<   2015年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

全日本中学生女子ソフトボール全国大会

3月27日は朝から車で北九州市に行ってきました

なぜならば

a0292989_16544626.jpg
今年から大分県選抜メンバーになったmayu
全国の選抜チームが戦うこの大会に出場です



a0292989_16545935.jpg
大きな運動場ですが、駐車場はすでに満車
たくさんの人でにぎわっています



a0292989_16551752.jpg
mayuたち大分県選抜の初戦の相手は群馬対岡山の勝者
そして岡山に決定
ピッチャーの球がめちゃめちゃ速い!!



a0292989_16553428.jpg
結局9対0でコールド負けしてしまいました

でも悔しい気持ち忘れないでつぎにつなげていってほしいです


a0292989_1655557.jpg
まだまだこれからですよ!



a0292989_16561452.jpg
私たち保護者はその後近くにあるコストコでお買い物して帰りました
私にとって初のコストコ!
楽しかったです^^

[PR]
by nolie-mayurin | 2015-03-29 16:54 | 子供のこと | Comments(2)

九州近県ソフトボール大会

先週末は福岡に1泊2日の大会に参加してきました

a0292989_1743551.jpg
九州各県より中学女子ソフトボール部が40チーム参加しました
いつもは限られた市内チームとの試合が主なのでとても良い経験
初日はミスも目立ち思うようにプレー出来ず悔しい思いをしたようですが
2日目はファインプレーもあり
今までバッティングが不振だった選手も打てるようになったりと
盛り上がった試合でした

今回はmayuと私そして夫も福岡に行ったので
rinはなんと一人で留守番することに
初めての留守番

同じ敷地内に義父母がいますので
食事は義母にお任せしました

出かける前に
「寝るときはテレビと電気を忘れずに切るのよ!」
「水筒はこの麦茶をいれてもってくの!」
などと指示をしているとrinが
「お母さん、過保護やな」

過保護なら一人家においていきません!

そしてゆきみさんは・・・




a0292989_17432029.jpg
私の実家にお泊まり
奥で一緒に寝ているのは兄貴分のボブ

「孫は泊まりにこないからせめてゆきみを連れて帰る」
ですって

連れて来られた当初は楽しく遊んだゆきみさんでしたが
夜になると車のエンジン音が聞こえるたびに
ドアの前で座って待っていたようです^^

[PR]
by nolie-mayurin | 2015-03-24 17:41 | 子供のこと | Comments(2)

しいたけマーケット

a0292989_17554927.jpg


散歩途中で菜の花を食べるゆきみさん

旬のものをいただきます

先日友人からブロッコリーを頂きました
ゆきみさんも大好き♪

思わず
「ゆきみさんブロッコリー好き~」
「ゆきみさんブロッコリー好き~」
と、友人に二度も言いました

すると友人
「なんだかロシア人の名前みたい^^」

「ゆきみさんぶろっこりーすきー」
「ユキミサンブロッコリースキー」

「チャイコフスキー」みたいな響き^^


ゆきみさんは好きではないけど、夫が大好きなもの
それはしいたけ

義父は先週知り合いからしいたけの原木を頂いてきました


a0292989_17555032.jpg
これがなかなか便利

必要なときに外にでれば、食べ頃のしいたけ



a0292989_17555033.jpg
今日はこれで何を作りましょうか?

[PR]
by nolie-mayurin | 2015-03-19 17:52 | Comments(2)

スープマグ

今まではスープを大きめな鉢によそって食卓に出してましたが…

豚汁などはいいけれどポタージュにはちょっとちがうよな~と思い

ずっといいものがないか探していました

よく食べる我が家などである程度の大きさが必要です

お値段も高くなくて、シンプルなもの

で、やっと見つけました
a0292989_17254141.jpg


木製のスプーンも付いてます♪

1客700円也

スープ作りも楽しくなりそう

久しぶりに食器を買いましたが、新しい洋服を買った時のようにワクワクしますね
[PR]
by nolie-mayurin | 2015-03-15 17:14 | Comments(2)

春のクッション

ゆきみさんとのお散歩道には菜の花がたくさん
そこで我が家の畑に咲いてあった菜の花をつんで
玄関に飾りました

a0292989_16243514.jpg
もう、すっかり春♪

と、思いきや 今朝は雪がちらちら

a0292989_16245580.jpg
ゆきみさんの黒い毛にすこし雪がおちました

寒かったり、暖かだったり、この時期は体調管理をきちんとしないといけませんね

午後は雪な止み、日差しも出たので
かねてより作りたかった・・・


a0292989_16251712.jpg
春らしい花柄のクッションカバーを作りました


a0292989_1626413.jpg
この生地は秋に作ったワンピースの残りです



a0292989_16405614.jpg
いつも散らかってるリビングですが、
すこしは華やぐかな?


先週末は土曜日は野球の大会に、日曜日はソフトボールの大会に行ってきました
rinの野球部はベスト2(雨で日程が延びたため決勝戦なし)
mayuのソフトボール部は準優勝
と、なかなかの結果でした

野球もオフシーズンが終わり、週末は野球かソフトで埋まります
仕事も忙しくなりますが、今年の夏で引退なので
親子でがんばります!!


[PR]
by nolie-mayurin | 2015-03-10 16:23 | 小物作品 | Comments(4)

handmade作品の紹介と日常の生活の日記です


by nolie-mayurin
プロフィールを見る
画像一覧