「ライザップ」のCMが最近よくテレビで流れます
そのCMを見ながら
「お母さんも夏休みは肉体改造しようかな?」
なんて言ったら「フッ」と鼻で笑ったmayu

「鼻で笑ったな~もしお母さんが肉体改造できた時には夕飯の片付けしてもらうからね!」

「じゃあ本当に肉体改造できたらrinと二人で夕飯作って後片付けするよ」

「よし!だったらお母さん先にお風呂に入って夕飯食べながらお酒飲んでそのまま寝る♪」

「・・・・お母さん、それじゃ肉体改造する意味なくね?」

・・・・そうだね・・・・


でも夢なんですよ~
仕事から帰ってすぐお風呂入って飲みながら夕飯
食後何もしないでゆっくりするのがーーー





昨日は春に開館した大分県立美術館に行ってきました

企画展にて国宝、長谷川等伯の松林図屏風が展示されており
絶対に見ておいたほうがいいとの夫がいうのでmayu&rinと出かけてきました

a0292989_15291177.jpg

おしゃれな外観
中もとても素敵でした

もちろん松林図屏風も

駅ビルといい美術館といい
大分市中心部はどんどんおしゃれになっていってます

あれだけ薦めてくれた夫は田植えが忙しく行けませんでした

うちは兼業農家
お米を作ってます

昨日はなぜか田植え中におおきなすっぽんを収穫

a0292989_15291591.jpg

わかりにくですがこのすっぽん甲羅だけでも30センチ以上あります


a0292989_15291884.jpg
今日はナマズを捕ってきました
すっぽんとナマズ・・・


どーするの?


[PR]
by nolie-mayurin | 2015-06-21 15:27 | Comments(4)

市総体終わりました

6月になり梅雨入りと同時に市総体が始まりました
とういうことで雨で順延
雨の中ドロドロになりながらの試合そしてノーゲームを繰り返し
開催から一週間後にやっと終えることができたのです

rinの野球部は県大会への切符を手にすることができました


a0292989_14364057.jpg
mayuのソフトボール部は・・・
惜敗の末敗退してしまいました

と、同時に引退です

県大会に向けて厳しい練習にも頑張ってきました
先月より4番バッターになり
プレッシャーにも耐えてきました

私も夫もmayuの活躍する姿に楽しませてもらいました

ありがとう  mayu

お疲れ様


a0292989_1437635.jpg


試合終了後
私は仕事へと戻り、夜帰宅しました

県大会を決めたrinと引退になったmayu
二人に心から「お疲れ様」と声をかけようと玄関を開け、リビングに入ったところ

異臭が!

そこには風呂にも入らず爆睡する二人!!

「お疲れ様」と言うはずが

「くさーーーー」

「早くお風呂に入れーーー」


とは言え、mayuは8月末に県選抜チームで挑む大会があるので
今でも部活にちょいちょい出てます

完全引退はまだのよう^^

とはいえ
二人ともおつかれさまでした^^


[PR]
by nolie-mayurin | 2015-06-14 14:35 | 子供のこと | Comments(2)