野球の神様


コールド勝ちだった試合の次の日

なんと地元紙の朝刊に

a0292989_23224128.jpg

rinが出てました!

つくづく運のいいムスコです

写真は有料だけどもらえるとのことで早速お願いしました^^


一昨日はベスト4を決める試合が行われました
上位2チームが大分県代表として九州大会に出場できます

九州大会で何勝かできれば
春の選抜にも可能性が出てくるのです!

九州大会まであと2勝

しかし準々決勝の相手は・・・

今年の夏の甲子園に出場した高校
しかもベスト8まで勝ち進んだ全国的にも強豪校

3年生は引退しているとはいえ2年生でも甲子園でプレーした選手もおり
優勝NO1候補

ここまでくれば思い切ってやるしかありません

1回裏に相手チームが1点先制点

そして2回表 バッターボックスにrin

打ちました!
1点返しました

同点になりました

もうこれは勝てるのではないかと

夢を見ました

しかしここまで

1-11で7回コールド負け

いい夢見せてもらいました



小中と野球をしてきて公式戦にほとんどでることのなかったrinが
高校で公式戦に出た
しかも点を入れた

野球の神様はいるんだなぁ~と思いました

決して野球が上手ではないけど
野球が好きでそれだけで続けている

そんなrinに時々笑いかけてくれるようです


今回の大会で少年野球時代のコーチが試合に見に来てくれて
rinがヒットを出したことをとても喜んでくれたり

たくさんのエールをくれたmayuのチームのママたち

球場まで応援にきてくれた少年野球時代のママたち

わが子のことのように喜んでくれてありがとう♡

そしてrinのチームのみんな
よく頑張ったね
お疲れ様


楽しかった♪


また次に向けてチーム一丸となって頑張っていきましょう



そして今日

練習後に帰宅したrin
またまた顔にボールをぶつけたそうで
目の下を大きく腫らして帰ってきました

野球の神様~~~

カムバック!



[PR]
by nolie-mayurin | 2017-09-28 23:22 | 子供のこと | Comments(2)

大分県予選 3回戦


9月も終盤
かなり涼しく過ごしやすい時間が増えました

なので久しぶりに週末朝食用パンを焼きました

ロールパンはロールするのが面倒なので
ただただ丸めただけのずぼらパン

ちょっと焼きすぎでしたが好評でした^^

a0292989_21034265.jpg

高校野球ですが
只今九州地区高等学校野球大会の大分予選が絶賛開催中

mayu&rinのチームはベスト16まで勝ち残っております

そして今日は3回戦
ベスト8が決まります
そのうえ今日は1試合目がmayu
2試合目はrinのチームという母にとっては豪華な一日

a0292989_21034495.jpg

1試合目のmayuチーム
最初は押され気味だったものの最終回には1点差まで追いつきました
しかしそこまで
惜敗でした

2試合目rinチーム
なんとこちらはコールド勝ち
しかもrinが3打数3安打3打点!

小学校2年から今に至るまでの公式戦最高記録では?

どちらの試合も見応えがあり母は充実した時間を過ごすことができました

ありがとう
mayu&rin




予選敗退をきっかけに?
mayuが髪を切りました


a0292989_21034602.jpg

「美容院に行けば?」
という母の提案にも
「面倒くさい」から
自宅で自分で散髪してました

女子高生・・・・
それでいいのか?


[PR]
by nolie-mayurin | 2017-09-24 21:02 | 子供のこと | Comments(2)

台風一過


今回の台風は大分県直撃でした

かなりの被害が出て全国ニュースでも報道され、
県外の方からも心配おかけしました

我が家は大丈夫です

昨日は家にこもっておりましたが
隣にすんでる義弟から

「車が水に浸かって動けないでいる」

との連絡

3階のベランダから見ると
a0292989_23062939.jpg

いつもの道路が川になっている!!
中に人が乗っているとのことで夫と義弟、mayu&rinが出向きました

a0292989_23063157.jpg

中の人は無事出ることができ
家へと帰られました

ところどころの道路や田んぼは水に浸かってしまっていました

a0292989_23063285.jpg

自然の驚異を侮ってはいけないと
痛感した日でした




三連休最終日は晴天でした
いろいろとすべきことがあったのですが、
なぜか激しい頭痛と吐き気でダウン

一日横になっていました

夕飯は夫に任せて
rinの散髪はmayuに任せて

お休みしておりました

a0292989_23063429.jpg

mayuは初めての散髪でしたが私より上手
さすがマネージャー!
(部内で散髪することはありませんが)

お蔭で私は良くなり明日からの仕事には支障はなさそうです



台風で被害にあわれた方が一日も早くもとの生活に戻れますように


[PR]
by nolie-mayurin | 2017-09-18 23:05 | 日常のこと | Comments(2)


くつろぐゆきみさん・・・

a0292989_14414232.jpg

いえいえ
目はしっかり開いていてお母さんの様子をうかがっています
室内にいるときは軽くストーカー

でもかわいい♡





実家の近くになんだか素敵なカフェができていました
気になるよ~と昨日の朝、夫に話してみると
では、今から行ってみようとのことで

行ってみました


a0292989_14414499.jpg

大人な感じの落ち着いたカフェ

コーヒーにもこだわりがあり
淹れ方も5種類くらい選べます

私たちはサイフォンを選択

a0292989_14414521.jpg

サイフォン温め中
綺麗でしょ

a0292989_14414738.jpg

私はブラジルのコーヒーを

a0292989_14414951.jpg


夫はエチオピアのコーヒー

コーヒー一杯をゆっくり飲むのは贅沢な時間です

こだわりのコーヒーは味わい深く素人の私にも美味しいとわかります
同じコーヒーでサイフォンやフィルター、エスプレッソなど淹れ方を変えると
また違った味が楽しめるのだそう

ご馳走様でした♪





ただいま台風接近中

今朝から強い雨が降り続いております
2人の部活も休みになり久しぶりに8時過ぎまで眠れることができましたが

ちょっと心配

どうか被害なく通過してくれますように

皆様もお気を付けください


[PR]
by nolie-mayurin | 2017-09-17 14:40 | 日常のこと | Comments(2)


久しぶりのゆきみさんとの夕方散歩

a0292989_17202125.jpg

田んぼの稲穂もかなり頭が垂れてきました

新米楽しみ~~



さてさてこれはレースのテーブルセンター

a0292989_17202401.jpg
忌明け返しで頂いたものです
使わず1年以上しまっておりましたが
今年の秋から導入

なぜなら


a0292989_17202540.jpg


これをテーブルのセンターに置くことによって
テーブルの上に余計なものを置かなくなるから!

いつも学校からのプリントやDM、仕事の資料など
食事時に片隅に追いやるだけで片付けないのです

でも、食事が終わってテーブルセンターを置くようにすれば
テーブルの上には何も置きたくなくなるのですよ!

整理整頓が苦手な私のできる範囲の習慣

続きますように





[PR]
by nolie-mayurin | 2017-09-13 17:19 | 日常のこと | Comments(2)

文化祭と体育祭


新学期早々ですがmayu&rinの各高校では文化祭と体育祭が行われました
文化祭2日 体育祭1日 この3日間を「○○祭」として開催されます

初日はrinのクラスが演劇をするというのでrinの学校の文化祭へ

今年は校舎の工事のため
市内中心部のホールで行われました



a0292989_14584058.jpg

保護者は2階席で見ることができます

ホールだとどの位置からもステージが見られるし
椅子は完備だし
なにより冷房がきいてて快適~~

毎年ここでいいのにな

rinはちょい役でセリフも少しあったのでしっかり録画して帰りました
(ちなみに去年はショートムービーで主演 意外と目立ちたがり?)


次の日は仕事の契約と会議で福岡に
今回契約が今までと変わり8月もお給料がでることに!

仕事はあまりないので有給休暇が消化できる!

会議の後は博多で「頑張ろう会」

a0292989_14584227.jpg

深夜に帰宅

3時間睡眠の後
お弁当、朝食を用意して
6時に3人を送りだし・・・
しばし仮眠

mayuの高校の体育祭へ
a0292989_14584480.jpg

「mayuを探せ」
ほぼ不可能・・・

途中クラス対抗リレーに出るというrinの体育祭を見に行こうと思いましたが

移動がきついので断念

でも大健闘したと後から聞いて
行っとけばよかった~~



でも高校の体育祭も文化祭もホント面白い

高校生が思い切り馬鹿なことしたり
一生懸命真面目に取り組んだり

今しかできないこと

大人になってつくづく実感です


しかし2校とも同じ日程で開催されるので・・・
体が2つほしい

来年は最後です

高校に車が駐車できないので
うまく行き来ができるように

バイクの免許でも取ろうかな?



[PR]
by nolie-mayurin | 2017-09-09 14:58 | 子供のこと | Comments(2)


我が家の週末の朝食はパン!
久々に食パンを作ろうかと思っていたけど
イースト菌をきらしていました!

もう外に出たくないということで

先週末の朝食はパンケーキでした
当然朝が早いので前日の夜焼いて・・・

a0292989_16144980.jpg


a0292989_16145143.jpg

見た目はいまいちですが

珍しくおしゃれな朝食(我が家にしては)
いつもより余計に食べてました




9月にはいり急に涼しくなりました
8月は暑すぎて何もやる気がおきずダラダラと過ごす日々

思えば毎年こんな感じ

「今年の夏は肉体改造!」
とか言っておきながら
食べるだけ食べといて何もせず

この年齢だから違う意味での肉体改造になってます(;^_^A

と、いうことで自分でできる範囲での体力づくりを考えて

最近は温水プールに通っております

泳ぐ?無理無理

歩くのです

水中ウォーキング

最初は高齢者の方たちの多さにびっくりでしたが
皆さん元気に歩いておられます

仕事が忙しくなるとなかなか行けなくなりますが
体力作りのメニューを一つ増やしておくのもいいかと

ちなみにプールい行けない日はエア縄跳びします
結構つらいので休み休みで

一般の人よりも基礎体力がない私ですので
自分のできる範囲を探して
細く長く体力キープしていきたいです^^



昨日は近所の友達のお家へ

最近ネコを飼い始めたというので見に行ってきました♡



a0292989_16145207.jpg


a0292989_16145441.jpg


ネコもいいなぁ~



[PR]
by nolie-mayurin | 2017-09-05 16:13 | 日常のこと | Comments(2)