梅雨のゆきみさん


鶏むね肉を茹でて、裂いて、塩を少々
少々・・・
a0292989_15153228.jpg

思い切り逆さにしてふった塩の容器
ふたが塩の重さでとれて・・・

塩漬け(T_T)


私の仕事の繁忙期もそろそろフィナーレを迎えようとしています

なんと体重が2か月で3キロのマイナス!!
これもハードな毎日のお蔭??

でも本当に痩せたいところは痩せないんですよね~

減った体重もそのうちすぐもとに戻るんでしょうげど



雨の日が続きます

雨だとゆきみさんは外で十分遊べません

朝、ベランダで洗濯物を干していると

どこからかボールを持ってきてカミカミ


a0292989_15153309.jpg


私にアピール
a0292989_15153538.jpg


a0292989_15153684.jpg

猛烈アピール

a0292989_15153819.jpg
結局
洗濯物を干しながらゆきみさんのお相手です

時間がかかってしょうがない


でも無視していたら、洗濯カゴの中に汚れたボールをINしてくるのです

かなりひやひや

まあそこが楽しいところなんですけど^^


[PR]
by nolie-mayurin | 2016-06-25 15:14 | 動物たち | Comments(4)

梅雨ですね
雨はうっとおしいし、洗濯ものが乾かない
でも梅雨が明けると本格的な暑さが来ると思うと
梅雨もすこ~し愛おしい


金曜日はmayuが3泊4日の教育合宿から帰宅
3泊は長かったかな?
疲れたかな?
と、思ったけど
クラスメイトとの4日間みっちりの共同生活で
親睦も深まったようで^^

楽しかったエピソードをたくさんお話ししてくれました


そして、土曜日からはrinが愛媛遠征へ

mayuの3日分の洗濯を終わらせたかと思ったら
今度は部活から帰ってきたrinのユニフォームの洗濯!!

朝も仕事に行く前に2回洗濯したのにね

お世話になります!洗濯機
お願いだから壊れないでね


先週お友達とふらりと立ち寄ったショップで見つけたサンダル

珍しく一目ぼれ💛

でもそのときは買わずに帰ったけど
どうしても気になって・・・


仕事帰りに買っちゃった♪
a0292989_13005963.jpg

ゴールドがおしゃれでしょ

意外とゴールドっていろんな色にあうんですよね


昨日は梅雨の合間の晴れでしたので
ゆきみさんのシャンプーも

きれいになって気持ちいいよね?

ねっ??



a0292989_13010150.jpg
シャンプー嫌いなゆきみさんには
疲れただけだったみたいです

でもね
きれいになったらついついなでなでしちゃうでしょ^^


[PR]
by nolie-mayurin | 2016-06-12 13:00 | 日常のこと | Comments(2)



雨の週末
そろそろ梅雨入りかな?

週末とはいえmayu&rinは部活のため
4時半に起床(平日は5時)しました
5時半にrinを送り出したら
6時半にmayuを学校まで連れていき
帰宅したのち・・・

2時間眠ってしましました
お掃除や片付けがはかどりません~

そんなこんなで週末は家族のことや平日ためた仕事の事務処理でゆっくりできませんね



昨日は久しぶりの平日休みでした♪

美容院に行き、伸び伸びになった髪の毛を
カット&パーマ
そして今回はヘッドスパも追加(^^♪


a0292989_12594810.jpg


ちょっとふんわりなボブにしてもらいました

ついでに無料だというお肌診断も

なんと油分と水分が極端に不足していることが判明

Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

若いころは油っぽい肌が悩みだったのに
年を重ねていくたびに減ってきていたのですね

化粧水や乳液でお手入れした後に水分や油分が出ていかないように
クリームなどでふたをするとよいとのこと

ふんふん

確かに今まで肌がべたべたするのが嫌であまり使ったことありませんでした

きちんとお手入れしていかないと

そんななか血色だけは非常によいそうです

小学生の頃はいつも頬が赤くて
男子から「リンゴ」と言われたことがありました

そこだけは昔と変わってないようです(;^ω^)




[PR]
by nolie-mayurin | 2016-06-04 12:59 | 日常のこと | Comments(4)

handmade作品の紹介と日常の生活の日記です
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30