<   2016年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ゴールデンウィーク始まる?

先週、バタバタなスケジュールをこなし
「私、やれるじゃん!」
なんて
思っていたら
日曜に風邪をひき、月曜は仕事に行けずという事態
無理はできないお年頃・・・

体調管理もしっかりしていきましょう!

ゴールデンウィークが始まりましたね♪

とりあえず仕事に行かなくてよいのが嬉しい(*^▽^*)

でも今朝は4時半に起床し、お弁当と朝ごはんをつくり
rinを5時半に送り出し
次はmayuを起こして7時には学校に送迎しないと!

mayuは野球部のマネージャーになったのですよ
昨日はmayuの野球部の保護者会に行ってきました

マネージャーって試合のアナウンスもするそうで
楽しみです

a0292989_05521040.jpg


ゆきみさんもゴールデンウィークなの?

私が洗濯物をたたもうと床に座るとやってきます


a0292989_05521173.jpg


遊ぼうよ~~~~

a0292989_05521289.jpg


そうだね!


a0292989_05521417.jpg


どこにも出かけなくても
こうしてゆきみさんと遊ぶこと
たくさんできるお休みにしたいね



言いながら
今夜は友人と飲みに行ってきます♪


[PR]
by nolie-mayurin | 2016-04-30 05:50 | Comments(2)

バタバタと息抜き

先週は水曜から金曜まで研修のため福岡にいました
地震のこともあり家を空けるのは少し心配もありましたが、
家族から「大丈夫」と言われ行ってきました

九州各県の担当者が集まるのですが
熊本担当の方は被災され、避難所にいるため参加できず
沖縄担当の方は地震の続く九州へ行くことを
家族から反対され欠席でした

一日も早く日常に戻りますように


昨日は久しぶりに「双子ママの会」でした
週末にランチなんて初めてかも♪


a0292989_13261465.jpg

子供たちの高校生活のことや
自分たちの近況報告で盛りあがり
あっという間の3時間


a0292989_13261694.jpg


ランチの後は
rinの高校へ
野球部の保護者会&栄養講座

日ごろの食事から栄養バランスを見直してみると
緑黄色野菜が極端に少ないことが判明!
気をつけて摂取していかないと!

高校の部活生って
りっぱなアスリートですね

食べさせる量の多さにもびっくり

お弁当の大きさは2リットルですよ!



学校を後して
すぐさまmayuと居酒屋へ

中学校のソフトボール部の仲間&ママと飲み会

バタバタな一週間でしたが
程よく息抜きもできました

月曜日からも頑張りましょう


[PR]
by nolie-mayurin | 2016-04-24 13:25 | 日常のこと | Comments(2)

新生活スタートと地震

今回の地震で熊本と大分で大きな被害がでました
被害にあわれた方々に心よりお見舞い申し上げます

幸いnolie家地方は大きな被害はなく日常生活には支障はありません
どうぞご心配なく

2日間は余震が絶え間なくて
携帯のアラームが鳴るたびに恐怖を感じました


a0292989_16304940.jpg
ゆきみさんも怖かったのでしょう
めったに上の階には上がってこないのに
夜中の地震におびえて私たちの寝室にやってきて、
一緒に朝まですごしました

私たちですらこんなに不安なときを過ごしていたのに
避難している人たちはどんなに恐怖だったか

一日も早く日常生活に戻れますように






月曜からmayu&rinは高校生活をスタートさせました
私も5時起き、弁当作りに頑張っています
仕事も忙しくなりバタバタですが
3日目には思い切り寝坊もしましたが
どうにか1週間が過ぎました

今週は福岡出張
たぶん高速道路はまだ通れないのでJRで行く予定です


a0292989_16305065.jpg

義父が育てている牡丹がきれいに咲いていました


[PR]
by nolie-mayurin | 2016-04-17 16:30 | 日常のこと | Comments(2)

入学式のはしごと記念植樹

桜も散りはじめましたが
昨日9日に
晴れてmayu&rinは入学式を迎えることとなりました

a0292989_18265665.jpg


面白いことにmayuは夫の母校に
rinは私の母校にそれぞれ進学します

二人とも同じ日に入学式なので
本来なら夫と二人で手分けして出席するはずですが

安心してください

mayuの入学式は朝から
rinの入学式は午後から開始
ということで
夫と二人で一日かけて2校の入学式に行ってきました♪
(バタバタでしたが(;^ω^))

お蔭で二つの入学式を終了するまで
飲まず食わずで疲れましたが
入学式のはしごを経験できる親なんて
そうそういないでしょう

それぞれの学校の雰囲気が比べられ楽しかったです




そして今日は

a0292989_18265946.jpg


山に行ってわらびとり&入学記念の植樹をしてきました

a0292989_18270100.jpg


父と娘で植えています^^
(rinはすでに野球部の練習に参加)

a0292989_18270369.jpg


春のお花見が楽しみです

a0292989_18270640.jpg

この桜は30年前に義父母が植樹したもの

二人が私たちの年齢くらいになったら今日植えた木も
こんな感じになってるといいな


a0292989_18270899.jpg

一緒に同行したゆきみさんも楽しそうでした

明日からお弁当を頑張って作りましょ!!


[PR]
by nolie-mayurin | 2016-04-06 16:38 | 子供のこと | Comments(2)

長崎ではアニマルたちと

旅の日記、ラストです

長崎のホテルを出た後、まず向かったのは
稲佐山展望台

a0292989_21492410.jpg

長崎は100万ドルの夜景と言われています
この景色夜だったらさぞかしきれいだろうな

展望台にはなんとレストランもあり
前の晩は居酒屋で酔っぱらいにならずに
こちらにくればよかったと後悔


a0292989_21492683.jpg

軍艦島も小さく見えました
いつか軍艦島にも行ってみたいな~


a0292989_21493087.jpg


中央奥にうっすら見えるのが軍艦島

車で山を下っている途中
mayuが
「さるがいる!!」
と、叫ぶので停車

a0292989_21493362.jpg

看板発見!
これは行くしかないでしょう

a0292989_21493715.jpg

いました!
お猿さん♪

a0292989_21494340.jpg

鹿さんも♪
鹿さんには有料の餌をあげられようになっていたので
早速購入

餌を鹿さんめがけて投げると

a0292989_21494723.jpg

鳩がやってきました

たぶんいつも鹿の餌目当てで来てるんでしょうね
人にも慣れてて

a0292989_21495486.jpg

手からも平気で食べてます

猿・鹿・鳩と堪能した後

向かったのは

a0292989_21495809.jpg

長崎ペンギン水族館
ペンギンの大好きなmayuは大喜びでした


a0292989_21500213.jpg

ペンギンのお散歩

飼育員さんの手拍子に合わせて歩く姿かわいらしかったです


その後は諫早干拓地を通り、大分へと戻りました



家族4人一緒に過ごした時間は宝物です

4月になり、いよいよそれぞれの道へ

親子で頑張っていきましょうね



[PR]
by nolie-mayurin | 2016-04-02 21:45 | 日常のこと | Comments(2)

handmade作品の紹介と日常の生活の日記です


by nolie-mayurin
プロフィールを見る
画像一覧