人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつやるの? 今でしょ

私の実家で飼われている犬、ボブ(雑種・オス・8歳)
いつやるの? 今でしょ_a0292989_2222818.jpg


mayuの食べているイカの足がほしいと必死に訴えてます
いつやるの? 今でしょ_a0292989_22224315.jpg

そんなボブはゆきみさんの兄貴分です
ゆきみさんの食べ物への執着の強さはどうやら兄貴ゆずりのようです




中学入学を目前に控え「進研ゼミ」(通信教材)のダイレクトメールがちょくちょく送られてきます

中学校での勉強の仕方や不安の解消についてマンガを用いて詳しく説明してくれてます

そんなDMを読んでmayuが

「お母さん、入学してすぐ新入生テストがあるんだって」

「新入生テストが悪かった人の○○%が中学校3年間成績があがらないって」

「進研ゼミしなきゃ」


・・・・ちょっと待って・・・

入学まで一週間ちょっとしかないのに、進研ゼミを申し込んでからじゃ間に合わないでしょ

新入生テストが心配なら今から小学校の教科書で勉強すればいいじゃないの

「いつやるの? 今でしょ」
思わず流行の文句が口から出てしまいました(^_^;)

とりあえず、入学して、授業うけて、部活して、宿題しての生活が慣れてから考えましょうということに

確かに塾に行くより安いし、評判もいいようですので前向きには考えます



そして私にも
「いつやるの? 今でしょ」 なことが

片づけです

家を新築し、暮らしてみて最近しまったと思うことが
それは
「収納スペースが多いこと」

一見便利なように思えます
私自身収納が多いのがいいと思い広めの収納スペースをもうけてもらいました

でも、それは片づけ上手、整理上手の人にとってでした・・・
片づけ下手な私は
「ちょっとここに入れておこう」
「収納があって助かるわ」
なんて、来客があるたびに収納部屋に放り込んでいました
でもそのちょっとで3年経ちました

たまりにたまった整理されずにいるいつかは必要なものと
多分もう一生いらないものがあふれてます(>_<)

暖かくなった今こそ
整理整頓の時です

ということで昨日は生地を放り込んでいた押し入れの整理を

いらないものが45Lのゴミ袋2つ分でてきました

そして未使用の生地たちがこちら
いつやるの? 今でしょ_a0292989_22311839.jpg

バーゲンのたびに買ってしまうので、作業においつきません

当分在庫の生地を使って作っていきたいと思います
生地屋さんのサイトもなるべく見ないようにします(多分)

今度は
いつやるの? 今でしょ_a0292989_22375325.jpg


このニット地でパーカーを作る予定(^_^)v


今日は夫婦の衣替えをしました
もう着ない服もゴミ袋1つ分でました

どんだけいらない物が・・・・

でも、少しずつすっきりして気持ちがよいです
Commented by トリテン at 2013-04-03 23:12 x
「いつやるの?今でしょ!」
耳が痛いです ρ~(-_-lll)))))
たぶんこんな人が多いから、これが流行語になったんでしょうね。

収納が多いとどんどん詰め込んで、捨てきれないものがたまる一方です。
私の洋裁グッズ(レース、ボタン、糸、布類など)は、一カ所のみならずあっちにもこっちにも・・・
そのうちそのうちが今に至っていて、「いつやるの?」
「うるさ~い」と逆ギレしています(笑)
Commented by nolie-mayurin at 2013-04-04 10:21
トリテンさん おはようございます

私も洋裁グッズをあちらこちらに収納してしまい、「あれはどこだっけ?」と探すことがしょっちゅうです

片づけはやりだすと止まりません
その気になっているうちにいろんなところを片づけてしまおうと思います
そのうちブームがすぎていくので・・・(^_^;)
by nolie-mayurin | 2013-04-03 22:39 | 日常のこと | Comments(2)