人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりの小物

とても寒かった今朝

ゆきみさんとのお散歩で

久しぶりの小物_a0292989_18081915.jpg


梅の花が咲いていました

久しぶりの小物_a0292989_18082136.jpg


寒い朝でしたが心はなんだかじんわり暖かくなりました^^








最近なかなかハンドメイドの時間がとれませんが
久しぶりに簡単なものを作ってみました



久しぶりの小物_a0292989_18082366.jpg


がま口のポーチです

手芸店の初売りで見つけた型紙とレシピ付きのがま口パーツ
これなら簡単にお家にある生地でできそうと思い購入

何年も前に購入していたビニールコーティングのあまり生地がぴったり♪

久しぶりの小物_a0292989_18082583.jpg

マチもたっぷりあります



久しぶりの小物_a0292989_18082786.jpg

パカッと開くので中のものが取り出しやすいです

自己満足♡





明日からセンター試験ですね

受験生の皆さんが実力を十分に発揮できますように


がんばれーーー!!


Commented by tacky41 at 2016-01-17 13:05
Nolieさん、こんにちは。コメントが遅くなりました。

かわいいがま口のポーチ!
コンパクトや口紅を入れるのにピッタリ!
化粧ポーチといえばジッパーで閉めるタイプのものしか思い浮かびませんでしたが、これはぱかっと開いて便利ですね。お化粧中、中のものが取り出しやすくてgoodです。
余談ですがかわいいコンパクト。どこのメーカーですか??

さて、センター試験。今年は幸い雪も降らず、受験生にとってはラッキーでしたね。我が家は当番に当たっていないのでのんびり過ごしています。子どもたちはお父さんとスキーへ。私は仕事。遅々として進みません。おまけにケーキの材料を買ってきたのにスケールがないことに気が付きガーーーーン。いかに適当に作ってきたかが分かりました。できるだけハンドメイドな生活はできそうにありません。Nolieさん、忙しい中、ケーキを焼くなんて本当に偉い!尊敬です^^;
Commented by nolie-mayurin at 2016-01-17 18:13
tackyさん

こちらのコンパクトは資生堂のマキアージュです
ドラッグストアのくじで当たったような覚えが・・・
化粧品もポーチも気に入ったものだとテンションあがりますね

今日はおひとりの休日なんですね
ケーキを作ろうとするその気持ちだけでもすごいですよ!

仕事は進まなくてもおひとりの休日を満喫してください
by nolie-mayurin | 2016-01-15 18:07 | 小物作品 | Comments(2)