<   2017年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

そんなときは本屋


週末は仕事帰りに本屋に寄りました

購入したのはこちら
a0292989_22373168.jpg

「ホームラン」はrinの野球部の記事が小さいながら掲載されていたので

そして今の気分で購入したのがもう一冊



何か新しいことを始めたいとき

何かわからないけどモヤモヤしているとき

元気になりたいとき

そんなときは本屋に立ち寄り
心に惹かれる本を購入します

最近は小説よりもこんな感じの実用書?系が多いです

小説で感情を揺さぶられるよりも脳内の安定を望んでいるのかも?

その本の中でも最も納得した言葉は

「やる気スイッチの入れ方
それは『とにかくやり始める』こと」

わかる~~~
a0292989_22373323.jpg

今日は庭のアジサイをドライフラワーにしてみようと思って
ちょっと剪定してきました

きれいにできればいいな^^

仕事のほうもあと一週間で繁忙期終了

すでに飽きてきた感が・・・

でも悔いの残らないよう頑張りましょう



[PR]
by nolie-mayurin | 2017-06-25 22:37 | 日常のこと | Comments(2)

家事報酬♪



月曜より半袖のシャツを着ていくという夫

7~8か月ぶりに半袖のシャツを引っ張り出してアイロンをかけました
a0292989_21174213.jpg

ん?
ポケットに何か入ったままに・・・

a0292989_21174470.jpg

千円札!!

a0292989_21174544.jpg


しかも2枚!!

夫がポケットに入れたのを忘れ(多分酔っていた)
洗濯してしまい
そのまま干され
そのまま収納されたらしい


これは・・・
日ごろ家事を頑張っている私にご褒美かしら?

まあ有難く頂くとしましょう

(夫に返す気0%)

[PR]
by nolie-mayurin | 2017-06-11 21:17 | 日常のこと | Comments(2)

仕事するために仕事休むって



昨日は仕事で福岡へ・・・

ガラス張りのラジオスタジオ

人が割と集まっているなぁと思っていたら
a0292989_18295928.jpg
ゲストは「はなわ」さんでした^^

帰宅したのは夜10時前

そして今日は仕事を休みました

なぜかというと、昨日の会議のまとめ、
資料の整理やスケジュール作成やアポイントメントを取る為

そう、仕事のために仕事を休みました~~~

なんじゃいな?

「働き方改革」とは言われますが、
仕事内容は変わらないし、
私のように勤務日数が決まっている嘱託社員では
日数内ではやりきれません

通常業務が終われば家事が就寝時間まで待ってるし
土日は子供たちの部活があるし

このまま仕事を続けるとクオリティが明らかに低くなる

休むしかない!

お蔭ではかどりました(;^ω^)

明日から頑張ります

そうそう大分は梅雨入りのようです
そんなときこそ心は晴れ晴れしたいものですね




[PR]
by nolie-mayurin | 2017-06-06 18:29 | 日常のこと | Comments(2)

handmade作品の紹介と日常の生活の日記です


by nolie-mayurin
プロフィールを見る
画像一覧