<   2015年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ソファをリニューアル

今日は家庭訪問でした

散らかり放題のリビングを必死で片づけて
どうにか先生をお迎えすることができましたよ
a0292989_18430679.jpg


新築して5年
当時購入したソファ
a0292989_18430752.jpg


クッションがかなりへたれてきたので
思いきって新調しました
a0292989_18430733.jpg


せっかくなので色も変えてみました
新旧のクッションの厚みを比べてみると…
a0292989_18430707.jpg


この5年間、家族の重みに耐えてくれた結果です

この頑張ってくれたクッションですが
引き取り先は
a0292989_18430769.jpg

mayuのお部屋

ベッドに立て掛けて座椅子風に
a0292989_18430750.jpg


今ではリラックマたちがくつろいでます001.gif




[PR]
by nolie-mayurin | 2015-04-24 18:31 | Comments(2)

準優勝と優勝

繁忙期に入り、平日は仕事
そして週末は平日よりも早起きして
mayu&rinの部活の応援

土曜日はrinの大会(市の予選)
a0292989_2146386.jpg

順調に勝ち進み
この日は準決勝&決勝
決勝では判定戦にもつれ込み惜敗
準優勝!

でも来週からの県大会に出場するので
まだまだ気を抜かずにチームワークでベストを尽くしてほしいです


そして
土日にはmayuたちのソフトボール部の大会もありました
土曜はrinの野球の応援に行っている間にもうれしい報告をもらっていたのですが
日曜も絶好調な部員たち
部員9人というぎりぎりの中で初めての優勝!

a0292989_2147098.jpg
野球の準優勝とソフトボールの優勝
母にとっても最高の週末となりました

中学3年生となり引退まであと少し
大会や練習試合が多くなり
きついこともあると思いますが
悔いのないようがんばってほしいです

2人の大会も重なることが多くなってきました
母は体が2つほしい・・・





[PR]
by nolie-mayurin | 2015-04-19 21:45 | 子供のこと | Comments(2)

お花見に来たけれど

雨も降ったし、風も強かったけど
まだまだ桜は残っていたので
夫とゆきみさんと行きつけのお花見スポットへ

a0292989_2205275.jpg

近所のお山の神社

ここは人もあまり来ないので毎年家族できています

でも今年はmayu&rinは遊びに出掛けたので
夫婦二人+ワン

a0292989_224917.jpg

でも、桜がもうない!

いつもなら他の桜よりも少し遅れて満開になるのに、今年はここの桜のほうが早く散ってしまってました(T_T)

でも桜の絨毯もきれい
a0292989_2261033.jpg


ゆきみさんも嬉しいよね
a0292989_22724.jpg


と、思いきや
ボールやフリスビー等のおもちゃを持ってくるのを忘れてしまったので…
a0292989_2281866.jpg

早くも飽きてしまい
とっとと車に乗り込んでしまいました

来年はもっと早く来ようね
おもちゃも持っていこうね
[PR]
by nolie-mayurin | 2015-04-06 21:58 | 日常のこと | Comments(2)

桜吹雪の練習試合

4月になってから忙しい日々
そんな中、昨日はmayu&rinと私の両親とで
お好み焼きを食べに行ってきました^^
a0292989_22213901.jpg
孫達が中学生になりなかなか会えなくなると思っていたじじばばですが
私が出張の時、食事の用意に来てくれたり
子供たちの試合の応援に参加したりと
結構孫とのつながりがあるので日々が充実しているようです
私も助かっているので感謝しております
これも2人が元気だからできること
これからも孫の成長を見守ってほしいです




a0292989_22214030.jpg
桜は満開ですが、天気がいまいちな今日この頃
今日はrinの練習試合の応援に行ってきました
a0292989_22214059.jpg
グランドに桜の花びらが舞い降りていました

a0292989_22214133.jpg
野球の試合を見ながらのお花見です


a0292989_22214269.jpg
桜吹雪の中の練習試合はなかなか風情?がありましたよ^^

[PR]
by nolie-mayurin | 2015-04-04 22:18 | 子供のこと | Comments(2)

handmade作品の紹介と日常の生活の日記です


by nolie-mayurin
プロフィールを見る
画像一覧