人気ブログランキング | 話題のタグを見る

双子の会ランチ

今日は月一回の「双子の会ランチ」でした
双子の会ランチ_a0292989_2313752.jpg

文字通り双子の母が集まっていろんなことしゃべって、食べての会です

子供が1歳過ぎの頃、保健所主催の「多胎児の会」に参加していたのですが、その会が終わっても双子ママ同士のつながりを大切にしたくて、月一、子連れで大きな公園で遊ぶ約束をしていました

そのうち子供たちも保育園・幼稚園に通うようになり、ママたちでランチにいくようになりました

月一の会ですがもう10年以上続いてます!!

今は私を入れて5人のママが集まります
双子たちは小6~中1ですが、お兄ちゃんが社会人になったママや妹が来年小学校に入るママもいて参考になる話や懐かしい話、双子ならではの話・・・話題はつきません!!

双子の会ランチ_a0292989_2333264.jpg


おなかいっぱい食べた後、ミスタードーナツにいき子供のお土産に半額のドーナツを買って、さらに自分たちもドーナツとコーヒーでさらにおしゃべりでした(^^;)

明日からカロリー控えめにしなくては・・・・
Commented by ami at 2012-10-29 21:12 x
こんばんは
このお店ってひょっとして甚平さん?
双子の会・・いいですね
大人になっての友達って言うか知り合いは殆どが子供を通してなのでそれが長く続くと楽しいでしょうね

私にはそんな集まりがないので羨ましいです
Commented by nolie-mayurin at 2012-10-29 21:22
amiさん こんばんは

さすがですね
そうです甚平さんです
安くて、ボリュームがあって、美味しくて
お気に入りのお店の一つです

双子の親というのもなかなか知り合えるものではないので大切な存在ですね
これからもずっと続けていきたいです
by nolie-mayurin | 2012-09-27 23:07 | 日常のこと | Comments(2)