<   2016年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

おうちカフェ


暑い日が続いております

夏休みになりNHKの朝ドラをちょいちょい見るようになりました

その中で恩師のお家を果物箱で素敵空間にした話・・・

「できる範囲でちょっと工夫すると日々の暮らしが快適になる」

と教えてもらいました

そこで

いつものおやつに一工夫

アイスコーヒーと頂きもののロールケーキ

アイスコーヒーをグラスに注いで上からホイップクリーム
ロールケーキの上には冷凍のカットイチゴを




a0292989_15400488.jpg

ちょっと素敵になったでしょ♪

カロリーは確実にUPですが

気分はおうちカフェ^^


その調子でお部屋のお掃除も・・・・

う~~ん暑いので進みません(;^ω^)

[PR]
by nolie-mayurin | 2016-07-28 15:39 | Comments(4)

私の夏休み

初めての甲子園予選

mayu&rinのチームはそれぞれベスト16まで進みました

残念ながらベスト8まではいけませんでしたが
本当にいい試合でした

来年も楽しみです^^



昨日は仕事で福岡へ

前回同僚より早めの誕生日プレゼントを頂いたので
そのときの記事⇒☆

お返しにと作ったのが


a0292989_15182664.jpg

ビニールコーティング生地で作ったポーチ

この生地はリバティのパフ

黒だと大人っぽい仕上がりです

a0292989_15182881.jpg

久しぶりに作ったのでちょっと不格好(;^ω^)
でも喜んでもらえてよかった^^

会議終了後は他県担当の方たちと博多でお疲れさま会(^^♪


夜中に帰宅するとテーブルの上にはうちわが

a0292989_15182996.jpg

mayuが書道の時間に作成したんですって!
なかなか味があるでしょ

暑い夏も元気でそうです

a0292989_15183131.jpg

とうとう私も夏休み
やりたいことは山盛りですが
やらなければいけないこともさらに山盛り

夏バテしている暇はないです
計画的に過ごさないといけませんね

ちなみに上の写真はベランダにやってきたカブトムシ

毎年1回はカブトムシかクワガタムシがやってきます

夏を伝えに来てくれてるのかな?


[PR]
by nolie-mayurin | 2016-07-21 15:17 | 小物作品 | Comments(4)

nolie歳をとる

昨日の夕飯はハンバーグ
合いびき肉を1キロ買ってたくさん作りました
残ったらお弁当に入れられるから

でも残りませんでした・・・

最近高校生活に慣れてきたrinの食欲が半端ない・・・



そして

昨日は私の誕生日でした^^
大人の女性は歳を隠したり
誕生日を憂鬱に感じる方もいらっしゃいますが

私は誕生日になるとわくわくします


年齢は隠しても、顔を見ればだいたい推測できますからね

昨日で45歳になりました
早いわ~

仕事のない一日でしたので
私の両親を誘ってランチを食べにいきました
今回は私のおごり^^

「反対じゃん」と
母が言ってくれましたが

私が仕事で忙しいときに
夕飯を持ってきてくれたり
mayu&rinを送迎してくれたりと
何かとお世話になったので
ささやかですがお礼がしたかったので・・・

自分の自己満足ですが
両親はよろこんでくれたので
嬉しかったです


a0292989_16591122.jpg

そして義母からプレゼントを頂きました♪

a0292989_16591266.jpg

仕事でつかえるようにとパンプス

義母曰く
「45歳!折り返しね」

お義母さん、私90歳まで生きれそうです(*^▽^*)



a0292989_16591426.jpg

rin&mayuの大分県予選ですが
両校とも初戦突破しました

今後が楽しみです

[PR]
by nolie-mayurin | 2016-07-15 16:58 | 日常のこと | Comments(6)

nolie腕時計を買う

これは私が長年愛用していた腕時計
a0292989_16534377.jpg


結婚して間もないころ
義父が子供たち全員にプレゼントしてくれたものです

スイス製で
羽振りの良かったころでしたので
かなりのお値段はしたかもしれません

シンプルでもエレガントで付け心地もよかったので
気に入っていました

特に今の仕事では腕時計は必須だったので
とても重宝しました


しかし

最近時間が合ってないことが多々あり
合わせてもそれを繰り返すように

修理も考えましたが

誕生日も近いので
夫に「誕生日プレゼントは時計にして」とお願いし了承してもらいました

と、言っても私が選んで、私が買いに行くんですけどね


購入のポイントとして

1.飽きのこないデザイン

2.自分の年齢に相応なもの

3.できれば日本製
(輸入時計は電池交換のコストがかかるため)

4.実用性の高いもの
(一目で正確な時間がわかる)

そしてたどり着いたのは

a0292989_16534430.jpg

SEIKOのLUKIA(ルキア)

a0292989_16593083.jpg

こちらソーラー発電なので電池交換いらずです

チタンなので軽くて金属アレルギーを起こしにくいというのもポイント

予算よりもはるかにオーバーでしたが(;^ω^)

いつも身に着けるものですから^^

一生もののつもりで大切に使います



これを購入し、帰宅した夫に渡して

「はい、これプレゼントして」

夫「はい、お誕生日おめでとう」

「わーい、ありがとう」


と、プレゼントしていただきましたよ^^





[PR]
by nolie-mayurin | 2016-07-07 16:52 | 日常のこと | Comments(6)

同級生との食事会とまさかのベンチ入り!

暑くなってきました
体力つけなきゃと言いながら食べると
減った体重もマッハの速さで元通り・・・


土曜の夜は中学時代の友人2人と飲み会でした
3人で飲むなんて何年ぶりなんでしょう

二人ともバリバリのワーキングマザー
同級生だけどリスペクトする先輩でもあります

いろいろ大変なこともあるけど、明るく元気に頑張る2人に
こちらも元気をもらいました



そんな帰りのバスの中

明日は甲子園の代表を決める大会の開会式
mayu&rinはそれぞれ何時に家を出るのかな?


携帯を見るとrinからのラインが

「背番号もらった」



背番号もらったーーーー!?



a0292989_22274348.jpg
もらってる・・・

明日からの大会はベンチ入りが20名まで
背番号をもらった部員のみベンチに入れます

rinの野球部は先輩が少ないので1年生でも4~5人はベンチ入りの可能性がありましたが
1年生はrinを入れて16名

まさか・・・

予想外の展開でしたが慌てて背番号を縫い付け就寝

ベンチ入りするということは
開会式にも参加するということで




a0292989_22274596.jpg
お家でテレビ中継見る予定でしたが
会場に行ってきました

大分県すべての高校野球部が勢ぞろい
なんだか胸が熱くなりました

小学校、中学校とレギュラーに入れなかったrinが
高校3年になってもベンチ入りは難しいと思っていたのに

1年生で出してもらえるなんて

野球の神様の気まぐれなのかな?


後でrinに尋ねると
先輩方からの推薦があったと・・・

よい先輩に恵まれてよかったね

きっと先輩方はrinにサポートを任せたかったんだよ

試合は出ることはないだろうけど
しっかりサポートしてね


夜は中継の録画を家族で鑑賞

なんとマネージャーのmayuもちょこっとだけ映ってました^^

今から熱い夏が始まります

その前に期末テスト頑張ってくれ(;^ω^)



[PR]
by nolie-mayurin | 2016-07-03 22:26 | Comments(4)

handmade作品の紹介と日常の生活の日記です


by nolie-mayurin
プロフィールを見る
画像一覧