人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジャージをリサイクル?

最近バッティングがふるわないrin

試合でもなかなか打てず
練習でもうまくいきません

そんなrinが私に作ってほしい物があるというのです
「ジャンバーの袖のように先がしぼってある筒状のもの」
????
それをバットにつけて素振りをすると、うまくバットが振れたときにその筒状の物がきれいに飛ぶのだとか・・・・

よくわかりませんが、布といえば・・・さらしがありました!

「これでどう?」と聞くと
「いや、ある程度の重さがいる」とのこと

いらない布で厚手のもの・・・そうだ!ありました!

夫愛用のジャージ
ジャージをリサイクル?_a0292989_2150417.jpg

膝がすれて穴が開き、それを夫の要望で違う布でふせて、さらにそれが破れ・・・
ボロボロです
新しいものを買おうと言っても家の中ではくからこれでいいと言われ、
じゃあいいかと私もそのままでした

しかしその姿で庭にでているところを義母に見られ、びっくりされたことも
「息子はあんなボロボロのジャージをはいて、かわいそうに、新しいのを買ってもらえないのね」
と思われたかもしれません

夫にはクリスマスプレゼントに同じものを買うからと許可をもらい、
その筒状のものを作ることに

思い切ってすそをばっさり
ジャージをリサイクル?_a0292989_22161712.jpg

夏に使えそう^^

重さが必要とのことなので両すそをかさねて片方をゴムでしぼり
できました
ジャージをリサイクル?_a0292989_22214133.jpg


早速使ってみます
ジャージをリサイクル?_a0292989_22222214.jpg

ジャージをリサイクル?_a0292989_22253638.jpg
ジャージをリサイクル?_a0292989_22255675.jpg


「いいね」
とrin
お父さん愛用のジャージで作ったんだから、しっかり練習して

グランドでジャージじゃなくでボールを
かっとばせーーー
by nolie-mayurin | 2012-12-05 22:33 | 小物作品 | Comments(0)