かわいいクッション

a0292989_165313100.jpg
クッションです
でもただのクッションではありません



a0292989_16532776.jpg
小さなクッションですよ

本当はピンクッションを作り替えようと思い、作成したのですが
可愛らしくて飾っておこうかな?と



a0292989_16525791.jpg
我が家にあるインテリアのミニュチュアの椅子に・・・

乗っけてみました


a0292989_1653328.jpg
クッションの方が大きかった~

こうなるとこのクッションに合うソファが欲しくなりますね^^

[PR]
by nolie-mayurin | 2015-01-23 16:52 | 小物作品 | Comments(2)

めじろん脳しんとう

2日間微熱で寝込んだあと・・・
すっかり元気になりましたーーー!
インフルエンザでもなくて一安心
本当によく眠りました^^

そんなおととい、部活休みのmayu&rinが私の代わりに夕飯を作ってくれることに!
rinが魚を買ってきました


a0292989_113660.jpg
さわら!



a0292989_1131258.jpg
それを三枚におろしてムニエルにするそうです


a0292989_1135633.jpg
mayuも煮物とスープを作ってくれました


a0292989_1141050.jpg
おいしく頂きました
子供の成長を料理の味で実感
ありがとうmayu&rin


そして、今朝・・・・
私の手のひらに大分県の県鳥「メジロ」が

a0292989_1143934.jpg

a0292989_11395286.jpg
大分県民の代表的なゆるキャラ「めじろん」にもなるくらいおなじみの鳥ですが
なんと母屋のサッシに激突して脳しんとうをおこし、気を失っていたのです


a0292989_1144018.jpg
気がついてもまだぼーーっとしています


a0292989_115293.jpg
5分程私の手の上で休んだ後、元気に飛んでいきましたよ^^
かわいかった~

メジロさん、安全飛行でね
もうぶつかっちゃだめだよ

[PR]
by nolie-mayurin | 2015-01-18 11:01 | 動物たち | Comments(2)

明日からセンター試験!

受験生のみなさんには今まで頑張ってきた実力を出しきって頑張ってほしいです

そんな大事な時期になのにインフルエンザがはやってます

私もそんな流行りには敏感で…
昨日から微熱です
高い熱は出てないのですが、毎年微熱からのインフルエンザなので一応病院へ

現在一時間待ち
待ちくたびれます~


前回の三連休では10日の結婚記念日に
a0292989_11551939.jpg

夫と二人で食事に行ってきました
(食事があまりにも美味しくて…デザートくるまで写真撮るのを忘れてました)

mayu&rinはお留守番でしたが
頂き物のごちそうがあったうえに
a0292989_1159550.jpg

魚料理に目覚めたrinがスーパーマーケットで鯛を一匹買ってきて刺身にしました


今日は部活がないそうなので、新たな魚料理に挑戦するそうです

助かります(^^)v

私は早く治さないと!!
[PR]
by nolie-mayurin | 2015-01-16 11:41 | 日常のこと | Comments(2)

靴下のDNA

新学期がはじまりました

早速今日は課題テスト

今朝
「テストもうだめ~粉々に砕け散るわ」
とmayu

「よーし!!粉々になってこい!
でも思いきりぶつからないと
粉々にならないからね」
と、送り出しました


帰宅後はテストから解放されのびのびしておりました

思いきりぶつかれたかな?




先日洗濯物をたたんでいると…
a0292989_23513527.jpg

夫の農作業用の靴下ですが左右色違いで着用したようです
いくら見えないからといってもあんまりでは?

と、思っていると
あっ
a0292989_2354868.jpg

rinの靴下まで…(^_^;)

親子そろって…

てっいうか…
私のせい?

見えないから気にしない、気にしない
\(^-^)/
[PR]
by nolie-mayurin | 2015-01-09 23:45 | 日常のこと | Comments(2)

冬生地のバッグ

正月休みの夫とちょっと車で出かけようと荷物を積み込んでいると・・・

a0292989_22133826.jpg
んっ?
ゆきみさん・・・
家族と車でお出かけが大好きなゆきみさん
ガレージにつないでおいたところつながれたままスキをみて乗り込んでいました

「ゆきみさん、お留守番ですよ、降りなさい」


a0292989_22144681.jpg
「ナニイッテルノ? ユキミニンゲンノコトバワカラナイ」

・・・・・都合の悪いときは人の言葉を聞き入れないゆきみさん


a0292989_22153669.jpg
結局、連れてドライブに行くことに
ゆきみさん地面に降りる事なく1時間のドライブを楽しみました


a0292989_22155628.jpg
そして、2015年の新作バッグ、第2弾
無計画にダダーッと縫った冬生地の手提げバッグ

持ち手に付けているファーは「3 COINS」のヘアゴム
半額で150円でした

今日から寒の入りだそうで、しばらくはこのバッグを使用できそうです^^

[PR]
by nolie-mayurin | 2015-01-06 22:12 | Comments(2)

新年初作品

a0292989_2054069.jpg

明けましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします


バタバタした年末とは違いお正月はのんびりと過ごしました

時間もあったのでかねてから作りたかった…
a0292989_2061531.jpg

がま口バッグを完成させました♪

手芸店に展示されていた作品見本に一目惚れして同じ生地を購入

同じものを作りました

a0292989_2095840.jpg

裏地もシックで素敵でしょ~

本日から初売りの手芸店に行き、肩紐を買ってきてました
a0292989_20102965.jpg

誰ですか?
電車の車掌さんのバッグみたいって言ってる人は?

気分によってチェーンの持ち手を付けてハンドバッグでもいいかも♪

今度は冬生地でカジュアルなバッグを作りたいです(^-^)
[PR]
by nolie-mayurin | 2015-01-03 20:04 | 小物作品 | Comments(2)