人気ブログランキング | 話題のタグを見る

衣替え

急に暖かくなり、桜もあっという間に満開に近い状態に
衣替え_a0292989_21304285.jpg

我が家も慌てて衣替え


着なくなった服は思いきって捨てよう!

でも着なくなっても捨てがたいものも
衣替え_a0292989_21402659.jpg

10年前に買ったGジャン

ラインがきれいでお気に入りだったのですが、細身なので下に着るものがかぎられてしまうんです

最近ずっと着てない…
でも捨てられない…

そうだ!
mayuにどうかな?
衣替え_a0292989_21491343.jpg

似合う♪

やはり若者が着ると違います!

これで捨てずにすみました(^-^)
Commented by トリテン at 2014-03-29 17:03 x
昨日の暑さがウソみたいに、今日は肌寒いですね
桜も満開だったらこの雨で散ってしまうところでした。
まだ5月の連休まで、暑くなったり寒くなったりしますよ。

今の時期は冬物と春物が同時に出ていて、
ハンガーラックもギュウギュウです (^^ゞ

母娘で洋服を共有する人もいますね。
お母さんが若いってことです !(^^)!
その年の差が離れるわけじゃないのに
私の年代になると、娘の物は若すぎてもう着られません。
私が太ったせいもあるけど (笑)
Commented by nolie-mayurin at 2014-03-29 21:45
トリテンさん

私とmayuは上半身の服のサイズが同じなので、mayuの服を買うときには「お母さんにも貸してね♪」と言ってますが、私がmayuの服を着ると服がオバサンぽく見えてしまいます( -_・)?

逆に私の服をmayuが着ると昔の服も今っぽく見えます
若さって凄いですね~
Commented by tacky41 at 2014-03-31 17:32
若さ…確かにそれだけでかっこ良くみえるものですね。実家に帰るとなんと私が学部生の頃に着ていた服が何枚も。着てみると…おかしい。イメージが違う。あんなにかわいかったのに…(°_°)おばさん化した自分に打ちのめされていました(笑)
Commented by nolie-mayurin at 2014-03-31 23:28
tackyさん

体重が変わってなくても二の腕がたるんだり、腰回りが大きくなったり・・・体型って年と共に変わりますよね
確かに若い頃の洋服は似合わなくなりますが、逆に若い頃には似合わなかったタイプの服がしっくりくることもありますね

その年齢に似合うおしゃれができる人になりたいです^^
by nolie-mayurin | 2014-03-28 21:27 | 日常のこと | Comments(4)