ゴールデンウィークですが
我が家は部活三昧の子供たち
田植えの準備に追われる夫

そして私は
やっとセーターなどの冬物を片付けたり
山のような仕事の資料の整理と内容把握をしたりと

日常ではできない家事と仕事をしております

そんなことは日々の生活の中で済ませてしまえそうなものですが
連休にまでため込んでしまうダメダメっぷり

仕事のできる人って日ごろから仕事と家事を終わらせ
連休はしっかりと休む(遊ぶ)んだろうな~
メリハリのある生活がしたい・・・・

ですので連休だからといって特別何かするわけでもなかったのですが
これではいけない
と、いうか何かしたい

夫と二人で話し合い

「3月のライオン(後編)」見に行ってきました

今回はいつもの近所のショッピングセンターの映画館ではなく
駅ビルの映画館でみました

映画館にはすごい人だかりでしたが
「3月のライオン」のシアターに人は少なく
ほとんどが「美女と野獣」でした

「美女と野獣」は私も見てみたい


今回なぜ駅ビルにしたかというと

映画のあとのお楽しみのため

a0292989_23182607.jpg

昨年に引き続き「らーめん博」へ

a0292989_23182907.jpg


私はさっぱり大阪のトリュフの塩ラーメン
a0292989_23183061.jpg

夫はこってり長野の鶏白湯ラーメン
それぞれ美味しくいただきました^^


ラーメンの後は場所を移動して
a0292989_23183205.jpg
「ビールフェスタ」へ^^

グラスを300円で
一杯分のチケットを500円で購入し

好きなビールをチケットと交換で注いでもらいます
おつまみは姫島村の地だこのてんぷら

外で飲むビールって美味しいですね♪
普段はあまりビールを飲まないのですが

2杯も飲んでしまいました
(私にしてはすごいことです)

その後駅ビル内でジェラートを食べてバスにのって
7時半には家に帰りつきました^^


満足(^^♪満足(^^♪



[PR]
# by nolie-mayurin | 2017-05-05 23:17 | 日常のこと | Comments(2)

ゴールデンウィークの合間の平日
またまたmayu&rinのチーム対戦がありました

これは学校行事のひとつ

3年前よりmayu&rinの両学校の交流を深めることを目的に交流戦が始まりました

今年はバスケットボールと野球

野球の対戦は球場で行われました

交流戦とは思えないくらい白熱した試合に両校の応援も盛り上がりました



a0292989_13123593.jpg

今回はrinチームの勝ち

楽しく観戦させてもらいました^^


そして

試合終了後すぐにrinを連れて病院へ

鼻の治療のためです

なにやら痛いことをされると周囲からの情報に怯えるrin


鼻をまっすぐにするためにまず鼻に麻酔薬をひたしたガーゼを詰めます
取り替えること2回

麻酔がきいたところで先生がペンチのような器具を鼻に入れて
ゴキゴキと骨をもとに戻して

治療完了

骨が完全に固まるまでには2週間ほどかかりますが
通院はしなくていいそうなので助かりました


帰宅後鏡をみたrin

「俺、鼻が高くなってる!」

それ・・・腫れてるんだよ

能天気なムスコです
こんなときはそれくらいでいいですけどね

[PR]
# by nolie-mayurin | 2017-05-03 13:11 | 子供のこと | Comments(2)

GWは骨折でスタート


たまたま立ち寄ったホームセンターで
サーモスの水筒が半額でした!!

迷わず購入(1.5L)

水筒はやはりサーモスがいいです
保温、保冷というよりも

プラスティック部分が強いのです



a0292989_23381200.jpg


炎天下でも劣化しない!
耐久性抜群

でもお値段もよいので半額で買えてラッキーでした^^




まったく関係のないプレミアムフライデーの後は
いよいよゴールデンウィークが始まりました

たまった家事と事務仕事をどうにかしないと・・・・

しかし土曜日は胃痛の疲労のせいかダウン(T_T)

日中はほとんど眠っておりました

やっと回復した夕方

rinの野球部顧問の先生から電話・・・・

そう

学校からの電話に良い知らせはありません(経験上)





ボールが鼻に直撃し鼻血が出た
念のため病院に連れっていったほうが

とのこと


ということで迎えに行き
祝日でも開いている病院へ

CTを撮ってもらい結果を聞きに病室へ

先生「お母さん、見てもらってもわかるように鼻が曲がってるでしょ」

rinの顔を覗き込むと

「曲がってる~~~」

診察室で叫んだ私(;^ω^)

骨折してました

とりあえず
明日形成外科へ行ってきます

rinは元気です
ちょっと鼻はいたいようですが(さすがに)
日常生活には支障はありません
ご心配なく

そんなわけで
私の体調不良と骨折でスタートしたゴールデンウィーク

これ以上何もありませんように


[PR]
# by nolie-mayurin | 2017-04-30 23:37 | 子供のこと | Comments(2)

疲れた研修と姉弟対決!!



金曜日の夜に福岡から帰ってきました

研修は本当にぐったりでしたが
研修後には同僚の皆さんと飲んだり食べたり
仕事のあるある話やそうじゃない話で大盛り上がり



a0292989_23375470.jpg


思い切り笑った2晩を過ごしました^^
しかもホテル泊なのでお家のこともしなくていい!

a0292989_23375622.jpg


飲んでホテルに戻ってお風呂入って寝る!
なんて幸せなんでしょ♪

勉強疲れと遊び疲れで土曜日はぐったりしてました(;^ω^)

そして日曜日


a0292989_23375855.jpg

野球の試合を観戦
今日はなんと初めてのmayu&rinのチームが対戦

両チームが対戦するときは選手であるrinのチーム側で応援することにしてます

ドキドキで見てました

今までの成績で考えるとrinチームのほうが優勢かと思われましたが
今回はmayuのチームの勝利でした

これだから高校野球は面白い





そのあとmayuは中学時代のソフトボール部メンバーとファミレスで食事

私も夕飯を食べてからその母たちと合流
1時間ほどでしたがおしゃべりを楽しみました

帰宅したらなんと夫が夕飯の後かたづけをしてくれていたんです!!

まあ!なんて嬉しい

でも・・・・

a0292989_23375945.jpg

パズルのような食器の入れ方・・・・

食洗器がうまく使えない夫はいつも手洗い

そしてお湯の残量がほとんどない
お湯使い過ぎ

でも言えない

夫さん

またお片付けよろしくね♡

[PR]
# by nolie-mayurin | 2017-04-23 23:36 | 日常のこと | Comments(2)

手抜きしながら…


新学期と繁忙期が重なり、バタバタの日々です

学校に提出しなければならないものや
買っておかなきゃいけないものがたくさん

「前もって必要なものは言って」
と、頼んでいるものの、突然言われたり
私が忘れていたりで急遽ちかくのお店に駆け込むこともしばしばです


先週はmayuの遠足でした
お弁当は

a0292989_09122551.jpg


おにぎりをリラックマの包み紙で包んだ簡単弁当!

でもキャラ弁みたいで楽しいでしょ♪

そして日曜の夕飯にはお蕎麦をしましたので
冷凍のエビ天を購入…

間違えてエビフライ買っちゃった

そこでエビフライに天ぷらの衣をつけて
a0292989_09122908.jpg


ごまかしました

(隣は明日の弁当用の唐揚げ♪)

ネタバラシするまで家族は気がつかなかったのでした!!





今は高速バスの中です

今日から金曜まで福岡で研修です
頭がパンクしそうですが頑張ってきます



[PR]
# by nolie-mayurin | 2017-04-19 09:00 | Comments(2)

handmade作品の紹介と日常の生活の日記です
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30