人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスイブの夕食


今日はクリスマス(^^♪

と、言っても我が家は昨日のイブにクリスマスパーティを終え
今日は普通のサンデー

バタバタしながらですが
今年のクリスマスケーキはこちら

クリスマスイブの夕食_a0292989_16111163.jpg

ミカンとイチゴのショートケーキを2台

クリスマスイブの夕食_a0292989_16265212.jpg

イチゴたっぷりのショートケーキが食べたかったので^^
mayu、夫、私用

クリスマスイブの夕食_a0292989_16265492.jpg

そしてみかんがrin用

そう!お気づきですね
この1ホールすべてがrin1人用です

今までは正方形のスポンジを焼き
その3分の1をrin用にしていたのですが
足りない!

今回直径18センチのスポンジを2台焼き
まるっと1ホールrin用にしました


そしてメインは

クリスマスイブの夕食_a0292989_16111349.jpg


骨付きチキン
前日からたれにつけておき
オーブンで焼きました
クリスマスイブの夕食_a0292989_16111541.jpg

エビとシイタケ(自家製)のアヒージョ

クリスマスイブの夕食_a0292989_16252177.jpg

自家製チーズでカプレーゼ

クリスマスイブの夕食_a0292989_16111689.jpg

生ハムサラダ

クリスマスイブの夕食_a0292989_16111806.jpg

かんぱ~い♪


今日はケーキ2台にチキンとオーブンがフル稼働

食事も中盤に差し掛かったところで

クリスマスイブの夕食_a0292989_16112042.jpg

ポットパイができました

本当ならまず一番に食べたいところでしたが
チキンが焼きあがったあとにオーブンに入れたので時間がかかってしまいました
もうちょっと焼きたいところですが・・・
まあよしとしましょう

クリスマスイブの夕食_a0292989_16112203.jpg

中はパンプキンスープです

たくさん食べて
たくさん飲んで
もうお腹いっぱい


もうケーキは食べきれないと思ったのですが
「ケーキ食べようよ~」という
rinの要求に負けて

10時前にケーキタイム

rinのケーキですが・・・

イブの夜には8分の5が消えてなくなりました

残りの8分の3は今日のおやつです^^


食べ過ぎてもそれでも楽しいクリスマス

メリークリスマス



Commented by tacky41 at 2016-12-25 20:48
こんばんは〜😄

すご〜い!豪華なメニュー!チキン、アヒージョ、カプレーゼ、生ハムサラダ、ホットパイまで!さらにケーキは2ホール!超豪華ですね(*^o^*) 双子ちゃんたちも旦那さんもさぞかし喜ばれたことでしょう。自家製のチーズなんてすごすぎます。それから。アヒージョなんて、流行りのメニュー。 、さすがはnolieさんです。ホットパイもレストランのよう。さすがは出来るだけハンドメイドのnolieさんです。参りました*\(^o^)/*家族のために作るクリスマス料理は楽しかったでしょうね。

我が家も今年はムスメがかなり活躍してくれました。楽しいディナーになりましたよ。今、ケーキ待ちの小休止中です。夜9時のケーキ、ヤバイけれど一年に一回ですし、まあいいか(*^o^*) では〜!
Commented by nolie-mayurin at 2016-12-25 22:46
tackyさん

こんばんは
ケーキは食べましたか?
クリスマスですもん
たくさん食べないと!

前の晩から炊飯器が故障し、rinは足を痛め病院に連れていったりバタバタとイライラのイブの日中でしたが、みんなで楽しく食事をするとやはり頑張ってよかったと思いました
家族そろってのクリスマスももしかするとあと2回しかないかもしれません
そう思うとなんとも愛おしいひと時です

tackyさんのお家も楽しいパーティだったのでしょうね
ムスメちゃんは料理のセンスもありますから頼もしいですね
by nolie-mayurin | 2016-12-25 16:08 | 日常のこと | Comments(2)