人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚記念日ということで


買う予定がないのにふらりと寄ってしまうのが
アフタヌーンティー

ちょうどセール中
そういえばスリッパを新調したいと思っていたので
安くなっていたもの購入しちゃいました


結婚記念日ということで_a0292989_16532960.jpg
かわいいでしょ^^
いつも履くものだから
気に入ったものがいいです


前回飲みに行くと言ってましたが

実は今日が結婚記念日

今日は平日なので三連休中日に行ってきました

いつもなら映画を見て食事というパターンですが
今回は行きたいお店があったので・・・


夫の高校時代の同級生のお店です

そのお店には夫のほうはよく行っており
美味しいというのでいつか行ってみたいと思っていました

でも二人で飲みにいくには交通費が結構かかる
(いなかにいるので)
以前なら私が飲まずに運転したでしょうが

最近の私は「飲む」のです!(以前より)

たくさん飲めないけど飲むのが好きになりました(今更)

と、いうことで久しぶりに今回の結婚記念日祝いは食事とお酒になりました


結婚記念日ということで_a0292989_16533141.jpg


雑貨屋さんのような店内



特別な料理ではなく
家庭的で温かくて
でもひと工夫もふた工夫もされていて
美味しい~~~

相変わらず写真撮るのを忘れてしまう私・・・
夢中で食べてた^^

結婚記念日ということで_a0292989_16533307.jpg


そして何より
このお店を一人で切り盛りしている夫の同級生のバイタリティーに感動

彼女は子供が自立したのをきっかけに一人でごはん屋さんを始めましたそうです

この料理と彼女の人柄でお客さんが集まってくるんだな~~と思いました
こちらまで元気をもらいました!

また行こう♪(夫抜きで)

今回の結婚記念日は夫から素敵なお店と素敵な女性の出会いを頂きました

来年もよい記念日なるといいな

まずはお互い元気にいることですね!!


だから
夫さん
タバコやめてください

毎年言ってるんだけどな~(=_=)


Commented by tacky41 at 2017-01-10 23:01
こんばんは。
ご結婚記念日、おめでとうございます。
相変わらずのデート!仲が良くて素晴らしいです^^

「また行こう♪(夫抜きで)」

いやいや、是非、旦那さんとまた仲良く訪れてください(笑)

タバコですか・・・・。早々に止めることをお勧めします。うちの父はタバコを止めて15年くらい経ちますが、機能は元には戻らないようです。若いころから40年以上吸い続け、歳を取るにつれて肺活量が落ち、肺気腫気味に。そして、今回、間質性肺炎という珍しい肺炎を発症して2か月以上も苦しい入院生活を送りました。まだ、プレドニンという炎症を抑えるステロイド薬を飲み続けています。障害者3級に認定され、自宅には酸素の吸入器もあります。タバコは肺をダメにします。うちの叔父は同じ状況で肺ガンになりました。
 すみません。不安をあおるようなことばかり書いてしまいました・・・。どうか、くれぐれも吸いすぎにはご注意くださいませ。
Commented by nolie-mayurin at 2017-01-11 08:35
tackyさん

ありがとうございます
このコメントを夫に読んでもらいます!

子供は自立していきますが、夫婦2人の生活はずっと続いていきます
できることなら楽しく元気で過ごしたいので私なりに健康には気を付けていこうと思うのですが、私一人元気でも相手が病気では・・・
食事を気を使っても結局タバコすったら意味ないじゃんって
思うこともしばしばです~~
すみません
愚痴になってしまいました^^
by nolie-mayurin | 2017-01-10 16:52 | 日常のこと | Comments(2)