人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏の疲れ?

リビングでくつろぐmayuとゆきみさん
夏の疲れ?_a0292989_1417920.jpg

人間がフロアにごろんとなると絶対そばで寝ます(^-^)


8月にはいり大阪に行きお盆がすぎ、湯布院合宿が終わったとたん夏風邪でダウン(^_^;)

やっと治ってrinの野球の応援に行った後頭痛でダウン(T_T)

その後体調がいまいちの日が続いています

仕事がオフの8月が終わろうとしているに何もできず・・・です

まあ焦らずゆっくり家の掃除でもして体調回復を待ちますか



そんな夏の終わり
夫のクレジットカードの会社から夫宛に電話が!

なんと夫のカードで夜中の午前2時に90万円も引き出されそうになっていたとか?
夫のカードは手元にあります
どうもカード情報がどこかから漏れたのではないか?
たぶんインターネットでの買い物でカード決済したときなど・・・とのこと

幸いカード裏面にあるセキュリティ番号が記載されてないため、セキュリティにひっかかり
不正とわかったそうです
とりあえず、今のカードはとめてもらい新しいカードを送ってもらうことになりました

未然に防げたので良かったのですが
テレビのワイドショーで見ていたような事件が・・・
まさか自分たちの身に起きるなんて

びっくりでした

これからは安易にクレジット決済しないようにしないと

でもインターネットでショッピングには欠かせませんよね

う~ん 難しいです(-_-)

Commented by トリテン at 2014-08-27 15:50 x
ご無沙汰しています

mayuちゃんが寝ているので、体調が悪いせいかと思ったら
体調が悪いのはnolieさんだったんですね (^^ゞ
残り少ない夏休みですが、お大事に。

ネット販売のクレジットカードの決済は、私も利用しますが、
そんな怖いことがあるんですね
気をつけなくちゃと言っても、どうすればいいのか?
手数料がかかっても、振り込みや着払いにした方がいいのかしら?
銀行はインターネットで振り込みの際、自宅のPCにその都度、パスワードが届きます。
つまり、登録されたアドレスにしか届かないので、他人がIDやパスワードを使って侵入しても、その人のPCには銀行から送信されないわけです。
クレジットカードもそれくらいのセキュリティが必要ですね。
Commented by nolie-mayurin at 2014-08-27 18:31
トリテンさん

夏風邪はなかなか治りませんね
8月が終わるからとあわてないように神様が言ってると思ってマイペースにすごしております

カードは一体どこで情報を盗られたかわからないので対策が立てられません
楽天ではよくカードで買い物をしていますが、今回楽天のカードではなく他のカードでした
セキュリティを強化すると今度は使いずらくなるし・・・
難しいですね
悪い人たちはそんなことに労力を使わずに頭よいのだからきちんと働いてほしいものです
by nolie-mayurin | 2014-08-27 14:15 | 日常のこと | Comments(2)