大晦日

掃除でバタバタしてるときにrinが突然

「今年もお世話になりました」
とペコリ

「何のお世話したっけ?」
と聞くと

「めしとか…」

「めしとか…」

「めし!」


めししかないのか!?


大晦日は恒例の
a0292989_23301954.jpg

はまちの
a0292989_23295879.jpg

刺身

見た目はともかく(^_^;)

どうにか盛り付けました

楽しく食事も終わり、酔っぱらいになっております

今年もこんなゆるいブログにお付きあい頂きましてありがとうございました

来年はもう少しハンドメイドブログらしくしてきたいのですが…

できるだけ頑張ります!!

来年が皆様にとって素晴らしく一年になりますように!!

よいお年を♪
[PR]
by nolie-mayurin | 2014-12-31 23:20 | 日常のこと | Comments(2)

我が家の珍事故2014


a0292989_1795182.jpg
メロンパン



a0292989_1794911.jpg
ください


a0292989_17111586.jpg
くれっ


このように家族がダイニングテーブルで何か食べようとすると
必ずゆきみさんはテーブル下でスタンバイ

私たちから食べ物をここで与えることはしないのですが
時々食べこぼしが発生するので食いしん坊な彼女はそれを見逃しません

そんな中今年起きた珍事故・・・


ある日の夕食は手羽元でした
a0292989_17301513.jpg
※画像はクックパッドさんよりお借りしてます

帰りの遅かった夫は一人での夕食でした
夫の好物の手羽元
おいしそうに食べていたのです
もちろんテーブルの下にはゆきみさん


そのとき

「ああああぁーーゆき!こら出せ!」
夫の叫び声
「・・・・飲み込んだ・・・・」

ゆきみさんがトリの骨が飲んだのかしら?
大変大変

慌てて夫のところに

「ゆき、何飲んだの?」

「俺の・・・差し歯」

差し歯?

そう夫の下前歯は差し歯
手羽元にかぶりついて骨に差し歯があたり落ちたのです

そしてすかさず食いしん坊のゆきみさんがGET

「出せ出せ」いう夫に取られてなるものかと慌ててごっくん



落胆する夫



笑い転げる私



次のおこぼれを待つゆきみさん



今振り返ると2014年の珍事故だったなぁと振り返り
ブログにUPしてみました

大掃除もしないといけないのに~


[PR]
by nolie-mayurin | 2014-12-27 17:08 | 日常のこと | Comments(4)

がんばれサンタさん

皆様メリークリスマスです

どのようなクリスマスをお過ごしですか?

我が家は家族がそろう23日に
a0292989_17162149.jpg

いつものようにケーキを作って
その他色々食べて食べて終わりました

そして24日の朝
寝坊しました(T_T)

大慌てで仕度しているとrinが

「お母さん、制服のズボンがちっちゃい」

それを今言うのかーーー!

しかし、かなり前からベルトがいらないと言っていたので
もう限界だったのでしょう

丈が短いなら家で裾をおろす事もできますが
ウエストが小さいのなら仕方ない

とりあえず終業式はそのちっちゃいズボンで登校してもらい
冬休み第1日目の今日注文してきました

成長しているというのはありがたいことですが
サンタさん・・・
プレゼント追加しましたのでがんばって働いてください


[PR]
by nolie-mayurin | 2014-12-25 17:14 | 日常のこと | Comments(4)

ショッピン&クッキン

気がつけばクリスマス目前
今年もあと少し
時が経つのって早いですね

今日は部活がお休みのmayuとショッピングに行きました

ぐるぐるお店を回って
a0292989_20555393.jpg

ニットのパーカーとショートパンツ
a0292989_2057757.jpg

ダッフルコート
その他、靴下や手袋
滅多に行けないmayuとのショッピングなので冬休みに向けてたくさん買わされました(^_^;)

帰宅すると、叔父さんから頂いたというたくさんの小アジ!!

唐揚げにちょうどいいのですが内臓を出す処理が面倒くさい…

そこで釣り好きのrin
a0292989_2154897.jpg

いつかは自分で釣った魚を自分で調理できるようになりたいと言っていたのでよい機会です

a0292989_21103520.jpg

唐揚げ用に処理したうえ
a0292989_21115123.jpg

アジの身をたたいてオリジナルあんかけハンバーグを作りました

お味はなかなかのようで
おやつとして食べてました(^-^)

今日は夫が忘年会で留守ですのでアジの唐揚げは明日の夕飯です

冬休みは魚料理をたくさん作ってもらおうかな?
[PR]
by nolie-mayurin | 2014-12-20 20:43 | 子供のこと | Comments(2)