人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京研修と女子会


毎年恒例の1泊2日の東京研修

今年も行ってまいりました


東京研修と女子会_a0292989_14245073.jpg

これまたいつもの東京ドームホテルに宿泊

東京研修と女子会_a0292989_14245184.jpg

部屋も広々

東京研修と女子会_a0292989_14245226.jpg

洗面室もきれいでお気に入りです

東京研修と女子会_a0292989_14245353.jpg

今回の懇親会はホテルの42階で立食パーティー

お料理はおいしかったのですが
お酒よりもお料理重視の経験豊富な女子たちには
足りませ~~ん

開始10分でお料理がほぼ無くなってしまいました

しかも座れないので
疲れました

前回までは観光もあり慰労も兼ねた研修でしたが
今回はコストについてのお話しとか
(要は売上上げないと人件費がかかってるから利益でないよってこと)

関連会社の工場見学など

お楽しみゼロでした

会社もシビアです

東京研修と女子会_a0292989_14245496.jpg

そして昨日の夜は
大学時代の友人2人と久しぶりの女子会

1年以上あってなかったので
美味しいお料理とお酒で盛り上がる盛り上げる♪

楽しい夜でした

3人とも市内にいるのでいつでも会えると思いなかなか連絡をとりませんでしたが
今度は夏までにはまた会おうと決めて
お別れしました


Commented by tacky41 at 2018-02-18 15:08
こんにちは〜。あれれ、今回は観光がなかったのですね。会社もなかなかシビアですね。
東京ドームホテルの42階の眺めは最高ですね。The東京という感じです。しかし、開始後10分で食べ物がなくなってしまうとは、どれだけ経験豊富(?)な皆さんなのでしょう。

私も金曜日は東京ドームの近所の本郷三丁目にある某国立大学にいました。断然、東京ドームホテルの方がよかったなあ⤵︎

昨日は女子会だったようで連日羽根を伸ばしてますね(笑)
英気を養ってまた明日から家事と仕事を頑張ってくださいませ(^^)
Commented by nolie-mayurin at 2018-02-19 08:27
tackyさん

おはようございます

昨年より会社の雇用システムが代わり、成績重視になりました
私のような下っ端には大きく影響しませんが、数字がよければ昇給、悪ければ降格、あるいは首切りのようです
楽しく仕事ができないと先輩方はいってます
能力主義もいいのですが、正社員ではないので捨て駒のような感じ・・・

友人との女子会は充実した時間でした
それぞれの立場からの話が聞けて私も勉強になりました
二人ともずっと仕事を続けているのでよい刺激になりました
by nolie-mayurin | 2018-02-18 14:23 | 日常のこと | Comments(2)