人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パーカー作成中

最近、玄関が寂しかったので
パーカー作成中_a0292989_1965083.jpg

大きなユリを飾ってみました

このユリは以前「ダッシュくん。」の撮影で、チームメイトのおじいちゃんの畑で球根植えのお手伝いをしたときのユリ

こんなに立派になりました

春休みに収穫のお手伝いをしてバイト料としてmayu&rinがもらってきました
ここ最近の暖かさで一気に花開きましたよ

大ぶりな花なので室内より玄関のほうが見栄えがします

黄色なので元気もでそう
(金運もあがりそう)


作成中のパーカーですが
パーカー作成中_a0292989_1911842.jpg

少しづつ形になってきてます

前と後ろの見頃にギャザーをよせてフードを付けると
パーカー作成中_a0292989_19123337.jpg

こんな感じ

もともとがスリムなデザインだったのでギャザーを入れて柔らかくしたかったのですが・・・
もっと入れてもよかったかも?

ともあれこれで先に進みます
Commented by トリテン at 2013-04-16 22:16 x
ダッシュくんのテレビ放映は見られなくて残念でした。
まだ私が海底に沈んでいた頃でしたね~

時間が経てば球根も成長して、こんなにきれいな花が・・・
植物は正直なものです。

すてきなパーカーが出来上がりそうですね。
急に暖かくなってきました。
出来上がったらさっそくお出かけですね。
Commented by nolie-mayurin at 2013-04-17 08:46
トリテンさん

「種さえ植えれば後はどうにかなる」
というのが母の口癖で、食べた果物の種をなんでも植えていました
逆に父は「気候が合わない」「土が合わない」など理由を付けて躊躇していましたが、母が植えた種のその後はいつも父が管理し、栽培して実までつけていました
お互いの性格がよく出てます

何もないリビングに大きなユリを飾るときれいでしょうが、うちはいつも物にあふれているので・・・
玄関に飾ってみました

最近さらに暖かくなってきましたね
パーカーを早く作って初夏ものを考えたいです
by nolie-mayurin | 2013-04-16 19:16 | 洋裁作品 | Comments(2)