人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっという間の1週間


11月3日は私たち夫婦の入籍記念日でした

毎年恒例で映画を見て食事のコース

映画は何を見ようかと考えて結局一番見たいのがこれでした



アニメです!

「夏目友人帳」はケーブルテレビで見て夫婦共々はまったアニメ

独特の世界観が大好きでよいのです

さすがに中年夫婦は私たちだけでしたが

よかった~~~


そして場所を移動して
以前より気になっていたとんかつととり天の美味しいお店へ



今回はとんかつをオーダー

あっという間の1週間_a0292989_14424897.jpg

低温2度揚げ

ソースではなくワサビとヒマラヤ岩塩をつけていただきます



あっという間の1週間_a0292989_14424817.jpg

柔らかくて、お肉に甘みがあり
美味しくいただきました

今度はとり天を食べてみようっと





あっという間に一週間経ちました

仕事が忙しくなり帰宅が6時すぎ

それからシュン散歩に夕飯の支度
8時過ぎにmayuが帰宅するので2人で夕食

すぐにお風呂に入って
9時半にrinと夫が帰宅
そして夕食

片付けをして
10時半に寝室に行き洗濯物を畳みながらテレビを見て
11時には就寝します

今までは12時就寝でしたが
5時半起床なので睡眠が足りません

仕事の効率を上げるためにも
早めの就寝を心がけてます

ということで
あっという間なんですね
あっという間の1週間_a0292989_14424833.jpg

頂きもののお酒

隠していたのに盗んだシュン

相変わらずです(;^_^A


Commented by tacky41 at 2018-11-11 21:32
こんばんは。
入籍記念日おめでとうございます。
今年の映画はアニメだったのですね。趣味が会うなんて素敵です。他のお客さんはどういう層だったのですか??

トンカツ&トリテン専門店!さすがは大分。美味しそうなお店ですね~。すりおろしたわさびにヒマラヤ岩塩。いいですね~。お肉の味が引き立ちそうです。そしてサイドの山盛りキャベツもグッドです。丼ぶりに盛ってあるのが気どらなくて素敵です。

さて、夕方6時に帰宅して11時に就寝・・・・あっという間の5時間ですね。シュン君のお散歩があるのに、よく夕ご飯が間に合うなあ、と感心しています。段取りがいいのでしょうね。
我が家も見習いたいです。
Commented by nolie-mayurin at 2018-11-11 22:47
tackyさん

こんばんは
ありがとうございます

今回のアニメは夫が先にはまり、お付き合いで見ていた私もみるみる好きになりました
私たち以外のお客さんは家族連れか若い女性(高校生くらい)でしたよ

とんかつ&とり天のお店は夫もお気に入りになりました
キャベツは大盛り無料で特製マヨネーズをかけていただきます
すべての食材にこだわっていて大満足でした

夕飯の準備は約1時間
凝ったものは作りません
朝も朝食とお弁当の支度が間に合わないので夕飯を作りながらお弁当のおかずを作ります
やはり圧力鍋が活躍してますよ^^
Commented by garnet7626 at 2018-11-15 16:45 x
こんにちは!お久しぶりです。
そして、入籍記念日おめでとうございます!

今日、久々にOさんとランチしました。
その時にnolieさんのブログをOさんは見ていると言われてました。

息子さん,娘さんも18歳になられたのですね~。

私もボチボチブログアップしてます。
良かったら覗いてみて下さいね!




Commented by nolie-mayurin at 2018-11-15 22:13
garnet7626さん

こんばんは
お久しぶりです

Oさんに会われたんですね
懐かしいです
いつか私ともランチをご一緒してください^^

保育園児だった我が子たちももう18歳です
早いものです
ブログ再開されたんですね
訪問させていたさきます

by nolie-mayurin | 2018-11-10 14:42 | 日常のこと | Comments(4)