人気ブログランキング | 話題のタグを見る

胸元ギャザーのチュニック

大分市美術館の机
胸元ギャザーのチュニック_a0292989_14544523.jpg

こんなところで勉強したらはかどるかも?

いえ、ぼーっとしてちっとも進まないでしょう



8月も後半ですが、涼しげチュニックできました
胸元ギャザーのチュニック_a0292989_1505814.jpg


袖付けがないので簡単であっという間にできたのですが・・・
胸元ギャザーのチュニック_a0292989_1533472.jpg

チェックの柄あわせをするのをすっかり忘れてました(^^;)


お盆も終わりmayu&rinも部活動再開です

また麦茶を10リットル涌かす日々が始まります

親子で頑張ろう!
Commented by garnet at 2013-08-19 18:18 x
こんにちは!
チュニック出来上がりましたね。涼しそうですね。大柄のチェックは柄合わせしないといけない
ので、生地も余分に要りますよね。
でも、既製品でも柄合わせしてないものも見かけますよ。ワンマイルの普段着なら構わないのでは。

私も、新しく仕入れた生地でチュニック作ろうと
思います。ブログにアップしました。
Commented by nolie-mayurin at 2013-08-19 18:48
garnetさん

前回もそうでしたが落ち着いて作らないといけませんね

でも生地の柄もカジュアルなので普段着としては十分です

そろそろ秋物も作りたくなってきました^^
今からブログにおじゃましますね~
Commented by トリテン at 2013-08-19 23:04 x
暑いけど色々と行動的でしたね。
草間ワールドは見ているだけでも目が回りそう。
10月まであるんですね。
せっかくだから行ってみようかな~
美術館の中から見た風景が涼しげですね。
実際は灼熱地獄なのに・・・(笑)

この暑さでは、チュニックもまだしばらく活躍しますよ。
私も帰省中にまた生地を買って来ました。!(^^)!
Commented by nolie-mayurin at 2013-08-20 09:23
トリテンさん

草間展は夏休み中は子供が多いので、(レポートの宿題がでているので)夏休みが終わっていくと落ち着いてよいかもしてません

確かに目が回りそうな作品も多いですが、オススメです

生地買ったのですね!
新作楽しみにしてます^^
Commented by tacky41 at 2013-08-20 23:21
大分市美術館の机,座っている人を外から見ると,ちょうど額縁の中のように見える感じでしょうか.なかなか素敵です.
毎日10Lのお茶・・・・すごいですね.二人とも水筒を2,3本持って行くのでしょうか.熱中症が怖いので水筒は必需品ですね.
チュニック,似合う人は細い人だなあ....と敬遠しています.私が着るとまるで妊婦服です.ムスメが横で写真を見ていて「ずれてるのそんなに気にならないよ」と言ってます.
Commented by nolie-mayurin at 2013-08-20 23:40
tackyさん

大分市美術館は「森の中の美術館」というコンセプトでできたような?
美術館の周りには散策できる道も整備されていてけっこう楽しめるんですよ

麦茶は子供たちが部活で2~3リットルそれぞれ持って行き、夫も1リットル持って行きます
食事時も2リットル近く飲んでしまい、しかも牛乳も一日1リットル消費します
最近では眠気ざましと称して、ブラックのアイスコーヒーまで飲む始末
ペットボトルのアイスコーヒーでは高くつくのでアイスコーヒー用の豆を落としてます
早く涼しくならないかな~

チュニック、ムスメちゃんありがとう^^
ちょっと前までは腰までのチュニック来てましたが、おしりがすっぽり隠れるくらいになって・・・最近では太ももも隠してくれるのがお気に入りです
もはやチュニックではない!?
Commented by yo+4 at 2013-08-22 12:57 x
麦茶10リットルか~負けたな。うちは毎日麦茶キーパー6.5リットルです。
Commented by nolie-mayurin at 2013-08-22 13:59
yo+4さん

こんにちは
毎日暑いですね~
うちは中学生2人で毎日部活があるからそうなります

yo+4さん家もすぐ10リットル越えですね
夏休みもあと少し!
お互いがんばりましょうね!
by nolie-mayurin | 2013-08-19 15:07 | 洋裁作品 | Comments(8)