人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年もお世話になりました❗

あっという間の一年
大まかにお掃除して
簡単なおせちを作って

義両親と大晦日の夕飯を済ませ

只今仕事関係の年賀状を印刷しつつ(今頃!)
今年最後のブログを更新中です



お餅もつきました
今年はかなり減らして3升分



今年もお世話になりました❗_a0292989_22394062.jpg

鏡もちをお供えして
新しい年を迎える準備もできました

今年もお世話になりました❗_a0292989_22394136.jpg

左から義父 rin 夫

rinの背中が大きくなりました


今年はmayu&rinの野球部引退

ゆきみさんの死

そしてシュンが家族に


思えば今年の大きな出来事が夏に集中してました


来年は二人とも高校卒業

家族の生活スタイルが大きく変わります

どんな形になるんだろう?


ワクワクとドキドキです


そしてこのだらりだらりのブログにお付き合いいただきありがとうございました

これからも多分不定期な更新とどうでもいい話題になると思いますが
お付き合いいただけますと嬉しいです^^

そして来年も皆さまにとって幸多き一年でありますように!





Commented by tacky41 at 2019-01-01 13:52
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

鏡餅!大きくて立派ですね。三升?!すごい量ですね。

Rin君、髪の毛が伸びましたね~。背中もおじいさま、お父さまより大きいです。立派に成長しましたね。

昨年はNolieさん家は大きな変化があった年でしたね。

でも、いつでもNolieさんは明るくて、マイペースで、太陽とそよ風のようなお母さんだったと思います。雷と北風のような私は、そんなNolieさんのブログを読んでいつもお手本にさせてもらっていました。

今年も楽しみにしています。
どうぞよろしくお願いします~。
Commented by nolie-mayurin at 2019-01-01 15:35
tackyさん

あけましておめでとうございます
こちらこそ今年もよろしくお願いします

昨年のお餅つきは義母に代わり私がすべて餅をちぎりました
熱々のお餅をちぎるので終わった後は手がひりひりしておりました
2年前までは5升ついていたのでそれに比べると楽になりました

私は母としてはずぼらなことが多いので反省すべきことが多々あります(;^_^A
tackyさんこそ一生懸命仕事や家事に取り組まれている姿はお子さんたちにしっかりと影響を与えていると思います!
お互い受験生を抱える身ですので健康に留意して春にむけて頑張っていきましょう^^
by nolie-mayurin | 2018-12-31 22:38 | 日常のこと | Comments(2)