人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家電の新メンバー!

今日はホワイトデー
家電の新メンバー!_a0292989_22334991.jpg

mayuがクッキーを山盛り焼きました

バレンタインのとき部活のセンパイ方に頂いたのでお返しだそうです(^^)


そして昨日
我が家に新メンバーがやってきました
その名は
家電の新メンバー!_a0292989_22432236.jpg

レイコップ!

布団掃除機です
紫外線でダニを弱らせて布団を叩いて浮いてきたハウスダスト吸い込んでくれるのです

花粉が飛ぶ時期や、梅雨時期には布団が干せないので、布団乾燥機を考えていたのですが、レイコップだと干したようにふかふかになるときいて決めました

実際使用してみると
家電の新メンバー!_a0292989_22481920.jpg

真ん中の黒いフィルターがみるみる白くなりハウスダストが面白いくらいとれました

使用後はふかふかとまではいきませんがさらっとして新品のような爽やかさ~

まめに使っていこうと思います

三日坊主にならないように(^_^;)
Commented by トリテン at 2014-03-15 17:02 x
mayuちゃんは、バレンタインもホワイトデーも忙しいですね!(^^)!

このレイコップって、ジャパネットの社長が甲高い声で宣伝しているアレですね(笑)
あの社長さん、ますます声が高くなっていませんか?
時に裏返っていますよ o(≧∀≦)○

テレビCMでは、布団の綿ぼこりもいっぱい取れていますから、外に干すよりスギ花粉やPM2.5対策には安全かもしれませんね
Commented by nolie-mayurin at 2014-03-15 19:30
トリテンさん

今日のラジオでジャパネットではレイコップが品切れだと言ってました
人気なんですね
高田社長が熱心に説明してくれたのにもかかわらず私はよそで買いましたけど(^^;)

確かにたくさん取れます
4人分の布団を掃除するたびにフィルターの掃除が必要なのが面倒ですが、フィルターが汚れていくのが見えるので気持ちよいです

子供たちは「布団がふかふかになる」と言ってます
オススメですよ~
Commented by tacky41 at 2014-03-16 07:16
こんな機械があるんですね‼︎
知りませんでした。アレルギー対策にもってこいです。一度使うとフィルター掃除…すごいです。
フカフカになるのは掛け布団も敷布団もですか?
お掃除するときに暖かい空気がでるのですか?
高田社長に聞けばよく分かるのでしょうが(笑)
Commented by nolie-mayurin at 2014-03-16 09:26
tackyさん

レイコップは最近の人気家電のひとつです
暖かい空気はでません
ふかふかになると感じるのはハウスダストを除去したあとに布団がすっきりした感じになるのでは?

我が家では布団のほかにカーペットやぬいぐるみにも使用しています
まだ効果は実感できませんが、寝具は長時間肌に触れるものなのでよいのでは?
Commented by garnet at 2014-03-16 14:12 x
こんにちは!
ホワイトデー例のお客様のOさんからお返しに財布を
頂きました。去年も財布でした。まだ自前の財布が壊れてないし
お気に入りなので、新品の財布がたまってしまいます。
有り難いのですが、他の物がいいな。

今、バレンタインの時に手作りのチョコをお互いがあげて、ホワイトデーにもお返ししあうと聞きました。なかなか大変そうなのですがいいんでしょうね。

レイコップ、気になってますが3万円位しませんか!?
布団は干しただけではダニが移動するだけで死滅しないそうです。その話を聞いてほしいなと思いました。
欲しいのですが、アイリスオオヤマからそのうち出るかもと
しばらく待ちます。
Commented by nolie-mayurin at 2014-03-16 15:02
garnetさん

財布がたくさんあるのは困りますね
いつも使うものは自分で気に入ったものがいいですもの

今年のmayuはバレンタインデーはだれにもあげてなかったのですが先輩に頂いたのでお返しすることに
買うことを薦めましたが、やはり手作りしたかったようです
今年も母はノータッチですが

レイコップは安いのであれば1万台でもあります
最近ホームセンターで似たようなものが売られ始めてますが・・・

今年はPM2.5のせいもあるのかmayuの鼻炎が酷かったので増税前に購入しました
by nolie-mayurin | 2014-03-14 22:31 | 日常のこと | Comments(6)