人気ブログランキング | 話題のタグを見る

球メシ図鑑




日曜日のお祭り
一日中キッチンに立ちお神輿を無事にお迎えしたのですが

その後もうひとつやらなければならないことがありました

それは
「弁当の写真」

mayuの野球部では部員の写真を撮ってくださるカメラマンの方がいて
その方が好きな企画

それは部員の部活弁当の写真

それを集めたフォトブック
「球メシ図鑑」

それはマネージャーも該当するので
弁当を作って写真を撮らねばならないのです

結構なプレッシャー

日ごろの弁当じゃなくてもいいからと
カメラマンさんから言われましたが

あまりのも日常離れした弁当の写真は・・・

mayuから嫌がられそう

考えて

祭りの勢いで残り物をプラスして作りました

で、
これ



球メシ図鑑_a0292989_22362436.jpg

ごくごくオーソドックスのおかずと

ソーセージでできたソーセー人がポイント

mayuからのOKが出ましたのでこれを載せます^^




昨日会社の倉庫で荷物を待っていると

外で猫ちゃんがごろごろ

近寄るとなんとすり寄って来てくれましたよ♡
球メシ図鑑_a0292989_22362754.jpg


球メシ図鑑_a0292989_22363084.jpg


品のあるきれいでかわいい猫ちゃんでした

また来てくれるかな?

Commented by tacky41 at 2016-10-26 20:38
球メシ図鑑!面白い企画ですね(^^) でも作る側はプレッシャーですね(苦笑) インゲンと人参は何で巻いているのですか?焼き豚?豚肉?美味しそうです。ハートの卵焼きもいいですね。女子力高そうなおかずです。ソーセージはこんな切り方もできるんですね。カワイイです。そしてリラックマ。mayuちゃんの好きなキャラクターでしたね。母の愛情あふれるお弁当で、いい記念になりますよ。
男子のお弁当はデッカいのでしょうねえ〜。そちらも観て観たいものです。

ネコちゃん、耳が短い!人懐っこそうです。nolieさんからはイヌの匂いがしないんですかね?逃げていきそうな気もするのですが。
Commented by nolie-mayurin at 2016-10-26 22:23
tackyさん

そうそう面白い企画です
記念になっていいのですが・・・
お母さんたちには結構なプレッシャーですよね
日ごろのお弁当なんて彩りを考えてないですから
ちなみにインゲンと人参は豚バラ肉で巻いて焼いています
おかずはごくごくオーソドックスなので切り方や盛り付けで女子らしさをだしてみました

男子のお弁当ですが、クリスマスに食べるようなチキンの骨付きモモ肉を3本、おにぎり6つ
そしてmayuのお弁当くらいありそうな手作りみかんゼリーがデザートというすごいものがありました
さすがにうちのrinでもそこまでは食べきれない
あっぱれ男子です
そしてそれを毎日作るお母さんもあっぱれ!
by nolie-mayurin | 2016-10-25 22:35 | 日常のこと | Comments(2)