<   2015年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

10月26日はゆきみさんのお誕生日でした
a0292989_20584811.jpg
9歳です
人間でいうとだいたい52歳~58歳くらい

でも年齢を感じさせないやちゃなお嬢さんです


最近は冬毛に変わるためにブラッシングをまめにするようにしていますが・・・



a0292989_20585211.jpg
どうもやんちゃなお嬢さんはブラッシングがお嫌いなようで

a0292989_20585694.jpg
ブラシを噛む!

a0292989_20585975.jpg
ついでに手も噛む(あまがみ)


a0292989_20590299.jpg
そしてスリッパも噛む

本当にブラッシングが嫌いなら逃げればいいものの
ゆきみさんにとってのブラッシングとは私とのじゃれ合いと思っているようで・・・


a0292989_20590595.jpg
カモーン


a0292989_20590887.jpg
カモン!


もお、時間がかかるったら・・・・


その後の散歩では


a0292989_20591334.jpg
突然休憩





a0292989_20591716.jpg
なでなでタイム


a0292989_20592288.jpg

そしてフライングディスクタイム!


9歳になったゆきみさん
やんちゃなお嬢さんというよりも
飼い主を翻弄する熟女なのかもしれません^^


[PR]
by nolie-mayurin | 2015-10-27 20:55 | 動物たち | Comments(2)

秋の恒例

秋が深まっていく10月後半・・・

毎年恒例の福岡での研修

2日間、朝から夕方までみっちりありましたので
水曜の夕方福岡入りして2泊しました

研修は疲れますが、家事をせずにホテルでゆっくりくつろげるのは
たまにはいいですね

そして金曜の夜大分にもどりました
a0292989_17211341.jpg



土曜日は急遽決まった野球部の紅白戦

1試合目は2年対3年で3年の圧勝!

2試合目は小学校時の少年野球チームに分かれての試合でした

でもrinは1試合目で突き指をしてしまい試合に出られず(T_T)


a0292989_17211642.jpg
でも、監督役になり結構楽しそうでした


将来は何らかの形で野球の指導に携わりたいというrinの夢
少しかなったかな?

a0292989_17211905.jpg
白いユニフォームは少年野球時代のユニフォーム
みんなピチピチを無理矢理着て・・・
笑っちゃいました^^






そして、この週末は恒例の秋祭り

その日の午後に子供御輿がやってきて
日曜日の今日は本御輿をお迎えです



まずは我が家に御獅子が元気よくやってきました
a0292989_17212269.jpg
そして御神輿!


a0292989_17212675.jpg

今日は暑いので担ぎ手は汗だくでした
a0292989_17212979.jpg
こうして無事に御神輿をお迎えすることができて、ほっとしています

もちろん神様には二人の高校合格を祈願いたしまたよ^^

[PR]
by nolie-mayurin | 2015-10-25 17:19 | 日常のこと | Comments(2)

15歳になりました

17日の土曜日はmayu&rinの15歳のバースディでした

当日は引退した野球部の懇親会がありましたので
家族4人で参加

チームメイトから「Happy Birthdday♪」と祝ってもらいました^^
(mayuも一緒に)

a0292989_16242544.jpg
と、いうことで翌日の日曜日におうちでお祝いしました

a0292989_16242700.jpg

毎年恒例のみかんとキウイの「ハーフケーキ」
(みかんはrin用 キウイはmayu用)

最近スポンジケーキがうまくふくらみません(T_T)
ふわふわにならなかったけどしっとり濃いケーキになりました
それはそれで良かったのかな?

私と夫は一切れ食べただけで・・・
あとはほぼすべて二人の胃袋におさまりました


我が子が15歳になるなんて・・・
不思議な感じです

これからの1年間は中学生から高校生ななる大きな節目な年

どうか有意義な時間を過ごしてほしいと

親は願うばかりです^^


[PR]
by nolie-mayurin | 2015-10-19 16:22 | 子供のこと | Comments(2)

秋を実感

朝夕が肌寒くなってきました

涼しくなるにつれ食欲も増してきたような…

今週は友人二人と中華ランチ
でも量が控え目なランチだったので悪のりして、すぐさまラーメン屋に行ってラーメンとライスまた食べちゃいました(^_^;)

できるもんですね~
ランチのはしご

a0292989_23345638.jpg


ゆきみさんとのお散歩でも秋を実感


a0292989_23345939.jpg


涼しくなってくるとゆきみさんとの触れあいも増えてくるかな?

a0292989_23350454.jpg


いえいえ
これは季節関係ないですね

暑くても家族のそばにいるのがゆきみさんの幸せですから♪

もちろん私たちにとってもね♪






[PR]
by nolie-mayurin | 2015-10-10 23:21 | Comments(2)

ちぎりパン?

さて問題です
これは何でしょう?
a0292989_11401262.jpg
答えはパンです
今話題の「ちぎりパン」
書店でもレシピ&焼き型までついているものが売られています

そこでなんとなくまねをして・・・
ロールパンの分量でホームベーカリーで生地を作ってもらい
オーブンで焼きました


a0292989_11401602.jpg
ロールパンは生地をのばして丸めないといけないので
こちらが断然簡単


a0292989_11401820.jpg
結構おいしそうでしょ?





最近朝夕が涼しくなってきたので
シンプルなパーカーを購入しました
しかも70%OFFで!!



a0292989_11402202.jpg
でもね・・・
1点気になるところが・・・


a0292989_11402580.jpg
この女の子!

かわいいけど恥ずかしい

そこでかわいそうなんだけど
隠れてもらうことにしました


a0292989_11402859.jpg
リバティのパッチワーク風


a0292989_11403115.jpg
ポケットの縁にもちょこっとリバティ


a0292989_11403425.jpg
オリジナルのパーカーになりました^^


[PR]
by nolie-mayurin | 2015-10-04 11:38 | Comments(2)

handmade作品の紹介と日常の生活の日記です
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31