人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬の装い


我が家の男性陣には内緒で・・・

冬の装い_a0292989_14354307.jpg

mayuと二人でリッチなティータイム

冬の装い_a0292989_14354593.jpg


イチゴ大好き♪






寒くなってきました

私は室内にいるときは割と厚着です

たぶんこのまま外出できるくらい

室内では家事やらなんやらでうろうろすることが多く

ゆっくり暖をとるなんてことはありません

もし薄着で部屋にいたとしたら
寒くて何をするにもおっくうになってしまうのは間違いありません

怠け者の私は寒さを言い訳に動けなくなるに違いないのです

ですので

トップスは○ニクロのヒートテックを2枚
(一枚はタートルネック)

そのうえに○ニクロのフリースジャケットもしくはダウンジャケット

ボトムスは裏起毛のあったかパンツ
そのうえにフリースのロングスカート

このロングスカートはカーペットのような柄なので
はっきり言ってへんな恰好です
でも腰回りが暖かく便利なのです

このスカートに出会う前はひざ掛けを腰に巻いていたくらいですから
これ出会ったときには
本当にうれしかったです



家で過ごしているとやはり時々来客があります

でもこの格好で対応します

「変な人・・・」

と、思われているかもしれませんね^^










Commented by tacky41 at 2017-01-22 23:58
こんばんは(^^)
うわ〜!イチゴ。金箔が乗ってる!リッチなティータイムですね。やはり、コーヒーではなく、紅茶かしら。姫川亜弓風にクィーンメリー?(笑)←古いな

さて、◯ニクロ乗ってるヒートテック二枚重ねとは恐れ入りました。それは暖かいでしょ。ヒートテック、実は少し身体を動かして薄っすら汗をかくと、もの凄く暖かくなりますよね。まるで生地が発熱しているような。極ダンはさらに暖かくて、最近、手放せません。

家の中で厚着だと、すぐに外に出られるし、エアコンはいらないし、いいことばかりですね。家の機密性が高まっているせいか、最近薄着をする人が増えています。でも、実は、重ね着をして過ごすとエコでいいことばかり。エアコンを使わないと乾燥しないので、加湿器もいらないし。実は私、最近、エアコンですぐに鼻と喉をやられます。先日、厚着してエアコンを切ってみたら、思いの外、体調が良かったです。nolieさんのスタイル、実は健康的でとてもいいと思います。
ヒートテックのスパッツも試してみてください。極ダンを一度履くともう手放せません(^_−)−☆
Commented by nolie-mayurin at 2017-01-23 08:32
tackyさん

今朝は大分市内でもうっすら雪が積もっていました

○ニクロの極暖かねてよりほしいと思っているのですが、極暖を一度着用するとそれなしでは寒さに耐えられないような気がして・・・
しかしそうも言ってられませんね
今日明日の寒さはさらに厳しそう

やはり買ってこようと思います
by nolie-mayurin | 2017-01-22 14:35 | 日常のこと | Comments(2)