人気ブログランキング | 話題のタグを見る

捨てられないもの

ゆきみさ~ん
捨てられないもの_a0292989_15305531.jpg

ベロが出てますよ~


このまま起きてもベロが出てることを気づかずしばらく出ぱなし
かわいい奴です♪



先日ゴディバのクッキーを頂きました
捨てられないもの_a0292989_15332091.jpg

あっという間に中身はおいしく食べちゃいましたが

ゴディバだけに缶の箱も素敵です
捨てられないもの_a0292989_15353654.jpg



子供の頃何気なく小物をこんな素敵なお菓子の空き缶に入れているおうちに憧れていました

でもそんなおしゃれなお菓子を買ったり、もらったりする我が家ではなく

「おかあさ~ん お菓子の空き箱ない?」ときけば
出てくるものは決まって
捨てられないもの_a0292989_15412599.jpg

銘菓 臼杵せんべいの缶

臼杵せんべいはおいしいのですが
子供の私にとって石仏フィーチャーの缶は・・・テンション下がります


今となっては100均にいけばいくらでもきれいな箱や缶が売っています

もっと素敵な缶や箱は雑貨屋さんにも売っています

でも素敵なお菓子の缶を見るとついつい子供の頃の自分に戻り
「何を入れておこうかな?」なんて必要もないのにとっておいてしまいます

実際今の私の裁縫箱は
捨てられないもの_a0292989_15545426.jpg

モロゾフのクッキー缶

もう14~5年これを愛用しています

今度のゴディバの缶にはまだ入れるものが思いつきませんが
やはり捨てられそうにありません
Commented by tacky41 at 2013-08-04 18:16
ゴディバの缶、ちょっとリッチな感じですね。もう一度おやつをいれちゃうのはいかが?ゴディバっぽくいただく「なんちゃってGODIVA」3時のティータイムをリッチに演出(笑)
Commented by nolie-mayurin at 2013-08-04 19:01
tackyさん

よいアイディアですね!
おやつを入れて何気なくテーブルにおいておくのもおしゃれ♪
優雅な気分に浸れそう~
Commented by トリテン at 2013-08-04 21:09 x
臼杵せんべいの缶は、大分県民の家庭なら必ず一個はありましたね~。(笑)
きれいな空き缶だけでなく、きれいな箱も捨てられませんよ。
私も洋裁の小物はこんな缶に入れていて、
缶の模様で中に何が入っているのか、ボタン、ビーズ、レース、ファスナー、・・・・
便利ですね。
Commented by nolie-mayurin at 2013-08-04 21:56
トリテンさん

空き缶に洋裁小物を入れいても、それが何個もあり
どれに何をいれたやら、迷子になることもしょっちゅうです
ボタンならボタン、レースならレースと分けないといけませんね
きれいな缶をイマイチ使いこなせてません(^^;)
Commented by garnet at 2013-08-07 19:01 x
こんにちは!
昨日はありがとうございました。
そして、花柄のワンピース実物も素敵でした。
nolieさんとお会いする時は、できるだけ自分の作品を着て会うことにしています。次の作品も楽しみですね。私もまた生地を購入しました。
少しお休みしたのでまた取りかかろうと思います。高級菓子や紅茶の缶などはなかなか捨てられませんね。洋裁小物も増える一方なのですが・・・。
Commented by nolie-mayurin at 2013-08-07 22:21
garnetさん

こちらこそ、garnetさんのフレンチスリーブの水玉ワンピの実物をみることができて嬉しかったです
やはり素敵です♪
次回作は悩み中です
夏休みだし、会社の決算もしなくちゃいけないし
落ち着かない毎日です
でも何一つ進んでいませんが・・・
by nolie-mayurin | 2013-08-04 15:58 | 日常のこと | Comments(6)