人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シャツワンピちょっと変更して完成

「何かくれないかな~?」
とゆきみさん

シャツワンピちょっと変更して完成_a0292989_191453100.jpg


もう食べたでしょ!




作成中だったシャツワンピがやっとできました

でも当初の予定より変更してます
シャツワンピちょっと変更して完成_a0292989_191672.jpg


スタンドカラーにしてノースリーブにしました
シャツワンピちょっと変更して完成_a0292989_19162454.jpg

袖はすでに作ってあったのですが、
これからの季節を考え、思い切ってノースリーブに

でももともと袖がつくはずの袖ぐりだったので、ちょっとあきすぎかな?

どのみち一枚では着ないので
シャツワンピちょっと変更して完成_a0292989_19175477.jpg

夏の外出はたいてい何か羽織るし

シャツワンピちょっと変更して完成_a0292989_1919499.jpg

これ自体を羽織ってもいいかも^^


本当は昨日じゅうに完成させるはずだったのですが

今度の日曜日にある地区対抗の球技大会にむけて
月曜日にミニバレーの練習をし、
火曜日には全身筋肉痛(>_<)

体がゆっくりしか動かせず
今日の完成となりました

明日も練習があるのですが・・・大丈夫か?nolie(自分へ問いかけみる)

日頃の運動不足を実感いや痛感しました(^^;)
Commented by トリテン at 2013-05-22 20:59 x
チャイナドレスのような、ステキなワンピースですね。
シャツワンピは羽織ることもできて、着こなしも楽しめると思います。

地区対抗のミニバレーは、滝尾でもやっていました。
以前はソフトボールでしたが、年齢と共にけが人が出たりして、もう少しソフトな運動にと、ミニバレーになりました。
今住んでいる地区にはありません。時々、グランドゴルフのお誘いがあります (汗)

大銀ドームの運動会なんてすごいですね。
いい経験になるでしょうね。
私の孫たちは小中一貫校なので、小学一年生と中学三年生が親子みたいで面白いですよ。
Commented by nolie-mayurin at 2013-05-22 23:06
トリテンさん

このシャツワンピは柄がちょっと派手なので、袖をつけないほうが着る機会が増えるかなと思いノースリーブにしてみました^^

在庫の生地がひとつ減りましたが、本日また買ってきてしまいました(^^;)

地区の球技大会は男性はソフトボール、女性はミニバレーに参加です
グランドゴルフもたまに参加しますが、けっこうはまりますね^^

小中一貫校の運動会もおもしろそうですね
中学生ばかり見てると、小学一年生が可愛らしくてたまりません

中学生も小学生のお世話ができてよい経験できますね
Commented by garnet at 2013-05-24 17:33 x
こんにちは!
暑いですね!
身体をあまり動かさないでのミニバレー、
慣れるまでは大変ですよね。

ノースリーブのシャツワンピ新鮮ですね~。
グリーンに赤、夏っぽくていいんじゃないですか。
このまま暑くなるなら、薄手の生地で作っても
良さそうですね。次は何を作るのかしら!?
Commented by nolie-mayurin at 2013-05-24 17:57
garnetさん

昨夜も練習がありましたが、前回よりも筋肉痛が無かったです
少し体が慣れたのかも?
明後日が本番です!

最近急に暑くなり、涼しい洋服が欲しくなってきました
これからの季節は涼しげなものよりも、本当に涼しいものがいいですね
トップスばかり作っていたので今度はボトムスでも作ろうかと
今日はスカートができましたので後でupします
by nolie-mayurin | 2013-05-22 19:25 | 洋裁作品 | Comments(4)