人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ザイグルがやって来た!!

昨日、突然、実家から「ザイグル」をもらいました

ザイグルとは赤外線ロースター
上の傘のようなところから赤外線がでてきます

ザイグルがやって来た!!_a0292989_21570685.jpg


何年か前に家電芸人がテレビ番組で紹介していて、いいものであるとはわかっていましたが
値段もそこそこ張るし、なくても不便はないので購入していませんでした

ところが今になって、ザイグルがテレビショッピングで紹介され
から揚げも油なしでおいしくできると聞いたうちの母が

「健康にはこれがいい!」

と、自分家用と我が家用2台注文(いつも即決)


ときどき、母は通販で自分用と我が家用と2つ購入してくれるのですが
中には使ってないものも・・・

今回もどうかな?と思ったのですが・・・・



ザイグルがやって来た!!_a0292989_21570965.jpg


今日の朝食はザイグルでベーコン&チーズのトースト
(パンはホームベーカリーで焼きました)

ザイグルがやって来た!!_a0292989_21571102.jpg

おやつはザイグルで焼き芋


ザイグルがやって来た!!_a0292989_21571322.jpg

夕飯はザイグルで焼き肉



使えるわ~~~


トーストはチーズが香ばしく、中はふっくら
焼き芋は市販の石焼き芋のようにホクホクで甘く

焼き肉は油が落ちていくし、ジューシー
野菜も水分を残すので甘いのです

しかも煙があまり出ない!

夫婦2人の生活になったらこれでさつま揚げや焼き鳥を焼いて
ちびちび飲もうかな?

唯一の難点はコンパクトにしても幅50センチ高さ35センチあるので
収納場所がないんです

テーブルに出しっぱなしにしてしまいそう(;^ω^)


とはいえ、お父さん、お母さん ありがとう^^




Commented by tacky41 at 2016-03-02 22:40
おもしろーーーーーい!!!
初めて見ました!どこの国のキッチン用品ですか??

まず,形が面白くてビックリ!!上から赤外線が出る卓上の機械なんて初めて見ましたよ.
上からだけですか?下からは?下はホットプレートになってるのですか?
本当に赤外線だけで石焼き芋になるですか??2,3時間くらいかかるのかしら??
焼肉ができるって,上からもジュージュー焼くってこと??
もしそうならひっくり返さなくても焼けるということ??
疑問が尽きません.詳しい解説を楽しみにしております.

しかし,お母さま,結構新しもの好きなのですね^^
しかもNolie家の分まで併せてご購入!なんて素敵な母上なんでしょう.
他にも秘密兵器がいろいろあったりして.
ご実家にかえったらときにレポートをお待ちしてますよ~^^




Commented by nolie-mayurin at 2016-03-03 17:01
tackyさん

こんにちは
おもしろいでしょ?ザイグル
もともとどこの国のものかはわかりませんが、赤外線は上からしかでてきません
焼き芋は時々まわして小さいものなら20分ほどで完成です

不思議なキッチン用品なんですよ

ただ周囲も熱くなるので、冬はいいけど、夏は汗だくで使用しないといけないかも?
わた面白い使い方があったら報告します^^
by nolie-mayurin | 2016-02-28 21:56 | 日常のこと | Comments(2)