人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オヤジたちが少年にかえった日

三連休ラストの昨日

久しぶりにmayu&rinの所属していた少年野球チームのグランドへ足を運びました
オヤジたちが少年にかえった日_a0292989_20443873.jpg


なぜならおもしろい試合があるから!

このチームは昭和47年に発足したのですが
3回生・4回生(50~51歳)のOBと
現役小学生選手との試合が行われたのです!

オヤジたちが少年にかえった日_a0292989_20562968.jpg

今年8月末に見事2度目の県大会優勝に輝いたのですが
この大会の初めての優勝は昭和49年、

そう!少年たちと戦うこのオヤジたちです^^

と、いうことで昭和49年優勝チームと平成25年優勝チームとの熱き、そして大笑いの戦いが始まりました

当時の監督(65歳)が指揮をとり
50すぎたオヤジたちに

「おまえちっともかわっちょらんな~」

(外見は大きく変わってますが・・・)

エラー続出のオヤジチームですが
打撃はプロ並み?
柵越えもあり、小学生チームの外野手たちは相当走らされました

4回生の夫も出場
オヤジたちが少年にかえった日_a0292989_2118365.jpg

なんとホームランを打たせてもらいました(^^)/

40年近くたった今でもこうして子供のように楽しく、一生懸命に仲間たちと野球ができる

いいですね^^

現役保護者ママたちも
「子供達が大人になってこんなふうにやりたいね」って

rin&mayuにもやってもらいたいなぁ

試合はオヤジチームの圧勝

最後は記念品を渡して

オヤジたちが少年にかえった日_a0292989_21373783.jpg


当時の優勝記念写真と同じ並びで写真撮影
オヤジたちが少年にかえった日_a0292989_21312676.jpg

※顔出しOKの許可をいただきましたのでそのままでUPします
  ○コーチありがとうございます

その後近所の焼き肉屋で場所を移し、祝勝会を催したようです

そして今日・・・

我が夫は体のいたるところが痛いと
多分他の方々も・・・

毎週開催してもいいのでは?
Commented by ○コーチ at 2013-11-07 16:21 x
どんな試合になるのか予想もつきませんでしたが意外とみんなが動けて良かったです。
旦那さんも頑張ってたねえ…(^^) 企画した者として皆が心から喜んでくれた事を嬉しく思います。
Commented by nolie-mayurin at 2013-11-07 19:35
○コーチ

このたびはこんな素敵な試合を企画してくださってありがとうございました
この試合を通して、大人になってみんないろんな土地へ行って、様々な職業についても野球でつながっていられるんだって、なんとなくでも感じることができたのではないでしょうか?

お疲れ様でした!
by nolie-mayurin | 2013-11-05 21:42 | 日常のこと | Comments(2)