人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホルトホールオープン

今日から夏休み

mayu&rinは部活に宿題に忙しそうですが
私は「寝るなーしゃべるなー」と宿題をさせるのが大忙しになりそうです

はやく終わって夏休み


今日は本日オープンのホルトホールに行ってみました
ホルトホールオープン_a0292989_2181225.jpg

ホルトホールは大分市の複合文化交流施設で新しくなった大分駅の南にあります

ホルトホールオープン_a0292989_21132433.jpg

多くの人でにぎわっていました

ゆるきゃらの
ホルトホールオープン_a0292989_21143329.jpg

そーりん(大友宗麟)や
ホルトホールオープン_a0292989_2116291.jpg

たかもん(高崎山)の姿が

ゆるきゃら達は子供達に大人気

でもあのスタイルゆえ距離感がつかみにくいらしく
子供に歩み寄るにもおつきの人が
「はいっ そこでストップ」と
声をかけてましたよ^^

市立図書館や子供ルーム、会議室やキッチンもあり
市民活動に役立ちそうなものがたくさん

ホルトホールオープン_a0292989_21222666.jpg

こんなくつろぎスペースも!
このフロアにはカフェもあり、夜はお酒も飲めるそう
飲んでも駅がすぐ近くにあるっていいですね

ホルトホールオープン_a0292989_21251381.jpg

ホルトホールの目の前では大分市内外のおいしいものがずらり並んでいました

mayu&rinは「いかな~い」とついてきませんでしたが
からあげ・焼きそば・ソフトクリーム等々の大好物たちが売られていると知ったらきっと悔しがることでしょう

大分の玄関に新しくできたホルトホール
これからもたくさんの人が活用して、もっと活気ある街になってくれるといいですね

私はホルトホールより駅ビルが待ち遠しいですが・・・
Commented by トリテン at 2013-07-20 23:48 x
私は昨夜の前夜祭に行って来ました。
昨日から食べ物屋のテントが建ち並んでいましたよ。
記念のイベントも沢山あるようですね。~(^◇^)/

近いうちに行ってみたいと思いますが、しばらくは混むでしょうね。
子供たちも夏休みだし、休み中の催しも多いのでしょう。
8月いっぱいは無理かな~ 
Commented by tacky41 at 2013-07-21 11:48
立派な施設ができましたね〜
我が家は今週末に法事で大分に帰ります。父に大分駅まで迎えにきてもらう予定なので、時間があったらのぞいてみますね(^^)
ムスメはたかもんが可愛いと言ってます。

大分では佐伯まで足を伸ばして民宿でノンビリ&魚釣りをする予定です。兄の家族とも久々に合流するので賑やかになりそうです。
Commented by nolie-mayurin at 2013-07-21 20:10
トリテンさん

前夜祭はホルトホールのプロジェクションマッピングがあり、とても良かったと夫も言ってました

私たちは中津のハモフライを買ってかえりました
とっても美味しかったです

夏休みの間は図書館や自由研究の宿題目当ての子供たちで多そうですね

涼しくなったらホルトホールでお茶でもしてみたいです^^
Commented by nolie-mayurin at 2013-07-21 20:12
tackyさん

お時間あればぜひ足を運んでみてください

大分駅も今は工事中の箇所もありますが
大きく様変わりしていますからびっくりしますよ

週末はご家族そろっての時間がすごせますね
ゆっくり楽しんでください

我が家も週末弟が帰ってくるようなので会いに行ってきます
Commented by garnet at 2013-07-22 18:27 x
こんばんは!
ホルトホールオープンに豊○銀行さんから
来場を勧められたのですが、人が多そうなので
行きませんでした。ローンセンターがホールの
中にオープンしたそうです。今や大分市の中心は
駅南になるのでしょうか!?

市民活動に役立つホールって何回もリピート
したくなるような施設なのかしら!?
確かに商業ビルの方も楽しみですね。
Commented by nolie-mayurin at 2013-07-22 21:52
garnetさん

ホルトホールのホールは1200人はいるそうです
グランシアタほどではありませんが、グランシアタは飲食不可
ホルトホールは飲食ができるので、大きな団体の総会や研修会でも使用できます

市民図書館も使いやすそうでした

電車通勤の高校生にはいいかもしれません

郊外に住む私たちはなかなかいきませんが・・・
駅周辺にマンションがたくさんできているので
中心部住む人たちが快適にすごせそうです
by nolie-mayurin | 2013-07-20 21:36 | 日常のこと | Comments(6)