人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大掃除と恒例の反省

寒くなりましたが何かとすることが多く年末は忙しいですね

年賀状を書き終えて、大掃除~

でもあまりに散らかり過ぎた我が家ではどこから手をつけてよいのかしばし呆然…

とりあえずキッチン♪
冷蔵庫の中の物を全て出して大掃除
大掃除と恒例の反省_a0292989_23114047.jpg

キレイになると気持ちいいですね(^_^)

しかしまぁ
出るわ出るわ
冷蔵庫の奥に放置された食品の変わり果てた姿…

ジャムや調味料が僅かに残ってそのまま忘れ去られたびん

ひからびたハムの残り…

日頃からきちんと在庫管理しておけばこんなことにはならないのに…

毎年のことですが年末の大掃除のたびに
「日頃からと…」
と反省します

年末の大掃除は私にとって身の回りをキレイにして清々しい気分で新年をむかえること以上に今年一年の反省をするよい機会です(^_^;)




それを毎年繰り返すのですが…
Commented by tacky41 at 2013-12-29 11:10
大掃除お疲れ様です。この年末の一週間は主婦にとってしんどい期間ですね〜^_^;
クリスマス、大掃除、おせち…目が回りそうですね。
冷蔵庫の掃除をして反省なんて偉いじゃないですか。私は今年も大掃除そのものをスルーしました。年賀状は何とか作って投函。今、長野に帰省の新幹線のなかです。義母が元気なのでおせちやお正月の準備は全てお任せです。甘えられるうちは甘えておこうと思ってます。出来の悪い嫁です。えへへ😅
Commented by nolie-mayurin at 2013-12-29 22:40
Tackyさん

お姑さんに素直に甘えることも親孝行ですよ♪
お母様も楽しみにされてることでしょう

私は今日も大掃除頑張ろうと思ったら、部活納めのmayuが右手親指を痛め帰宅
午後から
ずっと病院でした
少しひびが入ってるようで固定してます
by nolie-mayurin | 2013-12-28 23:02 | 日常のこと | Comments(2)