみこしを迎えました

今年は野球の練習が午前中だったrinが参加
10時まで太鼓を叩き、練り歩いてました

a0292989_9282529.jpg


mayuも我が家に来た太鼓を叩かせてもらいました♪
a0292989_9292060.jpg

忘れた~とかいいながら小学生の頃習ったお囃子は体に染み込んでいるよう


お祭り時期は毎年バタバタしますが終わった後のすっきりした気持ちはいつもよいものです


そして今、私は仕事で福岡へ

しっかり研修受けてきます!!
[PR]
by nolie-mayurin | 2014-10-22 09:18 | Comments(2)

祝!フォーティーン

昨日はmayu&rinの14歳のバースデイでした

仕事はoffでしたが色々と用事をすませてたらもう夕方

バタバタとケーキを作成
a0292989_80150.jpg

粗削りなケーキなのでモールで飾ってごまかす…

早いものでもう14歳

最近では頼もしくも感じる我が子たち

私を支えてくれる存在です(^-^)



mayu&rin

おめでとう♪
[PR]
by nolie-mayurin | 2014-10-18 07:57 | 子供のこと | Comments(4)

最近はランチパスポートでの500円ランチが主流でしたが
先週の木曜日は仕事で日出に行ったので

a0292989_1001527.jpg
ハンバーグで有名なお店に行ってきました
ハンバーグとカレーのセット
ハンバーグは白ワインのソースでいただきます



a0292989_100532.jpg
食後にはドリンクとプリン
すごくおいしかったですよ~



そして次の日はオフだったので
定期的に通っている私の癒しスポットへ

大分中央カイロプラクティックセンター(こちら→
腰痛に悩んでお世話になってもう10年近く通ってます
おかげで今では腰痛知らず
疲れがたまってきたと思えば通いリフレッシュしてます

今では家族4人がお世話に

施術を受けるだけでなくスポーツをしている子供たちは体の使い方を教わったり
私は効率的な体の引き締め方を教わったりしてます

こちらの先生から毎回運動するようにと言われているのですが・・・
なかなか(^_^;)
せめてストレッチでもきちんとやらないと^^



台風19号が猛威をふるっています
大分もそろそろ暴風域に
みなさんお気をつけください








[PR]
by nolie-mayurin | 2014-10-13 09:59 | 日常のこと | Comments(2)

義父の快気祝い

4月に心臓の手術をした義父

お陰様で今では嘘のように元気に生活しています

そこで義母がみんなで集まって快気祝いをしようと企画してくれました

主人の兄弟たちもそれぞれに家庭があるのでなかなか集まることもありません

mayu&rinの従兄弟たちとも年に1~2回会えるかどうかです

今回みんな集まることができました♪

a0292989_19495744.jpg


a0292989_1950345.jpg


a0292989_19503837.jpg

美味しい料理とお酒で話も盛り上がります

a0292989_19514668.jpg

叔父さんたちとrinの背比べ
(一番左が夫、既にrinにぬかれました)

a0292989_1956590.jpg

従兄弟たちでの集合写真
(一番左がmayu)

二十歳過ぎた孫と乾杯もして、お義父さんもとても嬉しそうでした

これからもお義母さんと元気で過ごしてほしいです

そう言えば、アントニオ猪木さんがいつも言っている

「元気がなんでもできる!」って

名言ですね(^-^)
[PR]
by nolie-mayurin | 2014-10-05 19:44 | 日常のこと | Comments(4)

新人戦でした

今週の水曜、木曜は大分市中学校の新人戦が行われました

mayuのソフトボール部は1年4名2年4名の8名
ソフトボールは9人でするものですから一人足りません
そこで人数が多いチームよりお借りしての参加です

a0292989_1593657.jpg

初日は2試合ともコールド勝ち
しかもmayuはフォアボール以外全てヒットで出塁し、打率10割を達成!
rinの野球部も初戦突破し
幸先のよいスタートとなりました

昨日の2日目は残念なことに私は仕事で福岡での研修が入り
ソフトボールも野球も見ることができませんでした(T_T)

そんな中チームメイトのママよりラインで画像が

a0292989_1594662.jpg

小さいけれどスマホで撮影してくれたrin
代打で出ました、そしてヒット!

少年野球時代の監督も見に来てくれ同じくラインでヒットがでた瞬間の動画を
送ってくれました!

野球部はソフトボール部と違い2年生だけでも21人
その中で代打ででて打てたことが親として
とても嬉しかったです

そしてそのことを我が事のように喜んでくれ、私に報告してくれた人たちの思いが
嬉しかったです

ずっと打てないと悩んでいたrinですが
実は視力が悪くて最近やっとコンタクトにしたのですが
そのおかげ?
ならばこれからガンガン打つ?

チームは残念ながら負けてしまいました
21人もいる2年生ですが
みんなとても仲良しなのできっとこの悔しさをバネに
チームワークで頑張ってくれるでしょう

ソフトボールも負けてしました
でもソフトは2週間後の県大会に参加できるので
頑張ってほしいです

子どもたちの成長を実感した大会でした

親も頑張らないとーーー


[PR]
by nolie-mayurin | 2014-10-03 15:08 | 子供のこと | Comments(2)