人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミルフィーユのつもりが



これは高校野球部員の夕食例

ミルフィーユのつもりが_a0292989_16461987.jpg
結構な量でしょ?
1食1650キロカロリー
女性なら一日分の摂取カロリー相当

昨日はrinの野球部の保護者対象の栄養指導がありました
保護者と栄養士の先生と楽しく調理実習&試食

そして部員は昼食として食べました

我が家は量は十分ですが、緑黄色野菜が足りてないと実感
できる範囲でがんばります





そして今日は大分市の成人式
ミルフィーユのつもりが_a0292989_16462430.jpg


姪っ子が晴れ姿を見せに来てくれました

私たちの結婚式によちよち歩きで出席していた可愛い女の子が・・・

まぶしかったです^^







三連休中にミルフィーユを作るとmayuと約束していたので

今日決行!

カスタードクリームを作って
生クリームをホイップして

年末に買っておいた冷凍パイシートを焼いて・・・

ミルフィーユって何層もパイを重ねるのですが



ミルフィーユのつもりが_a0292989_16462644.jpg

パイが膨らんだので半分に割りました

ミルフィーユのつもりが_a0292989_16462844.jpg

生クリームとカスタードそしてイチゴ


ミルフィーユのつもりが_a0292989_16463100.jpg

ミルフィーユにはならずパイサンドになりました

でもすごーくおいしかったんですよ

パイ・カスタード・クリーム・フルーツ

この組み合わせは最強です!

だから痩せられない^^


そして今日の夜はさらなるお楽しみ~~

飲みに行ってきます~~~

やっぱり痩せられない~~~~


Commented by tacky41 at 2017-01-09 14:25
rin君の高校の野球部では食事の指導まであるのですね。すごいです。とてもバランスのとれたメニューですね。1650キロカロリーもあるの??と思いますが、多分、一品、一品が写真で見るより大きいのでしょうね。

野菜たっぷりのメニューは難しいですね。やはり煮物でしょうか。鍋いっぱい作っておけば2,3日は持つので、我が家ではいつもドカッと作ります。

ミルフィーユもおいしそう!冷凍のパイ生地を伸ばして折るのですか???

うちの息子が横でブログを見ています。
「パイ・カスタード・クリーム・フルーツ」
に反応!PPAP風に歌っています(笑)
Commented by nolie-mayurin at 2017-01-09 18:52
tackyさん

高校野球はとにかく体重を落とさないように食べるよう指導されます
練習がハードなんですぐ体重が減ってしまうらしく(うらやましい)体重が落ちると体力も落ちてしますので

ごはんの量が多かったです
筋肉を作るうえで炭水化物が必要とのこと
rinはもともとよく食べるのでほとんど体重の減少なくすんでます(内容は問題ありそう)

ミルフィーユですが冷凍のパイシートを少し解凍して薄くのばして穴をあければよかったのですが、手抜きしてそのまま焼いたのであんなに膨らんでしまいました
焼きあがったパイにクリーム+パイ+クリーム+パイ・・・と重ねていくのです

息子君のPPAP風「パイ・カスタード・クリーム」聞いてみたいです^^
by nolie-mayurin | 2017-01-08 16:44 | 日常のこと | Comments(2)