人気ブログランキング | 話題のタグを見る

盛りだくさんの週末

雨で始まった土曜日
rinの野球部は予定通り練習試合
とは言え、雨はやむどころか強くなり
結局3回までで終わってしまいました

mayuの練習試合も中止になったので
帰省した親友のtackyさん一家を我が家にご招待しました

好奇心旺盛の小学2年のムスコくん
ハンドメイド好きの小学6年のムスメちゃん
そして優しい旦那様

大きくなったね~~~

tackyさんのブログにもありましたが
楽しくって写真とるのすっかり忘れてました

最近すっかりハンドメイドしていなかったので
買いだめしていたレースを少しムスメちゃんの持って帰ってもらいました
箱の中に入ったたくさんのレースに目を輝かせてるのが可愛かった♪

わかるわ~~~
ハンドメイド好きとして共感
今度は何か一緒に作りたいな
またいらしゃいな^^

お土産でいただいたもみじ饅頭
さっそく宿題をするmayu&rinの夜食となりました

盛りだくさんの週末_a0292989_23413039.jpg

「もみじ饅頭ヤバイ」
とmayu
すっかりもみじ饅頭のとりこのようです

ありがとうtackyさん



盛りだくさんの週末_a0292989_2341507.jpg
tackyさん一家が帰った後
散歩から帰ってきたゆきみさんの足が真っ黒なことが発覚!

で、シャンプー決定


盛りだくさんの週末_a0292989_23423265.jpg
「えっ!」

とういうことで

盛りだくさんの週末_a0292989_23425185.jpg
1時間後
すっかりきれいになりました

盛りだくさんの週末_a0292989_23432788.jpg
おつかれさま

日曜は
私、夫はmayuと一緒に練習試合が行われる佐伯へ
rinも練習試合で別府に行ってきました

そして母の日

盛りだくさんの週末_a0292989_23441027.jpg
母の日当日は時間がないということで
部活の休みの日にmayuがサプライズで
カーネーションの鉢植えと



盛りだくさんの週末_a0292989_23443295.jpg
ケーキを買ってきてくれました
「母の日は何もしなくていいから」と言っていたのに
ちょっと感動でした^^

rinはというと
そのうち夕食を作ってくれるそうです
楽しみ^^
期待しないで待ってます

Commented by tacky41 at 2015-05-12 23:57
母の日のピンクのカーネーション、かわいいですね(*^^*)
ケーキまで準備してくれるなんてすごい!
さすがは中学生です。
もみじまんじゅう、楽しんでもらったようで良かったです。
また、是非おじゃまさせてくださいね〜(^^)
Commented by nolie-mayurin at 2015-05-13 22:42
tackyさん

幼児期にはあまり興味を示さなかったもみじまんじゅう
今では2人の大好物です
本当にありがとう♪

母の日のカーネーションの鉢植えは少しずつ花を増やして疲れた私の心を癒してくれてます
来年も花を咲かせるように大事に育てたいのですが・・・
自信がありません
実家の父に預けようかな?
by nolie-mayurin | 2015-05-11 23:38 | 日常のこと | Comments(2)