人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボタンはどうする?

今日は寒かったですね~
昨日は暖かかったのに

最近寒暖の差が激しいので体調に気をつけないといけません


スプリングコートの作成は少し進みました
袖つけのしつけをした段階でトルソーに着せてみると
ボタンはどうする?_a0292989_19551522.jpg

なかなかいい感じ♪

シルクの光沢が出てます

このコート、ボタンをとめるとボタンがかくれて見えないので
安いボタンでいいやと、先日、手芸店のセールで安いボタンをさらに半額で買ったのですが

コートはボタンをはずしたまま着用すること、多いですよね

ちょっとあわせてみると
ボタンはどうする?_a0292989_19591383.jpg

色は合わせて買ったので悪くないのですが・・・

もう少しいいボタンにしたほうが映えるかな?
せっかくシルクだし・・・
と、ちょっと欲が出てきました
ボタンはどうする?_a0292989_2034782.jpg

明日もう一度手芸店に行ってもう一度ボタンを見てみようかと思います
たかがボタン、されどボタン



そして今日は双子ランチの日でした
ボタンはどうする?_a0292989_2033231.jpg

5人のメンバーですが、今日は2人
なかなか最近全員そろいません

来月はみんなで会いたいね
Commented by トリテン at 2013-03-14 20:45 x
暖かい日が続いていたので、今日の寒さは堪えました。
すてきなスプリングコートができつつありますね。
たかがボタンですけど、やっぱり生地に合わせておしゃれなボタンがいいでしょうね。
ボタンも個数がかさむと高いものです。
なんでこんなに高いの?と思うくらい、どうかすると生地代ほどかかったりしますね。
私は服を捨てる時、ボタンは切り取っています。
もうボタン持ち(金持ちじゃなくて残念)ですよ~(笑)
Commented by garnet at 2013-03-15 18:21 x
こんばんは!
スプリングコート、シンプルだけど
シルクの光沢が出ていい感じですね。
コートの素材が高級感があるので
それに見合ったボタンの方が長く大切に着よう
という気になると思います。

自作のスプリングコートだと外出も
何となくウキウキしますね!
私も去年作ったコート気に入って着てます。
Commented by nolie-mayurin at 2013-03-15 19:59
トリテンさん こんばんは

ボタン持ち!わかります~
私も洋服はボタンをとってから処分します
でも夫のスーツが多くて紺のボタンばかりでなかなか再登場の場がありません

せっかく安い生地で作ったのにボタンで費用がかかるのも悔しい感じがしましたが、じっくりボタンを選びたいと思います
Commented by nolie-mayurin at 2013-03-15 20:03
garnetさん こんばんは

garnetさんのスプリングコートはとても素敵ですよね
今年も活躍されてますね

やはりシルクの光沢が生きるボタンを選んだほうがよさそうですね
費用はかかりますが、長く大切に着ることが大切です
自分で納得のいくボタンを探してみます!
by nolie-mayurin | 2013-03-14 20:05 | 洋裁作品 | Comments(4)