人気ブログランキング | 話題のタグを見る

乙女なワンピースできました

乙女なワンピースできました_a0292989_16375530.jpg

一度はサンドレスを作ろうとしたのにスカート丈を間違えてしまいましたが(→☆
その後袖を付け

乙女チックなワンピースになりました^^

ベージュとピンクの淡い色の組み合わせなので
黒のバイヤステープで縁取りをし、黒いボタンをつけました

乙女なワンピースできました_a0292989_16401721.jpg


もともとはリネンで作っていたので
乙女なワンピースできました_a0292989_1641419.jpg

カジュアルな感じでしたが、生地を変えると大きく違ってきます

乙女なワンピースできました_a0292989_16421115.jpg

先日つくったレースのカーディガンとも合います^^

この色ですから秋には黒のタートルをインして
ブーツを履いてもよいかも

乙女なワンピースできました_a0292989_1646471.jpg

当初のサンドレスは出来ませんでしたが
春夏秋と着られるワンピースになりました♪

結果オーライ(^^)/
Commented by トリテン at 2013-07-25 22:19 x
今日も最高気温が38度超えで、暑い一日でしたね。

これはまた、乙女なワンピースですね ~(^◇^)/
黒い縁取りがとてもいいセンスです。
こんなロマンチックな色のワンピースは、
若い時なればこそです。
地味な色はこれから先いくらでも着られるので
時々はこんな花柄も着てくださいね~
Commented by nolie-mayurin at 2013-07-25 22:32
トリテンさん

毎日暑すぎますね
子供達は午前中の部活から帰ると夕方までぐったりです


ワンピースは黒い縁取りがさらに乙女チック度を上げたような気がします

気がつけば最近花柄の洋服を着ていませんでした

たまにはいいですよね花柄~

Commented by tacky41 at 2013-07-26 00:41
白い日傘が似合いそうなワンピースですね。素敵です。私も着たい洋服を作れる腕前があったらなあ〜と思います。実はワンピースがほしくてずっと探しているのですが、気に入った丈や形が見つからなくて。いつか自分で作れるようになったらいいなあ〜。
Commented by nolie-mayurin at 2013-07-26 09:17
tackyさん

夏はワンピースが涼しくていいですね

着たいと思う洋服を作れるには私もまだまだです

生地とデザインを決めても出来てみるとイメージがちがうことが多いです

今回もこんなに乙女チック感がでるとはおもいませんでした

でもいつも結果オーライです

出来てみて初めてわかることもまた洋裁の楽しみのひとつかな?
Commented by garnet at 2013-07-26 12:26 x
こんにちは!
今日は朝から曇っていて、じりじりする暑さは
ありませんが、蒸し暑いですね~。

この有輪の生地はコットンなのですか?
素敵な生地で素敵なワンピースですね!
元のデザインとは感じが違いますね。
黒い縁取り、ボタンが効いてますね。
こんな乙女なワンピース着ると気分も上がりますね。

私の水玉ワンピースも後もう少しです。
頑張ります!
Commented by nolie-mayurin at 2013-07-26 12:48
garnetさん

今日は雨が降ってだいぶ涼しくなりましたね
本当に久しぶりの涼しさで助かります

そうです!これはYUWA生地です
ひできで半額だったので何を作るかも考えず購入しました

今日は高校時代の友人との食事会なのでこのワンピースを着ていこうかなと思っています

水玉ワンピース楽しみにしてます~~
Commented by こいと at 2013-07-26 21:10 x
すっごく素敵!乙女なワンピースで、なおかつ上品さもあり、カワイイ&きれいです!セレクトショップの1点ものとかでお高く販売されていそう!!

元の雑誌のお写真のものより、オリジナリティがあってさらに素敵だと思います♡。こんな風に作れるなんてセンスがすごすぎます~!
Commented by nolie-mayurin at 2013-07-26 23:58
こいとさん

ありがとうございます
40代前半の私にはちょっと可愛すぎるかも?と思いましたが
落ち着いた色味と丸みのあるデザインのお蔭で大丈夫でした~

今日はこのワンピースとこいとさんのカーディガンを合わせてお出かけしてきました♪

花柄はいくつになってもテンションUP↑↑ですね
by nolie-mayurin | 2013-07-25 16:51 | 洋裁作品 | Comments(8)